■落書き■
いつまで続くかわかりませんが、落書き絵を載せてみるぺーじ


過去ログ 2005年09月 10月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2012年01月 03月 04月 06月 07月 08月 09月 11月 12月 
2013年01月 07月 09月 10月 12月 
2014年01月 02月 03月 
2015年02月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 06月 08月 09月 12月 
2017年03月 

■2006年06月22日(木)  あやかしびと二次創作ゲーム委託販売
ものすごく今更ですが、あやかしびと二次創作ゲームの委託販売を
ホワイトキャンバス&あきばおーさんで開始しました。
とらのあなでは在庫少ないらしいので、
こちらでゲットしてもらってもいいかもです。

・ホワイトキャンバスはこちら  http://www.w-canvas.com/

・あきばおーはこちら  http://www.akibaoo.com/index.html



〜拍手のレス〜
>FLASHは特別難しいものじゃありませんよー。明さんの絵でFLASH作ったら素晴らしいだろうなぁ。
とりあえずソフトを買わねば(苦笑
でも、それをマスターできるようになるには、時間がぁぁ〜(しおれ

>PC・・・のあとはFXじゃないんですね(号泣<(ぉ
…心友?(ぉ

>sin面白いですね。頑張ってください。
ありがとうございます〜。がんばります〜。

>明さんは、あまり流行りもののゲームとかしないんですか?ひぐらしとか東方とか
>プレイしたらアイコン作ってほしいかなぁと。
いやぁ〜。私めちゃめちゃマイペースなので、「流行りモノ」ってのに疎いんですよ(苦笑
今人気のゲームとかもブームが去った頃にプレイして
面白いとか言い出すかもです(笑
0090.jpg 526×369 29K

■2006年06月18日(日)  新作PC
0089.jpg 259×283 25Kお風呂テレビを買った店の広告を見てると、新作のパソコンの案内が。
CPU PentiumD930 3.0GHz
メモリ 1024MB
HDD 400GB
これで14万いかないとか。

安っ!!!!

ええPCが欲しいものです〜(しおしお



〜拍手のレス〜
>TOP画の瀬梨のネコっぽい顔が気になったのですが、100万HIT画見て納得。みる様になんてこと。でも
>でも、みる様の肌を拝めるなんて、感激。涙涙涙。和也よ、君の死(?)は無駄にはしない。続きは僕が(ヲイ
たくらみ顔でございます(笑<ネコっぽい

>探してみると、Ever17のイラストに「min」というサイン見つけました。
>間違ってた私は明さんのファンとしてまだまだ甘かったようです。(´Д⊂
コソコソとあると思います。<サイン
いえ、とんでもない<甘い
ここに来て頂けるだけで嬉しゅうございます〜(ぺこり

>いえ、シェットランドシープドックなので中型犬…のはずです。<大きい犬なんですかね?
>が、理想体重より5前幣綵鼎いでぶちゃんなので、そのせいかも知れません<お尻に注射
なるほどなるほどですv

>最近、FLASHなどの面白いムービーを見るのにハマってます。残酷なニートのテーゼとか(笑)
私もフラッシュ作れるようになりたいですのぉ〜

■2006年06月14日(水)  お風呂テレビ
0087.jpg 217×259 31Kというものを買いました。
お風呂でテレビも見れるし、DVDも再生できるし、CDも聞けるという優れモノ。
電波が少々悪いので、テレビの映りは微妙ですが
録画したDVDを、まったりお風呂で見れるのはナイスです♪
でもこれから暑くなるので、あまり長湯はなぁ〜(苦笑


〜拍手のレス〜
>アレですよね?瀬梨はこのまま、みるの服をぬが(ry
もんもん(妄想ちう)

>頑張ってください!!!!
ありがとうございます〜。

>実家のわんこは風邪だった様です。大変な病気じゃなくて良かった…
>でも、お尻に大きな注射を二本もさされたそうです(((>o<)))
あ、それはよかったですねぇ〜<大変な病気じゃ
お尻に注射ということは結構大きい犬なんですかね?
うちのは小型犬なので、注射は背中(肩?首の後ろ?)にするですよ〜。

>topのせりせりの表情が明さんらしくないような気が…不調ですか??
いやぁ〜、裏絵で力尽きました(マテ

>100万ヒットの絵見た。ちょ、和也お前なんてことを・・・・でもありがとう(マテ
最後の一言に爆笑しました。
うむ。やはりヤツのマーケティング能力は高い(違

>せんせー、和也が使ってるのは実在する真言ですか?それとも作っているのですか?
実在するのそのままもあれば、簡易で省略してるのもあります。
祭文とかそのまま全部書いても、ゲームとしてはリズム悪くなるなるだけなので(苦笑

>「あやかしびと」・・・私が尊敬するレビュアーさんも皆95点とか付けてました。もうやるしかッ!
ういうい♪
そして熱い野郎どもに萌えて下さい!!!(ぇー?

>和也君、今年はまじめに仕事をするっていったのが守られていませんよ?楓さん、どうにかしてください。
鋭い突っ込みキター!
いや、間違いなくおしおきされてますから(笑

>ネタが欲しいならこれを読むべし!とにかくアツいっす!
サイト紹介ありがとうございます。また時間があるときにでも読ませていただきます。

>流華のONソング聞きました!えるもさんの歌声がとってもきれいですね!流華がとってもほしくなります〜
うんうん、あの歌は私も大好きです〜。
流華も良かったら遊んでみてくださいませ♪
ギャグとシリアス半々で、さくっと楽しめるノベルゲームになってます。

■2006年06月10日(土)  ネタが・・・
0086.jpg 223×328 31K落書き絵のほうは、空の軌跡のおかげでネタがあるんですが
テキストのほうのネタがなーーーい(爆
毎日日記サイト更新してる人って、すごいですね。ホント。



〜拍手のレス〜
>そーいや、世の中には犬屋敷なんてものがあって問題になってるとか
私もニュースで見ましたが…。
ひどいものです。(怒)

>英伝6のキャラ絵は、なぜエステルとヨシュアだけ得物持ち?
エステルとヨシュアを最初に描いたのですが、あまり考え無しに描いたので
途中で手が切れる絵だったんですよねぇ(汗
それだと絵的におかしかったので、その後描いた他のキャラは
手も切れないように描くようにしました。
なので、手を切れないようごまかした結果ということで<得物

>最近色々あって思ったわけです。何かを作り出すのは大変だなぁ…と。あと、何かを極めるのも大変だなぁと…
それが大変なことだと、実感されることがとても重要なことなんだと思います。
動かず、口や頭だけではなかなか成せませんからねぇ…(しみじみ

>あやかしびと良かったです。コンシューマー版も期待してます!!
良かったですか〜♪
そう、私最近まで知らなかったのですが移植されるんですね〜<あやかしびと
これで「18歳未満なのでプレイできないですっ!」って言われてた方でも遊べるかと♪

>6/4の落書き画像が一瞬とはいえ『ガンダムSEED』のカガリ様に見えた…。まずいだろ自分(--;)
>モノが『空の軌跡』だってのに……。そこでガノタ魂燃やしてどーするよ……(^^;)
す、すいません。
私ガンダムネタは「Gガンダム」ぐらいしかついていけないです(しおしお
Gガンの「アメリカ映画か日本のアニメにしか出てこないような派手な忍者」が大好き(爆

>明さんわんこ飼ってるんですか〜。僕も飼ってるんですが、今年から一人暮らしする事になってわんこは実家へ
>しかも今日親からメールが来たのですよ…そのわんこが病気かもしれないと…もう心配で心配で……(つД⊂)
わんこは実家にですか〜〜。
それは寂しいですぅ(うるうる
しかも病気!?
帰りましょう。今すぐに!!!(無茶を言う)

>Sin100万Hit絵見ました(当然クリック後の画像も)!!妖人といい最近エロ度高くないですか??
キノセイデス(こそこそ

>素敵なトップ絵ですね!せりせりの表情が…うーん☆ヽ(o_ _)oポテッ
BFのTOPでは、なにか企んでる表情です。真相はSinのHPにて(ぇ

>こ・・・これは・・・! 激萌!(バタッ
萌えていただき感謝ですぅ♪

>み・・・みる萌え(←変ナ人
をぉ。それは嬉しいコメント〜!
いえいえ、変だなんて滅相もないです。

>うーむ。TOP絵、なんか瀬梨に違和感を感じる(汗
>微妙に角ばってる印象があるのですが……
>あ、でもみるは可愛いですよ?ww
角ばってるのは、服描いた上にさらに制服を着せたからかもしれません〜。

>多少遅くなってしまいましたが…私は「みん」と呼ばせて頂いてましたっ!友人は「あきら」と読んでいました
をぉ!それは素晴らしいです〜>「みん」と。
お友達には、「こいつぅ〜」と額をコツいてあげてください(マテ

■2006年06月08日(木)  入梅
0085.jpg 247×317 34K平年より遅いらしいですが、
私の住んでる辺りは、本日梅雨入りしたそうです。
雨は雨で風情があって、嫌いではないのですが
わんこの散歩が…(ぇ

わんこといえば、
知り合いに紹介されて、ちばあきお氏の「犬と少年」を見たのですが、
だだへこみ(しおしお
めちゃめちゃブルーになりました。
おもわず、愛犬を抱っこして、なでなでせずにいられぬほど(←犬バカ

いや、サイレント漫画でここまで語れるのは、
本当に素晴らしいと思います。
駄菓子菓子
切なすぎていかんですよ。この作品は…(涙


〜拍手のレス〜
>あえて「みょう」と呼ぶ俺は勝ち組宣言(激マテ 名前なんて無いですよ
それは「勝ったつもり」組でわ?(くすっ

>確かにその通りですが、愛さえあればそれは短く出来ると思います。(続
>続き)私の絵も拘りのせいか何故かえrもとい色気があるらしいですし(かさかさ>一朝一夕では〜
愛もそうですが、あとは本人のやる気ですね。
色気がある絵というのはイイ個性ではないかと思うです♪

>あやかしびと面白かったです^^他にも明さん的オススメのゲームはありますか?
面白かったですか!!
うん、あのゲームは、どの話をクリアしてもキャラがいい味出しててナイスです〜♪
今私のオススメといわれると
「英雄伝説此ゞの軌跡」でございます(どーん
RPGですが、本格ストーリーRPGと銘打ってるだけあって
ストーリーもキャラも、ものすごいいいです。
あと、BGMもごっつツボに入りました。
FCのエンディングが泣けるぅ〜〜〜〜〜!!!

■2006年06月06日(火)  暑い・・・
0084.jpg 256×321 40K「熱い」のは好きですが
「暑い」のは苦手でございます。(ぱたり)

なので、ここ最近の暑さに負けて、ぐだぐだぁぁ〜〜。
集中力かけまくりのへろへろになってます。(根性無)

今からこんな事いってて夏を乗り切れるのかぁ〜。

冬は指がかじかんで絵が描きにくくなりますが
夏は夏で、タブレットに手がくっついて、やはり描きにくい(しおれ
秋がいいですね。秋が。

〜拍手のレス〜
>明さんの落書き等の絵を見ていて影響されやすい僕は自分も絵を描いてみようと思ったのです。
>で、とりあえず描いてみて…orz いやぁ、何事も一朝一夕にしてならずですなぁ(苦笑)
おっしゃるとおりだと思います<一朝一夕にしてならず
でも、続けるとそれなりに力になりますので、
絵を描くの面白いと思われたのでしたら、是非今後も挑戦してみてくださいです♪

>ゲーム制作用立ち絵素材集 Vol.2男子制服編の事で聞きたい事があるのです。
>dejipareさんの方は表情が6パターンで、DLsite.comさんの方は5パターン…マジですか?
>いや、マジだったら悲しいな〜なんて思っただけなので。(DLsite.comさんで既に買ったので)
ぎゃー。それは私の登録時の記入ミスですぅ〜(ぺこぺこ
両方とも5パターンですっ。
間違いのほう直しておきました。
ご指摘ありがとうございます。
あと、お買い上げ大感謝です!!

>利用する予定がないのに買った理由は「明さんの絵だから」…じゃだめですか?
全然OKです。
てか、そんな事言っていただけると、木に登って空飛びますよっ!(古
ああ…。ありがたや〜ありがたや〜(拝)

>「みん」と読んでいた私は勝ち組ですね。なんかめっちゃ嬉しいです
くぅ。負〜け〜た〜です〜(間違ってもらうほうが嬉しいんかい!?)

>「明」のルビ、I/Oのスタッフロールには載ってましたよね
はい。それは確認来ましたので(笑
昔、描いた絵にサイン入れてた頃は「MIN」と描いてたので
それで知ってる人は知ってるかもです〜。

■2006年06月04日(日)  アイコン追加
0083.jpg 291×278 37K久々にアイコン追加&頂き物をギャラリーに追加しました。

アイコンは空の軌跡から〜。
メインキャラの線画は仕上げたので
これから地道に追加して行こうと思います。

〜拍手のレス〜
>くっ、『みん』と読むんですか。思いっきり間違えて『あきら』と読んでいました…
>「みん」って読むんですかー!あきだと思ってました^^
>みん…みん…ミーンミンミ…(殴
>あーきらさん♪…じゃなくて、みーんさん♪←(間違い馬鹿一人
>明さんの名前の読みは自分は合ってましたよ。ちなみに「みん」を自分のPCで変換すると最初に閔と出ます
>ごめんなさい・・・。明さんの読み方ずっと「めい」だと思ってました!(爆
>「明」・・・てっきり「めい」と読むものだと思ってました・・・すいません・・・
>違うんだろうなぁと思いつつ「あきら」で読んでました。
皆さん、突っ込みありがとうございます♪
うむ。
ボケに対するツッコミは芸人の喜び〜(なんか違っ)

>格ゲーのやられ役はなぜ樹生なのか!?
何故でしょうなぁ〜(苦笑

>RPGツクール2003には注意。むしろ2000の方が使いやすいですよ。
>グラフィックのクオリティを求めるならばXPに越したことはありません。
私が使ってるのは2000です〜。
初心者向きで良いそうなので。

>05/30と06/03の間にあったはずの落書き&独り言が消えている…?それとも僕のPCだけか?
落書き更新するときに、誤って消したみたいです。(しおしお
こういう時のためにログをとっておくべきなんでしょうけど、
まぁ、このページ自体がネタで、気ままに〜って感じなので…(ぺこぺこ

■2006年06月03日(土)  続・空の軌跡
0082.jpg 236×280 38K序章の出会いイベントで、ころりとはまった私は
英伝プレイまっしぐら(爆
本当は、ガンガン内容とか話したんですが
この落書き見て、やってみたいとの声もちらほら聞いたので
ネタバレになったら、いかんかな〜と。
(てか私も最後までクリアしてないし)

うむぅ。でもはまったゲームは、ついつい語りたくなる悪い癖(笑

〜拍手のレス〜
>やっぱアレですかね、スパロボになるとしたらタイトルは
>「Sinスーパー流華大戦」ですか?(どっかで見たような)
そのネタげっちゅ♪(コラ

>ね、熱視線送ったからって作るわけないんだからね!!(ぉ
名前のない人は、ドラミちゃんバリのツンデレー!?

>ここの独り言を読んで空の軌跡プレイしたいと思ったのですが……家には諭吉さんがいないんです!!(涙
くっ。厳しいところです。<諭吉さんがいない。
でも諭吉さんがいると、私の場合無駄に使ってしまうので
諭吉さんは銀行にいてもらうようにしてます。
ええ、10人ぐらいいらしても、気がついたら一人もいなくなってたりするのです(ホホホ

>ゼルダの伝説みたいなアクションRPG、サクラ大戦みたいなアドベンチャーと戦略の融合もおいしそうです。
でも、「アクション」と「戦略」が苦手です(ダメダメ

>ゲーム以外のオススメって何ですか?私的に漫画なら「火鳳燎原」、映画なら「ダ・ヴィンチ・コード」ですね
>ダ・ヴィンチ・コードは伝奇モノですので、SIN
>を作るなど伝奇好きの明さんは絶対ハマるとおもいます
>火鳳燎原はご自分で検索で調べると分かります。とにかく名作マチガイナイ!
私は漫画は、「火の鳥」とか「ブラックジャック」とか「マスターキートン」とかがオススメ。
有名どころの作品ですが、うちのHPに来てくださる方は若年層が多いと思うので。
映画は最近全く見てな〜い(しおしお

>空の軌跡と同社から発売の「イース」シリーズも面白いですよ
イースはPCエンジン(知ってるか!?)でやりました〜。

>sinが完結したらそれを元にRPGを作ってみてはいかがでしょうか?
実はツクールをゲットしたので、それを触って遊んでたり。
私のメッセ登録してる方は、アイコンがSinRPGに(笑
でもRPGはイベントとか、能力設定とか細かいところまで指定しないとダメなので
ものすっごい大変です〜。
面白そうですけど。

>明さん・・・よろしければHN「明」の読み方教えて下さい。もしや秘密??
いや、別に秘密ではないですが。
ただ、「間違われるのをネタ」にしてたりで、自己紹介とかでもルビ書いてなかったり。(笑
これは「みん」と読みます。
「あきら」ではなくってよ。
さぁ、読み間違ってたという方。拍手で突っ込みカモーーーン!(ヤメレ

過去ログ 2005年09月 10月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2012年01月 03月 04月 06月 07月 08月 09月 11月 12月 
2013年01月 07月 09月 10月 12月 
2014年01月 02月 03月 
2015年02月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 06月 08月 09月 12月 
2017年03月