■落書き■
いつまで続くかわかりませんが、落書き絵を載せてみるぺーじ


過去ログ 2005年09月 10月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2012年01月 03月 04月 06月 07月 08月 09月 11月 12月 
2013年01月 07月 09月 10月 12月 
2014年01月 02月 03月 
2015年02月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 06月 08月 09月 12月 
2017年03月 

■2006年09月27日(水)  おにゅうPC!
117.jpg 185×531 21Kということで、新しいPCになりました〜。

はー、もう、データ移動するのに週末つぶしたよ…(ぐったり
その後も動かしてみて足りないソフトないかとか
移動し忘れたデータないかとかチェックして
ようやく使えるようになりました。

ううん♪
やっぱり新しいPCは早くて容量もいっぱいで
とってもいいですのぉ〜。
ちなみに
CPU:Core™ 2 Duo E6400
メモリ:1024MB
HDD:320GB×2 でございます。
メモリはそのうち2Gにしようかとたくらんでるのですが、
まぁ、それはおいおい。

フォトショの処理も早くなって、とっても幸せ〜。
さらに、プレミアのレンダリングも今までより早くて楽しいので
つい調子に乗ってSin7章のCMをつくってみたり(ぉ
自分で作ってなんですが、燃えるCMだわ(爆)

8月末から9月にかけて、サバ引っ越したり
PC買い変えたりどたばたしてたけど
7章も完成したし、ようやく落ち着いたかなぁ(はふぅ

てか、いいけげんTOP更新しなくては(滝汗


〜拍手のレス〜
>4章の、楓さんが負傷する場面でニーソなのは知ってましたが、相変わらず可愛すぎる…
ほら、4章の楓さんルートプレイすると分かるかと思うのですが
あまり肌の出る格好はアレなので<にーそ

>落書きといい制作日記といい、もしかして7章は立ち絵が増えてますか?ひゃっほう〜〜!!(←壊れ気味w)
はう。いえ、これらの立ち絵は今回は使ってないです〜。

>いよいよ7章の全貌が明らかに!1週間なんてあっという間ですよ。楽しみです。
昨日ようやくVectorに登録しましたv

>管理人のマナーを考える同盟、閉鎖はショックでした……。
残念ですねぇ。

>明さんはお仕事は何をなされているんですか?差支えがあるようなら無理にとは言いませんが…
差し支え云々より、ネットではあまり個人のプライベートなことを
聞いではいけないのがお約束でございます。
たとえば私がここで●●という職種だと言うと、
それに関係したDMがうわーっと来たりするので(苦笑
どうしても聞きたいとかでしたら、別に隠すような職種ではございませんから
メールででもどうぞですv

>いつもDOKIDOKIしながら制作日記?をw
楽しみにしていただき、ありがとうございます〜。
でも更新遅くてすいません(ぺこぺこ

>スタッフの皆さん、くれぐれもお身体には気をつけて下さいね。7章の公開、楽しみにしています!ジャスミン
応援ありがとうございます!

>落書きの和也がかっこ良すぎる!!ちょいムカつく(何
え。かっこよすぎですか(汗
和也は、口を開かずまじめな顔していれば
そこそこいけると思うんですが…
でも、あの性格が(爆

>みると楓と瀬梨のスリーサイズっていくつ?
こりゃまたストレートな(笑
制作日記の昔のほうにたしかあったと思います〜。

■2006年09月20日(水)  PCの調子が…
116.jpg 173×555 48K今年の夏は、激しく暑かったせいか
PCの調子が微妙でねぇ。

夏の間は騙し騙し使っていたのですが
ここにきて、動作が激しくやばいので
新しいPCを注文しました。
到着するのは週末頃らしい…

新しいPCを買う事はべつにいいんですが、
問題はデータの移行というか
ソフトのインストールというか(ぉ

現在使っているPCはそれなりに使い勝手いいようにしてますし
新しいPCをそのように整備するのが、めちゃめちゃ大変そうです。
週末にPC来て、土曜の夜チャットに出られるか
(ネット接続設定とか終わってるか?)微妙ですのぉ…

新しいPCは性能が上がるのは良いんですが
こういう手間があるので、あまり買い換えたくないですねぇ(しおしお


〜拍手のレス〜
>あっちのサイト(ォィ)の方の同人ゲーム案内のバナーも切れていましたよ〜。
あっちのサイトは実は移転すらまだでして(汗
早めに引越ししてリンクとかも直しておきます〜。

>か、か、楓さんはニーソだったのデスカ!?
そうですよ〜。
昔の立ち絵では絶対領域が広いのでわかりにくいですが
実はニーソにブーツというマニアックな(爆

>おお久しぶりに見た!相変わらず可愛い<楓さんの制服姿 初めて知ったけど、靴は編み上げだったのか…
ありがとうございます〜<相変わらず可愛い<楓さんの制服
ブーツは、書き直して編み上げにしたです。

>三国志占いの、禰衡以外は横山三国志に登場します。楽しみながら読んでみては?ちなみに自分は司馬懿でした
>ちなみに禰衡(でいこう)は毒舌王。占いには嫌がらせでしか入れたとしか思えない…
はい。楽しみながら読んでます〜〜。
めちゃ面白いですぅ〜。

>Sinたのしみにしています
ありがとうございます。

>遅くなりましたがHP移転お疲れ様です。今後も色々な活動を頑張ってください。
これはご丁寧にありがとうございます。
はい、がんばりたいと思います!

>sinの続きを楽しみに待ってます、季節の変わり目ですが体調には気をつけてくださいね〜
>P.S.落書きの所の楓さんに惚れてしまいました、どうしてくれるんですかwww?
楽しみにしていただき嬉しいです〜。
最近少しずつ朝晩冷えてきましたし、体調管理も万全にしたいと思います。
もう、若くないしね(しょぼん
楓さんに惚れたとなー!?
それは光栄ですん♪

>(目は赤くない)ごおぉっ。そ、そうだったのか!失礼いたしました・・・(反省) あ、よく見ると本当だ。
もう少し大きい絵を掲載すればよかったですねぇ。

>みると楓さんが着ている制服のスカートが短すぎると思うんですけど…なんかセクシーだと思ってみたり(笑)
原作者の趣味学校指定の制服なので短いのですわん。

>もしや樹将はBLOO○の小○!?翼○狩りまくるの!?
すいません、元ネタさっぱりわかりませんでした(汗

>管理人のマナーを考えるサイトさんを是非拝見したかったのですが…閉鎖してしまったみたいです。がーん…
ありゃ。閉鎖されちゃったのですか…
偏った思考の無い、良いサイトだったのでもったいないですのぉ。

>桜蘭高校ホスト部のアイコンが欲しいです☆
それはゲームか何かでしょうか?
知らない作品のアイコン化は結構厳しいです〜。

>黄泉の人たちの名字はあるんですか?
それはまたそのうちに。

>横山三国志、なつかしいなあ。関羽をsinキャラに例えると…楓?
>ジャーンジャーン「げえっ、楓!」
私もそう思いました(ぉ>楓さん
てか、「横山三国志」って言うんですねv

>三国志といえば来年女体化三国志のゲームが(ry
な、なんじゃそりゃーーー!!!!
ちょっと欲しいかも(マテ

■2006年09月15日(金)  三国志
115.jpg 145×531 20Kこの間、知り合いに「三国志武将占い」のようなものを紹介されまして。
ほっほう、私は●●タイプだったのかぁ〜と。

占いとか信じまくるタイプではないですが
朝出かけるときに今日の運勢とかやってると
何気なく見てしまう性格(ぉ

で、三国志占いしたついでに、いろいろ他の武将の紹介ページとかも
教えてもらっていろんな人がいたんだなぁと…

私は中国史は高校の世界史でやった程度の知識しかないので
原因と結果は知ってるけど、その過程とか生きた人のこととかは
あまり詳しくなくてねぇ。(苦笑

そんなことがありまして、なんとなーく興味をもったのと、
たまたま兄が横山光輝氏の三国志を持っていたので
ちょっと読んでみたのですが…

こりゃ、おもろいわ!

項羽と劉邦時代とか劇的で好きだったのですが
世の皆様が、この時代にハマる理由もよぉ〜くわかりました(笑


〜拍手のレス〜
>7章楽しみにしてます!いつまでも、どこまでもついていきますよぅ♪
ありがとうございます〜。
ご期待に沿えるようがんばりまっす!

>明さ〜ん、Sinのサイトのキャラ人気投票で和也君が他を圧倒してるよ。
>これって和也君が裏で動いて結果?
く…。そうかもしれない(ぇ

>Sin日記の樹生の目が赤い〜。ごっつかっこえ〜。男でも抱いてくれと叫びt(ry
いや、あれは通常サイズでみると赤じゃないんですが
画面によって赤く見える模様(しおしお
ちょ。後半のコメントなんか危険なかほりが!

>感心させられました<制作日記 思ってた以上大変なものなのですね。苦労が垣間見えました。
そうですねぇ<思ってた以上大変
私もゲームを作ってから初めて知ったことや
学んだことが本当にいっぱいあります。
でもそうやって苦労したり大変だったりしても
やっぱり作る事は楽しいので(照
スタッフにいっぱい助けてもらいながら、がんばっております〜。

>「続きを楽しみに〜」みたいな発言は、もしかしてプレッシャーになってたのでしょうか?
>これからは静か応援しつつにSinを待ちたいと思います。っていうかそこの樹生、オコッテマセンカ〜?
それはいい意味のプレッシャーなので全然大丈夫です。
ただ、むやみやたらに「続き続き」とか「いつなの!?」とか
急かされるだけですと、無理な要求に応えられなくてしおしおに(しょぼん
あと樹生は、別に怒ってるverの表情ではないですよ。
縮小してるからそんな風に見えたのではないかと。

>sinも楽しみですが、明さんの日記も楽しみです☆これからも頑張ってください!
ありがとうございます〜。
日記は…
もともとネタの少ない人間なので(苦笑
何かあれば更新という気まぐれ雑記ですが
こちらも気楽にお付き合いくだされば幸いです。

>管理人のマナーを考えるサイトと言うのは珍しいですね
ですです。
訪問者のマナーを促すページはいろいろ知ってるのですが
管理人のというのは、また視点も違っていたので
なるほど…と反省することが多かったです。

■2006年09月12日(火)  反省ちう
114.jpg 172×531 19Kネットが普及しまくって、
現在、猫も杓子もインターネットな感じですが…。

スポーツをする時、ルールがあるように、
日常社会で生活する時、色んなマナーを守るように、
ネットの中でも「ネチケット」といわれるものが
あるのは、周知の事実。

でも、そのネチケットは個々人の常識によっても違うし
サイト毎でも変わってくるあやふやなモノ。

私はネット暦結構長いので、
ネチケットに関してわかってるつもりでしたが、
長いからこそ油断してたるんでたみたいでございます。

http://www15.atwiki.jp/km/
↑の「管理人のマナーを考える同盟」さんを拝見して
畳の上で正座をしながら、はげしく反省ちう。

もう少し初心者さんとか遊びに来てくださる方に
優しいサイトになるよう心がけたいと思います。

……
…でも忙しいと、これがなかなか。(←根性なし)



〜拍手のレス〜
>HP移転お疲れさまです。どうも流華の掲示板と拍手絵がリンク切れになっているようです。
>あっ、流華の掲示板自体じゃなくてアイコンだけです。
>ギャラリー⇒明's CG⇒Sin の●でリンクされてるCGがリンク切れになってます〜。
>sinのムービー追加パッチがダウンロードできませんー;
皆様、ご指摘ご報告ありがとうございます。修正しておきました。
ただ、流華掲示板のアイコンは、すでに昔のアドレスを呼び出しに行ってて直せないので
修正は無理でした(しおしお

>え!? sinって「サイン」って読むのではないのですか!?(殴
そんな、難しそうなタイトルはいやぁぁぁ! ←数学苦手

>あ、あと少し風よ、もっと強く吹いてくれ〜〜〜!見えそうで見えないなんてひどすぎる〜〜〜!(殴打
>top絵更新おつかれですー。 み、みる様スカートから見えてますよぉ(爆
>TOP絵のみる可愛いですね!笑顔が最高です。
>むうっ!? なんと可憐な……っ>TOP絵
>TOP画のみるが可愛い。風よ、もっと吹け
>風よ、もっと吹け。そうすれば、スカートが・・・
皆様感想ありがとうございました〜。
スカートのなびき方がよかった模様(違
久々に水彩に挑戦してみたのですが、出来は微妙だったかなぁ〜。
次回は、もう少し髪とか流れるように塗れるようがんばりたいと思います。

>ヤロウ絵かっこいいっ。明さんの絵にはカワイイのもカコイイのもあって、憧れまーす★
嬉しいお言葉ですっ!
今度は渋いのとか色っぽいのとかもがんばりたいですねぇ(ぇー

>次の話しがとても楽しみです!
楽しみにしていただき、ありがとうございます。

>Sin7章公開…の夢を2日連続見ました。もう中毒ですw
はうぅ。早く正夢になるようがんばります。

>五章の途中で中断していたSinを久しぶりにプレイして、六章まで勧めました
>八雲と楓がいいっすね!
>……でも、何で八雲の出番が少ないんだぁ!
プレイありがとうございます。
八雲の出番は…7章で!(ぉ

>http://blueforest.fc2web.com/←これをお気に入りに設定していたので
>BlueForestに入れなくて焦ったのは秘密です(^^;)
あ。そっちのリンクもおかしくなってましたね(汗

>だから、楓さんがAカップなんて事はない!!絶対Bカップ以上だ〜!!!(魂の叫び)
その分MとかYが大きいからいいのです(関係ない

>明さん絵相変わらずウマイっすねぇ・・・羨まs(ry
ありがとうございます〜。

>暗のほうの更新してほしいなぁ・・・・
じつはある方に向こう用のSSいただいたので、近いうちに更新したいと思います。

>す・・・すばらしいですゴスロリアスカたん・・・。
>もう・・・・惚れますた
細かくてとっても大変でした(苦笑

>sin完成がんばってください(*'ー^)/ まじ楽しみです><
はい! がんばりまっす!!(燃

■2006年09月02日(土)  お引越し完了
111.jpg 153×502 18Kということで、引越し一応完了しました。

模索から完了まで早っ!?とか思われそうですが、
まぁ、引っ越すかどうか悩んででてもしょうがないので(苦笑

悩んで迷う時間があるなら、
そのぶん手動かして作業したほうが、ええかいなぁ〜と(笑
考えるより手を動かせ!タイプなので。
ちょ、猪突猛進じゃないよ。
たぶん(しおしお

まぁ、まだまだリンク切れとかありそうですが
とりあえずデータの移動は終わり〜。
見た目は全然変わってませんが、
あちこちに散乱してたHPのデータが整理できて
私のPCの中は綺麗になりました(笑

あとHPのアドレスも変わりましたが
メールのアドレスも変わります。
http://blue-forest.sakura.ne.jp/img/img_mail.jpg

9月いっぱいは前のメールでもいけますが、
来月からはメール届かないと思いますので
ご注意くださいませ。



〜拍手のレス〜
>Sinゎあれで終わりなんですか???
>僕的にゎ続きが欲しいですっ!!
いや、いきなり「あれ」といわれてもどこのことだかわからないです(苦笑
現在は7章制作中でございます。

>sinが無いと生きていけませんって言うのは、sinが無いと死んでしまうと言う事でしょうか?(ォィ)
>駄洒落です。失礼しましたm(_ _)m
そ、それは世に名高いオヤジぎゃぐというやつですか!?

>引越しお疲れ様です。夏休みも今日で最後なのでヒーハーいって宿題してます(T0T)
>くっ、Sinが公開して宿題できなくなってくれ〜(ダメじゃん
宿題ふぁいとです!てか、もう新学期ですが。

>野郎には野郎なりのよさがある…はず(笑)
うん。私は野郎絵も好きでございます♪
かっこよくかけると嬉しいしね。

>需要に関係なくヤロウも大事ですよ〜。 是非ヤロウの幼子Verで短パン姿で生足晒しを(蹴
それは「ヤロウ」ではないっす!<ヤロウの幼子Verで
大好物な素材です(自爆)

>野郎絵ってあまり出回ってないので作ってくれると大変ありがたいです(笑)
むむむむっ。悩むです〜。

>明さん、服のセンスいいですね〜尊敬ちゃいます〜
いいっすかー!?
嬉しいお言葉ですが、私的には微妙だと思ってるので現在猛勉強中でございます。

>がんばってください Sin大好きです
>Sin製作頑張ってください
>Sin製作がんばってください^^
>第7章たのしみです(・∀・)
皆様、ありがとうございます〜。
はい! 最後の追い込みがんばります!!

>上手く言えませんが、ジョシコウセイに空っていいやなと思えたTOP絵でした。みる嬢は笑顔が良いです。
うん。私もそう思います〜♪>笑顔

>HP移転お疲れさまです。どうも流華の掲示板と拍手絵がリンク切れになっているようです。
>あっ、流華の掲示板自体じゃなくてアイコンだけです。
報告ありがとうございます。早めに修正しておきます〜。
コメント
  • ゼロ(2006/09/08 23:38)
    引越しお疲れ様です。ああ、みる様、空が青いです。見えそうで、じゃなくて雲が眩しい

過去ログ 2005年09月 10月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2012年01月 03月 04月 06月 07月 08月 09月 11月 12月 
2013年01月 07月 09月 10月 12月 
2014年01月 02月 03月 
2015年02月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 06月 08月 09月 12月 
2017年03月