■落書き■
いつまで続くかわかりませんが、落書き絵を載せてみるぺーじ


過去ログ 2005年09月 10月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2012年01月 03月 04月 06月 07月 08月 09月 11月 12月 
2013年01月 07月 09月 10月 12月 
2014年01月 02月 03月 
2015年02月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 06月 08月 09月 12月 
2017年03月 

■2007年04月29日(日)  どうでもいいことを叫びます
私の住んでるあたりでは、月曜深夜にデスノートのアニメをやってます。
その後にBJの再放送。

覚えていれば(ぇ)この二つを見てから寝るのですが
先日それを見た後、たまたまチャンネルを回していると
北斗の拳のアニメがっ。

リメイクされたOAVなのか、それとも映画版なのかわかりませんでしたが
ちょうど場面がケンシロウvsシュウだったので
「これ見てたらサウザー様(様づけです)でてくるっ!?」と
期待して、深夜にもかかわらずガン見。

しかし一分ほどで違和感に気付く。
絵は昔に比べれば確かに綺麗。
動きや演出に関しては、私の頭の中のアニメが大してすごくないので
柔らかく動かなくてもそれは全然いいんですが。

こ、声がっ。
ケンシロウの声が神谷明さんじゃないっ!?!?!?
ちょ、なんでやねーん。
それあかんやろっ!!!!

しかもその後でラオウもでてきたのですが
なんてドスのきいてない淡白なお声(しおしおしお

さめざめと涙しながら寝ました。

声優変更しおしお(なんじゃそりゃ)で、ぱっと思いつくのが
ドラえもんだったりするのですが、
アレは旧演者陣の高齢化もあると思いますが
やっぱりどらえもんは子供のためのアニメなので
声優さんが代わっても、今の子供達が楽しめれば
それでいいと思うんですよ。

まぁ、私なんかの年齢になってくると
ドラえもんは大山さんでないとやっぱり微妙なわけですが。
今の子供達が大人になれば、
きっとドラえもんは今演じてらっしゃる方でないと
と思うようになると思いますし。

駄菓子菓子。
北斗の拳のリメイク(映画?)は、どう考えても
その対象は大きなお友達向きではないのかね?
大きなお友達にとって、ケンシロウ=神谷さんで
はまりまくってると思うのですが、
そこんところはどうなのかね?

以前知り合いが、元祖ガンダムの映画化で声優変わるんですと
しおしおされていましたが、
ほんっとしおしおです(涙

私が未だに未練が残るアニメと言えば
「ダイの大冒険」なのですが、
アレがもしリメイクされて、でもこんな思いをするなら
やってほしくないなぁとしみじーみ。

ああ…。なんかまたひとつアニメへのしょんぼり感が…。



〜拍手のレス〜
>ふとおもったんですが、(焦げせりのことをかいていて)樹生も焦げることがあったりするんでしょうか?
>慌てている様子が簡単に想像できてしまうぞ、樹生君
それはなんですか?
シャツ焦げちゃって、上半身裸で困ってる樹生を描いてくれとのリクエストと
思ってもよろしいのでしょうか?(違います)
すいません、冗談です。真面目にレスです。
修練してて死にかけたと言っているので、もしかしたら焦げることもあったのかもしれません。(ぇ、これ真面目?

>過去のTOP絵集みたいなもんがあれば^^;特に本家の更新は早いんでw
以前に掲載してたTOPはギャラリーに種類ごとに分けておきました。
本家の更新ぜんぜん早くないっすよ。
こないだまで全く時間が取れませんで(涙

>そーいやアスカタソの髪って総重量どれくらいなんだろ 5kgぐらいかな
5kgはないと思いますが、どうなんでしょうなぁ(考

>ニーソ! ふともも! ところでやくもんの出番h(ry
そっちのつっこみかーっ!!<ニーソ
やくもんは…(こそこそ
というかコメント早いですねぇ。
絵変えたところですよ。
ありがとうございます。パワーになります〜。
154-.jpg 400×300 27K

■2007年04月24日(火)  背景練習
久々に背景塗りの練習〜。
例によって線画は素材ですが。

前回の石壁絵ほど今回は時間かけていないせいか
えらくあっさりした仕上がりに…。
夕焼けのおかげでかなりごまかしてます(汗

にしても、月夜なんかも良いですが
日の落ちる時刻ってのは絵になりますな。

でも伝奇風でいうならこの時間帯は逢魔ヶ時ってヤツですが(ぉ


〜拍手のレス〜
>制作日記更新してくださいw
をぉう(汗
向こうのほうすっかり放置しておりました(しおしお
いやぁネタがなかなかね。
また何かあれば更新しときます〜。

>今回は焦げなかったんスね
爆笑しました。イイ突っ込みです。
いえいえ、この後で焦げてるかもしれませんよ。

>TOP瀬梨の腕が好き。というか制服の袖。
>脱力しているようで、しかしすぐにでも飛び掛ってきそうな。
>そんなふうに感じましたー。
をぉ。バトル絵なので、そういう風に感じてもらえると
とても嬉しいです〜。

>久々の背景 柵や窓に写った雲、二輪車(四輪?)など
>とても丁寧に描かれていたので見惚れました〜
コメント早っ!!
見守っていてくださるのですねぇ。
ありがとうございます〜(ぺっこぺこ
155.jpg 400×300 40K

■2007年04月20日(金)  公式ページきたきたー
ようやく「空の軌跡the3rd」の公式ページが公開されましたよー。

速攻でむびの高画質版をDL。
あぁ……。
OP何度聞いてもいいのぉ〜(恍惚)
この歌詞がまた意味深というか、いろいろ掻きたててくれてねっ。

ゲームの発売が楽しみすぎて、暴走が止まりません。
やばすぎです。
ちょっとこのはまり具合というか期待のし具合は
自分でも異常じゃないかと思えてきました(汗)

この頃、ゲームとかアニメに激しく悶える事もなく、
ゆったりプレイできてたので
大人になったなぁ自分とか思ってましたが
全っっっ然っ、大人になってませんでした(ぱたり

発売前なのに、妄想で高揚しまくってるのは
最近はまりモノのなかった反動かな…

このままではネタばれ全開、
妄想全壊のページとか作ってしまいそうです(苦笑


〜拍手のレス〜
>TOPのイラスト。素敵です。塗りの方じっくりと見てしまいました。服のなびき具合が素敵です。
ケビンのイラストですね。ありがとうございます〜。
塗り方変えた絵なのですが、そう言っていただけてよかったです。

>質感を感じますね。 見習いたいです。
質感はあまり意識してなかったのですが、光沢がいい感じに入ったようで。

>フリーゲームでこのクオリティーはありえませよ ホント
いえいえ、最近はフリーでもクオリティ高いゲーム多いですよ〜。
でも他と競うためでなく、あくまで今までの自分を超えられるよう
がんばってクオリティ高めていきたいと思います。

>空の軌跡3が待ち遠しいですね。個人的にレンのアイコンを期待w
激しく同感。
レンっすね! 了解しました!!
てか、現在病気中なので空の軌跡アイコンのリクならカムカム状態?(ぉ
ミュラーさんとかキリカさんとか、作ってないアイコン作りたかったり。

>TOPの瀬梨ちゃんかっこかわいいですwwそういえば、瀬梨ちゃんの戦闘シーンって、無いですよね→
>いや、2章でちょこっとあったけど、すぐに帰っちゃったし^^;→
>だから、こういう絵が見れてとてもうれしかったですwwwこれからも応援してるのでがんばってくださいっv
瀬梨の戦闘シーンは今後ですねぇ〜。
この絵はその練習?というところでしょうか。
応援ありがとうございます(ぺこぺこ

>TOP絵すごく可愛かったですww応援してます。明さんの絵は大好きです。忙しいと思うので返事はなしで・
あああ、ありがとうございます〜〜〜(感涙<絵は大好きです
返事は無しでもといっていただける、そのお気遣いがまた感涙。

>これからも頑張ってください
はい。がんばります〜。

>流華を買おうか買わないか、熟考中。ところでSinは何章まで予定しているんでしょうか?
流華はそうですねぇ。
私がシナリオを書いているので、Sinが面白かったor肌に合った方か
あるいは
CGを入れたいだけ入れたので、私の絵が好きと言っていただける方には
購入していただいても楽しんでもらえるのではないかと思います。
Sinは「第1■章」までかなー(ぉい

>瀬梨ふぁいやー
ふぁいやーです〜。

>かっこいい……お、おおお。瀬梨様ヴァンザーイ!(何
最近はかっこいい女の子が流行らしいですよ?(ぉ

>じ、実は桃華の桃花かいていらっしゃったりとかしちゃってますか……?!(ドキドキ
>ミニキャラが明さんチックだなって思ったのですがどうなのでしょうか……?
とんでもないっすっ。
あのゲームの原画家さんは、私の尊敬しまくりでめっちゃ好きな絵描きさんですが
そんな恐れ多いことーーーーーーっ。
描いてはいませんよ。
ええ、描いてはね(くすり

〜拍手レスここまで〜

現在の明ディスクトップ↓  だからもう病気やって(爆
153-.jpg 400×300 63K
コメント
  • Hoyt使い(2007/04/21 22:22)
    待ちに待った公式ページの公開ですね〜。私も高画質ムビをDLして、ヘビーローテで視聴してます。本当にこのOPは何度聞いてもいいですよ。やっぱり買う時はfalcom通販ですかね。今回も前回(SC)、前々回(FC)みたいに主題歌CDを先着特典として付けてくれるかも。(というか今回も付けて欲しい!) ちなみに私の(今日の)ディスクトップはケビンさんのワンショット。その時の気分次第で、公式ページの週替わり壁紙やメールの秘密の壁紙の↑やレーヴェとレンの壁紙でローテする予定。
  • 明(2007/04/24 00:27)
    私はFCもSCも発売してから買ったので、falcom通販って利用したことなかったりします。そうなんですか〜、そんなおまけが付くんですか〜(考) 私も壁紙は現在ケビンです。いや↑のはちょっとアイコンが見難いですからね(苦笑) あー、もう、やっぱりケビンはいいのぉ〜(ニヤニヤ)

■2007年04月15日(日)  最近のノベルゲームは
152.jpg 222×320 12Kキャラが動いたり、凝った演出が当たり前なんですよねぇ。

私の作るゲーム(というか書くシナリオ)は、
文章単独で読ませるより
絵と合わせて見てもらうというような感じなので
演出面にも力を入れたいものです。

…………スクリプト指示がすんごい大変ですが(ぉ



〜拍手のレス〜
>新TOPかっこいいです〜〜ww
最近なかなか更新できなかったのでが、来ていただき
さらにコメントまでありがとうございます〜。


>topのみる様が、なんと眩しい兄ちゃんに?!何か無性にランサーがみたくなったのはなぜなのでしょう?
髪型かっ!?
ツンツン系の髪型はあまり描かないので難しいです〜。
でも髪立ててるキャラって、下ろしたとき激しく萌えるんですよねっ(ぉ

>・・・。拍手送信4回中3回のお礼絵が瀬梨犬・・・もしやこれは運命!?(ぁ
笑笑
ランダムなのでそういうこともあるかとv
このランダム機能生かして、おみくじみたいにしようかなと一時期考えてたりしたんですが
せっかく拍手押してもらって、「大凶」とか出たら、押してくださった方に
悪いかなぁ…と、ネタだけ温めて封印してます(笑

>OK。この際だ、金が無いとか言わずに空の軌跡購入だ!!
うむ。是非っ!
今問答無用でお勧めのゲームでございます。>空の軌跡

>野郎も上手く描ける明さんを尊敬ちう!!
いや、でもまだまだなので、今後も修行でございます〜。

>数少ないケビンファンがここにっ!! 何でこんなに肩身狭いんでしょーね、ケビンファンって…。(。´Д⊂
なんででしょうねぇ(号泣
私はSCの最初から彼のことはお気に入りでしたが、
最後のアレで「ケビンキターーーーーー」と完全にはまりまくりで(ぉ
彼の人気は3rdまでお預けなんですかねぇ。
でもあんまり主人公ってタイプではない気もするんで、
3rdの位置は嬉しいような微妙なような。

>頑張って下さい! 携帯版も出して戴けたらうれしいのですが・・・
携帯版ってSinのでしょうか。
最近の携帯はホントいろいろできるんですねぇ(←持ってない

■2007年04月07日(土)  お披露目ムビがあまりに良すぎて
描かずにはいられませんでした。(ぉ

ゲームが楽しみで仕方ない高揚感を抱きながら描いたのは
久しぶりな気がします。

勢いで描いたのでデッサンがかなり崩れてる(汗
やはり要修行でございます。
というか描かないと上手くならないんだから、がんばれ自分。

にしても三白眼&光を下からにしたおかげで、
すごい邪悪な感じになってしまった気が…
いや、ケビンはこんな悪人顔してないっすよっ。
もっと和み系ほのぼのお兄さんですよっ。

この絵のグラールスフィアもどき効果が
バリバリはいった状態ではわかりにくいと思いますが、
塗り方今までと変わってます。
気がつかれた方、お目がようございます。

CGお手伝いしてるとこがこういう塗りなんでその影響だったり(ぉ
もちろん今までの塗り方も出来ますが、今回はこれで実験。



〜拍手のレス〜
>空の軌跡the3rdたのしみですね、主題歌もいいですし。
はい。楽しみです〜。
主題歌もめっちゃいいですね! サントラゲットは確実かと。

>就活連敗中。疲れを癒しにTOP画のみるを見に来てます。格闘技やってて体力に自信あるから日ノ宮 続く
>続き 日ノ宮に就職したい。
TOP絵変えてしまってすいません(汗
就職活動たいへんだと思いますが、一昔前より今はかなりいい状況ですので。
がんばってくださいませ〜。

>絵が上手い
ありがとうございます。

>sin製作頑張ってください。気長に待ってます
はい。お待たせして申し訳ございません。
亀のごとき歩みの遅さですが、がんばります〜。

>♂キャラなんて・・・
私は老若男女問わず描ける様になりたいので
男がTOPにくることも、もちろんあります。
気に食わないとのことでしたら、かわいい女の子だけを扱われてるサイトさんで
お楽しみくださいませ。
151.jpg 530×419 50K
コメント
  • Hoyt使い(2007/04/08 21:50)
    Top更新お疲れ様です。明さんはあまり納得していないようですが、私的にはTop絵のケビンは良く書けてると思います。確かに普段の彼は和み系で気さくな頼れるお兄さんですが、SCの最後の方で使命を果たしている時の彼はこんな厳しい顔(悪人顔ではないと思いますよ)をしていたのではないでしょうか?色々な事を秘密にしていたり、普段の陽気な面とたまに見せるシリアスな面のキャップが激しかったり、関西弁だったりと図らずもSinの和也に通ずるところが多くあるように思います。(私の気のせいですか?) そんな彼の3rdでの活躍が私も楽しみでなりません。
  • 明(2007/04/10 02:10)
    いつもコメント&感想ありがとうございます〜(ぺこぺこ) なるほど、厳しい顔と言うのですね! 和也とは、どうでしょう…(考) 3rdは本当に楽しみですよねぇ〜。とても楽しみなので、28&29日有給とって土日含んで4日間ゲームしまくろうかと企んでます(ダメ社会人)

■2007年04月03日(火)  翼は三たび、空に羽ばたく
この間知り合いから聞いたのですが、
「英雄伝説此ゞの軌跡」の続編が出るらしい。

な、なんだってー!!

ケビンは!?
彼は、もちろん出るよねっ!!

と、聞いた直後、速攻でファルコムさんHPへ。

うをぉ〜〜っ。
エステルとヨシュアもいるけど、
パッケージらしきものにケビンがいるじゃないか!!(大はしゃぎ)
しかも彼の相方は、シスターっぽい!
(いや、彼が教会の人間だからありえたんだけどさ)
これは期待するなと言うほうが無理でしょう。

でも、最初に話しを聞いたときは、忙しかったこともあって
あまりじっくり情報仕入れてはいなかったのですが
昨夜、再度ファルコムさんHPをちぇーっく。

すると、メルマガ読者にだけ先行で3rdの情報が公開されてるらしい。

ちょ、ずるっ!
そんなの入るしかないっしょ!!!

ということで、5秒でメルマガ登録し、先行ページを堪能。
お披露目ムビもゲットして、エンドレスで聞き&見ちう。
OPめっちゃいっす〜。
ゲームもすっごい面白そうっす〜。

にしても、やはりケビンはイイ。
でも英伝6ファンページとか回ってみても
彼を応援してるページって、すごく少ないないんですよね(しおしお
何故だーーーーー。
こうなったら、自分で…!(ぉい



〜拍手のレス〜
>sinの続きがめっちゃ気になりすw次章が早くできることを切に願います
お待たせして申し訳ございません。
完成までまだまだ時間がかかると思いますので
気長に気長にお待ちいただければ幸いです。

>楽しませていただいて有難う御座います。これからも頑張ってください。
楽しんでいただけたのでしたら何よりです〜。

>最近掲示板のコメントが減ってきてますが大丈夫ですか?自分も風邪気味なんで心配です。
ご心配をおかけして申し訳ございません。
はい、体だけは丈夫に出来てますからv
学生時代鍛えておいたのがよかったんでしょうかねぇ〜(笑

>とにかく、体に気をつけて頑張ってください!何より心身の健康は一番大事ですから!
おっしゃるとおりでございます。
体調管理も社会人になると仕事のひとつなので、気をつけたいと思います。

>便りが無いのは元気な証拠、ご多忙の中で頑張っていらっしゃるのだなと思ってはいましたが、(続)
>やはり元気な声(書き込み)を拝見できて、元気で頑張っていらっしゃるのがわかって安心しました。(続)
>お元気そうで何よりですが、まだ忙しさが続くようですね。体に気をつけて頑張って下さい。
ありがとうございます。
忙しいことはいいことだと自分に言い聞かせて日々がんばっております(笑

>最近表に出てこないのでちょっと心配しておりましたが、そのような事情と知り一安心です!
いろいろとご心配をおかけしたようで、申し訳ございません(ぺこり

>感動しました。これからも制作頑張って下さい。
ありがとうございます。がんばります〜。

>お仕事頑張って下さいね、Sin楽しみにしています!!
はい!
仕事も制作も気合入れていきます!!

>Sin最高です!八章制作がんばってください!
気に入っていただけたようで何よりです〜。
はい、制作がんばります。

>好きです、かなり好きですな、こころ和みます、素敵
一度ずつのコメント、わざわざありがとうございます。
150.jpg 301×389 36K
コメント
  • Hoyt使い(2007/04/05 00:25)
    falcomさんやってくれましたね。前回の経験(FC終わりに予告を出しておいてSC発売が1年9ヶ月後)からなのか、SC終わりに予告がなく、綺麗にまとまったので、残念ながら空の軌跡はもう終わり世界が同じ次の物語が始まるかと思っていたのですが… the 3rd かなり楽しみです^^
  • 明(2007/04/07 02:23)
    私も、次回作は空の軌跡の世界観を引き継いだ英伝7が出るだろうと思ってましたが、まさか3rdとは…。しかも続編でケビン出ればうれしいなぁぐらいだったので(ぉ  彼がメインに位置してるの確実っぽいので、3rdはもう楽しみで楽しみでなりません(ニヤニヤ

■2007年04月01日(日)  あっという間に
4月になってしまいました。(汗

日が経つのめっちゃ早いなぁ…。
そう感じるのは、やはし年のせいだろうか(しおしお
149.jpg 600×450 111K
コメント
  • SISI0(2007/04/01 17:43)
    エイプリルネタが・・・・ない!?
  • 明(2007/04/01 17:58)
    やりたかったんですけどねぇ(とほい目

過去ログ 2005年09月 10月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2012年01月 03月 04月 06月 07月 08月 09月 11月 12月 
2013年01月 07月 09月 10月 12月 
2014年01月 02月 03月 
2015年02月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 06月 08月 09月 12月 
2017年03月