■落書き■
いつまで続くかわかりませんが、落書き絵を載せてみるぺーじ


過去ログ 2005年09月 10月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2012年01月 03月 04月 06月 07月 08月 09月 11月 12月 
2013年01月 07月 09月 10月 12月 
2014年01月 02月 03月 
2015年02月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 06月 08月 09月 12月 
2017年03月 

■2007年12月26日(水)  宣伝×2
あ。なんかこういうのも久しぶりかも。

Kさんトコの新作ゲームと
Tさんの冬コミ新刊のゲスト原稿の宣伝です〜。

ただ、どちらも成人指定の作品なので
以下は「よい大人」のみご覧くださいまし。


●サークル「Raphael工房」
薫さん制作の新作同人ゲーム『闇夜』がDL販売中されてます〜。
や、結構前に公開されてたんですが、バタバタしてて
紹介できてませんでした(汗)
キャラデザ&イベント絵描いてます〜。
興味のあるお方は、こちらまでどうぞです〜v


●サークル「ぶきとぼうぐのみせ」
つるまめぐみさんの初音ミク&リン本にゲストイラスト描かせてもらいました。
冬コミで頒布予定との事です〜。
スペースは「スペース月曜日 東地区 Cー37a ぶきとぼうぐのみせ」
ピキーンとキタ方は詳細こちらです〜v




はー。今年も後わずかで終わりです。
2007年は延々水面下だったなぁ…。
そのせいで内でも、いろいろあったし。

でも、励ましてもらえたのは、
いつも「待ってます」の声でしたから!!

ご期待に沿えるよう、来年も頑張りたいと思います♪




〜拍手のレス〜
>ガンバw
はーい、がんばります。
コメント
  • 月村透(2007/12/27 22:24)
    無性にRPGがやりたくなってきました。理由はお察しください。
  • 明(2008/01/13 18:08)
    笑。たしかにやりたくなりますねvvv>RPG 

■2007年12月23日(日)  普段は週休二日ですが
210.jpg 300×269 22K繁忙期のこの時期は、土曜祝祭日関係ナシにお仕事です。

当然明日も出勤です。

早く来い来いお正月(涙









〜拍手のレス〜
>アウチ!最近の更新が『TOP更新』だけになってますよぅ…ガンバっ!
「TOP更新だけ」というのを拝見して、日付入れ忘れたかと確認したのですが
きちんと更新日入ってますな。
うーん。なにか気づかないところで更新ミスしてますかね…(考

>明さんはサンタの奥さん「ベファーナ」を知ってますか?この人、悪い子には炭をプレゼントするそうです。
それは初耳です〜。
マメ知識が一つ増えました(笑
悪い子には炭ですか〜。
いや、それはそれで欲しい人もいそうです(ぇ>炭
コメント
  • no(2007/12/24 08:46)
    やくもんキター 色々と嬉しい限りですなぁ
  • 明(2007/12/27 00:31)
    は! そういえば確かに久々のやくもんかも・・・

■2007年12月21日(金)  クリスマスが近づくと、
ネット上ではサンタ服のかわいい女の子絵を見かけるのですが…

今回のTOP更新も寒々しく背景絵でした(しおしお)

なんというか。
私は本当にマイペースだなぁと思います(苦笑)

ま、クリスマス時期はなかなか絵描きに時間裂けないわけですが
お正月にはそれらしい何かをしたいなと思います。



〜拍手のレス〜
>初音ミクですか・・・ニコニコ動画にあるオリジナル曲など聴かれてますか?
いえ〜。
私ニコニコのアカウント持ってないので、聞いたことないです〜。

>製作過程どこだろうと探し回っていたらまさかこんなところに!
苦笑。すいません、わかりにくいところにありまして…。
いや、そんなにさらすようなモノでもないですし。
ここだとロボット検索とかにも引っかからないですし。

>果凛も誕生日のパーティーをやってますよ。
果凛ってメモそれのキャラでしたっけ?
アイコンを作ったので絵でのキャラは覚えてるのですが
実はゲームの方は未プレイでして…
メモオフで話わかるのは、想君までです〜(しおしお)


〜コメントのレス〜
>noさん
描いたくせに、じつは元ネタよくわかってなかったりする
エセみっくみく(なんじゃそりゃ)でございます。

>無月散水さん
魔界編ってのは、なんかコンビニ限定販売ダイ本で
原作者がそういうのをやりたいなぁとか言われていたらしいです。
私も又聞きなので詳しい事情は知らないのですが。
読みたいですねぇ〜。
ダイはやっぱりよいですからねぇ〜。

>Hoyt使いさん
気分転換に確かに歌はいいかも♪
激励に語彙とか関係ないですよ〜。
コメントは、ご自身の時間を割いて書いてくださっているわけですから。
それだけでもありがたいことです〜(ぺっこぺこ)
煽ったなんてとんでもないです。
応援のお言葉いつも大感謝です。
ただ、それに答えられない自分が情けないと反省中でして…。
趣味でやってるのですが、公に発信しているわけですから
その辺の責任はしっかり持って行きたいと思いますv
いつも暖かいお言葉、本当にありがとうございます〜。
私は自分で思っていた以上にマイペースなようなので
周り振り回してばかりなのですが、
言ったことはきちんとしようと思いますので、
今後もよろしくお願いいたします(ぺこり

>紡島明一さん
ありがとうございます〜>GJ
をぉ! ダイ好き仲間発見vv
私のダイ絵っすか〜。
そういえばネットではほっとんど公開したことないですねぇ。
アイコンぐらいで。
時間に余裕ができれば落書きしてみたいです(笑

>尭さん
やー。じつはみっくみくにされてないんですよ(ぇ
曲?動画?を探そうと思ったのですが
見つかりませんで…。
彼女の装備がネギの理由も実は知らないというミク初心者です(爆)
この落書きは、知り合いの絵描きさんが初音ミク本を出すということで
そのゲスト原稿のラフだったりします。
先方が情報解禁されたら、うちでもそのうち宣伝しようかな〜と思います。
にしてもゲスト原稿も二次創作もすっごく久しぶりな気が〜(笑
209.jpg 600×450 64K

■2007年12月16日(日)  ダイの大冒険-魔界編-
208.jpg 308×404 34Kという話が、昨夜チャットで出ました。

激しく読みたいっっ!
めちゃめちゃ実現して欲しいですーーー!!

私、ダイを読みたいがために当時ジャンプを買い続け
連載終了後、買うのをやめたダイスキーだったりで(笑

火がついたので、ダイの絵を一枚…
といいたいところなのですが
何分、今は浮気自粛中なので(ぉ

ダイのサントラを聞きつつ、
やらねばならぬ作業の方進めてます。







〜拍手のレス〜
>空の軌跡3のスペシャルコレクションブックが18日に出るようですが、とりあえず私は買いますー
欲しいんですが、微妙に考え中だったり。
ケビン絵が山のようにあるなら、迷いなく買いますが
とりあえず様子見でいこうと思ってます〜。

>製作過程が乗っていたなんて気づかなかった
以前からCG講座をって話があったので…。
講座ってほどの内容ではないですが、こんな感じで描いてますーってのを
悠のTOP絵以降、こっそり載せてたり(笑
でもこれ、かなり面倒というか手間なんですよね…。
作業ごとにスクショ取ったりしないといけないので。
丁寧に過程紹介されてる方のサイトとか見ると、
本当に頭が下がります…。

>急いでsinリメイクを完成させなくても、私はゆるりと待ってます!
すいませんーっ。ありがとうございます(土下座
仕事でもネットでもいろいろあって心折れかけてましたが
復活しましたので、またしっかりやっていきます!
なので、まったりお付き合いいただければ幸いです。

でもやっぱり私周りに迷惑ばかりかけてますが…(しおしお

目つぶって歩いてると、溝に落ちるわけで。
目つぶって歩いている人に案内されると、相手も一緒に溝に落ちるわけで。
目つぶって歩いている人に案内されると、目開けてる相手でもいやいや溝に落ちるわけで。
(byブッタとシッタカブッタ)
とりあえず、まず私は目開けて歩くことからはじめようとおもいます。
コメント
  • no(2007/12/17 17:58)
    明さん……みっくみくに……
  • 無月散水(2007/12/17 22:12)
    いや・・・ここはむしろ「みっんみんにしてやんよ」かもしれん(違 ・・・ってゆーか、魔界編って・・・何?(どきどき
  • Hoyt使い(2007/12/18 00:59)
    みっんみんにしてやんよww 明さん、歌って気分転換しましょう!みっんみんにしってやんよ〜♪………すみません、ふざけすぎましたm(_ _)m      先週の雑記とSinの制作日記を見てから何度となく書き込みをしようと思ったのですが、語彙の少ない私の激励なんて同じ事しか書けないからなと思っていたら、結局書けませんでした。Sinの掲示板で年内完成目標を煽ってしまった感がある私としては、明さんが苦しむ姿は心苦しいものがありましたが、上記で「いろいろあって心が折れかけていましたが復活しましたので」と書いてあるのを見つけ少し安心しました。明さんは時間がかかっている事を反省していますが、目標を立てていただけで公開日を明言していたわけではないのですから、本当にそこまで自分を追い込まなくてもいいと思います。ファンは明さんが時間を貰って制作しているという事を理解していますから。 いつもいつも長くなってしまってすみません。結局言いたかったのは、まったり待ってますので、明さんもまったり制作して下さいということです。その方が明さんの気持ちに余裕が出て結局はスムーズに制作する事に繋がると思うので。まぁ私の戯言ですか軽〜く流しちゃって下さい。ではでは〜
  • 紡島明一(2007/12/18 21:45)
    明さん、ミク絵GJです!  ダイの大冒険は私も大好きですよ。  浮気自粛中ですか(^^;)自粛期間が終わったら、明さんのダイ絵も見てみたいですね〜。                         やらねばならぬ作業、頑張ってください!
  • 尭(2007/12/21 00:36)
    明さんもみっくみくにされてましたか(^ ^; 自分はネギ好きと電波に影響されて、初音ミク生誕と同時にみっくみくにされていました。いつの間にか、PC・携帯共に、初音ミクが一発変換できるほどにまでなっていたとは…

■2007年12月09日(日)  ごたごた処理能力が
207.jpg 320×240 17K最近低下してるわ〜と、
午前中ここに色々書いたのですが
作業してる間になんとか消化したので
鬱発言は削除。

人間前向きが一番。

そして愛犬と昔アニソンは最強の癒し&燃え。






〜拍手のレス〜
> 彩花、誕生日おめでとう!
をぉ〜。拍手もらった日(12/7)は彩花の誕生日だったのですねぇ〜。
彼女のイメージは白なので、今の時期が誕生日ってのはすごく合ってますな♪


>今頃ですが和也の邪なる願望プレイしました。 面白かったです! でも、瀬梨は普通だと思います。(何の
>事かはあえて言いませんが・・・) というか、みる様グラマー・・・。 羨ましい・・・。 そして、和也に
>一言言いたくなりました。 男が脱いで喜ぶ女ばかりではないですよ・・・と(笑)
プレイ&感想ありがとうございます。
楽しんでいただけたようで何よりです〜。
うん。瀬梨は普通ですよねぇ。
てか、彼女より小さいキャラのほうが多いんではないかなと
思ったり思わなかったりごにょごにょ。
和也に一言伝えときました。
今頃反省してるでしょう。壁に手をついて(古

>top絵凝視してると茂みから和也の目が光ってるように思えるのは・・・12月病なんでしょうか?
光ってますか!? 潜んでますか!?
それはきっと心眼ですわっ!!
12月病とは新しい病気でございますね。
どんな症状がでるんでしょう〜(笑

>リメイク楽しみです!!いつも応援しています!!
楽しみにしていただき&応援ありがとうございます。
けれど、更新や制作遅くて本当に申し訳ございません。
やることしっかりやって、仕上げていこうと思いますので
完成まで今しばらくお時間くださいませ〜(頭下げ



〜コメントのレス〜
>Hoyt使いさん
いつも寛大なコメントありがとうございます。
その善意にどっぷり甘えてしまいまして、本当にすいません。
完成の予定はSinの日記?でもお話したのですが
年内は無理っぽく、延期することになりまして…。
お時間や応援をいただいているのに、
何をやっているんだろうと反省しております。
体の方は頑丈に出来てますので(ぉ
自分を甘やかさず厳しくがんばりますー。

>noさん
はっ!!!
めっちゃ忘れてたー。
そう、私は17歳でした。ウィスキーなんて飲んじゃダメじゃないの!
お酒は二十歳になってから〜〜。

■2007年12月06日(木)  ウイスキーのソーダ割りを作ろうとしたら
炭酸水が爆発して、服とPC周辺が悲惨なことに。

いつもロックかストレートなので、ソーダ割りはたまにしかしませんが、
こんな失敗今までしたことなかったのにねぇ…

微妙な仕事疲れがたまってるのかしら(とほい目

は。
なんか酒呑みっぽい話になってる!?
久々の更新なのにっ!!

話題そらして。

水面下に潜みっぱなしですが
絵描いたり、色塗ったり、演出したり、テキスト直したり
いろいろ頑張ってました〜。

Sinのリメイクの方もとりあえずテストプレイが出来る段階にまでっ!
いや、まぁ、これからまだ最後の詰めが残ってますが…。

リメイクは絵や音楽やシステムもかなりパワーアップしてますが
演出面でもとっても頑張りましたよ〜。
キャラ動かしたり、ギャグやバトルシーンで見てて面白くなるよう
いろいろ工夫してみたりね。

詳細(というほどでもないですが)はSinページのリメイク情報でv

一日も早く公開して遊んでいただけるよう
頑張りたいと思います。

ああ…。でもこれから年末にかけて仕事がどーんとくる〜(ぱたり




〜拍手のレス〜
>じっと待ってれば変化がある(誰かが来る)んじゃないかと、Top絵を4分以上凝視していたことは内緒です
なんと4分も見ていただいたとは…っ!
すいません、ご期待裏切りまして。
フラッシュなんかが使えると、そういうことも出来るんでしょうけどねぇ。
あいにくフラッシュの方は、まだまだ勉強不足でございます。

>top絵、なんとも神聖な感じですね。でも床がなにか違うような気が・・・
神聖さもそうですが、日ノ宮の背景は素材系じゃ補いきれないものがあるので
頑張って自作しております〜。
床の違和感はテクスチャの大きさでしょう。
遠近崩れてますので(しおしお

>CGがヤバイほど上手いで!!これからも頑張って下さい!
をぉぉぉぉ…
ありがとうございます〜〜。
とても嬉しいお言葉ですが、まだまだな部分も多いですので
今後もっと精進したいと思います。



〜コメントのレス〜
>jsさん
ああ…。やはりなかなか当たらないものですよねぇ…(涙

>Hoyt使いさん
残念なので、いつか「あんなことも系」Sinを作りろうと密かに野望を抱いております!(爆
Top絵の感想ありがとうございます。
リメイクの方少しずつですが仕上げてますので、もう少しお待ちくださいませ〜。

>薫さん
残り物の方がいいんですか〜。
なるほど。んじゃ、もう少し後から買ったほうが…(ぉい

>月村透
あにめーしょん〜〜。そんな技術があればぁ〜(とほい目
そういえば、私も換金してないはずれクジ貯まってました(笑
sc_cg08.jpg 325×264 23K
コメント
  • Hoyt使い(2007/12/07 09:50)
    野望は大歓迎です!いつの日か公開されるのを楽しみにしてます。リメイク版は明さんの仕事の支障にならない範囲で頑張ってもらえればいいと思うので、無理そうなら無理に年内に公開しなくてもいいと思いますよ。大量の仕事を片付けて、無理にリメイク版を公開して、無理が祟って年末年始は床の中…では洒落になりませんからね。ぱたりが本当にならないよう、ご自愛下さい。
  • no(2007/12/08 03:29)
    明さん、明さん、忘れ物 つ【永遠の17歳】

過去ログ 2005年09月 10月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2012年01月 03月 04月 06月 07月 08月 09月 11月 12月 
2013年01月 07月 09月 10月 12月 
2014年01月 02月 03月 
2015年02月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 06月 08月 09月 12月 
2017年03月