■落書き■
いつまで続くかわかりませんが、落書き絵を載せてみるぺーじ


過去ログ 2005年09月 10月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2012年01月 03月 04月 06月 07月 08月 09月 11月 12月 
2013年01月 07月 09月 10月 12月 
2014年01月 02月 03月 
2015年02月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 06月 08月 09月 12月 
2017年03月 

■2008年03月31日(月)  Sinが雑誌で
239.jpg 100×134 9K紹介されました〜。
うん、久々。

晋遊社さんの「IP! 5月号」です。
1ページ丸々使って紹介してくださいました。

ありがたいことでございます〜。

興味がある方は是非、と言いたいところなのですが
この雑誌は大人向けのムフフページがあったりしますので、
良い子は見ちゃダメよん(ぉ



〜拍手のレス〜
>瀬梨のその小悪魔的言動は狙っているのか、それとも素なのだろうか
素ですね〜。

>というかOS再インストのときに辞書のバックアップ取り忘れてたのに今気づいた……
>瀬梨や樹生が一発で出なくなってしまった…今から登録しなおします。
ああ…それはご苦労様です〜。
Sinのキャラ名は一発で変換できないキャラ多いですしね(苦笑

>私は、ゲームのことはよくわからないです。
私もあまり…というかほとんど知らないですよ。
だから、いろいろコメントしてくださる方のお話を聞くたびに
ほほ〜うっと思うのです〜。

>せりせりのファンクラブってありましたっけ?あるとすればやっぱりSSS(ベンチが後頭部を直撃し
以前に作っていいですか?コメントはありましたが
あるのかどうかは知らないです〜。
SSSって何の略?

>明さんは、Sinの女性陣では、どの娘が好みですか?
それは難しい質問ですよ〜(悩
どの娘もお気に入りですからねぇ〜(←マテ、浮気者

>瀬梨が嫌いになれない・・・どうしてなんだろう・・・
あばたもえくぼってやつでしょうかね?
今後の展開で、さぁどうなるかわかりませんが…(目そらし

>リメイクも楽しみですが、八章も楽しみです♪製作がんばってくださ〜い♪
ありがとうございます〜。
私も8章以降早く作りたいので、
まずはリメイクの方頑張って仕上げますv

>自分が最初にやったADVは明さんの「Brass Restoration」だった気がします。
ぉぉぉ。それはまた懐かしいゲームタイトルが〜。
てか、いや、あれは私のゲームじゃないです。
絵描いただけですよぉう。

>ちょっと前に凄い人を見ました。自転車を傘差し運転しながら携帯扱う女子高生。迷惑極まりないです。
最近は自転車による死亡事故等増加してるとか。
免許導入制も囁かれているとか聞きますが、
自転車に限らず、車でもバイクでも、自分だけは大丈夫と思わず、
常に安全運転を心がけることを忘れないようにしないといけないですね〜。

>何と言われても、瀬梨が好きだ!
ありがとうございますv

>樹生の女体化とか描く予定はありませんか?
げはっ(吐血
いや……。
実は樹生の女性化?(女装も含む)には、語り難いトラウマがありまして。
たぶん今後も描かないんじゃないかな〜と思います(しおしお



〜コメントのレス〜
>noさん
が、頑張ってくださいっ!!
うん、いろいろとっ!!!

>Hoyt使いさん
嬉しいコメントありがとうございます〜。

>abcさん
そうできると良いんですけどね〜(苦笑

>ぱくたんさん
うーん。なんでしょうねぇ…。
コメント
  • ぱくたん(2008/03/31 23:08)
    瀬梨ファンクラブ、密かに活動中です。今のところ、会長1名、会員1名!
  • no(2008/04/02 13:28)
    何というかナチュラルに傷えぐってすいません(汗>語り難いトラウマ

■2008年03月29日(土)  皆さん詳しっ!!!
238.jpg 289×313 23Kと、レスを拝見しながら、
一人ほほぅほほぅと唸ってました。

参考になりますっ
ありがとうございます〜(ぺこり




〜拍手のレス〜
>自分もinfinity好きです。しかしPS2なくてPCオンリーなのでPlusでてからですね
私もPCで作業することが多いので、
どうせ買うならPC版が良かったのですが、
そっちはシステム面がしおしおなので、
無難にPS2の方を購入しましたv
Plusの発売日もうすぐですね〜。
堪能しまくってくださいですv

>初書き込みですが、よろしくお願いしますm(_ _)m
はい。よろしくお願いいたします〜。

>P.Nはのびちゃんと申します。3章の頃からSinをプレイさせて頂いております。
をぉっ。
そんなに昔からですか〜〜。

>今ではすっかり明さんの大ファンで、しばらく前に流華も購入させて頂きました。
もったいないお言葉をもらった上に、流華も購入していただき、大感謝ですっ!
ファンなどと言っていただける様な身ではないのですが、
私の絵とかゲームで楽しんでいただけたのでしたら何よりです〜。

>Sinのリメイクもとても楽しみにしています。サイトのカウンターを毎日回すほどにww
楽しみに待っていただいた時間を裏切らないよう、精一杯がんばります。

>明さんのおすすめもあって、あやかしびと・夜刀姫斬鬼行・AYAKASHI・空の軌跡シリーズにも
>手を付けました(笑)どの作品もとても面白かったですが、この中ではやっぱりあやかしびとが一番でしたww
それは素晴らしいっ!!!!!
他にオススメというと、ジャンルは伝奇系ではないですが
Never7とかEver17なんかも超オススメです!

>そして東出祐一郎さんのファンにもなり、BULLET BUTLERSもプレイしました。
>あやかしびととは雰囲気が違いますが、東出節炸裂でやはり漢共が熱かったですww
体験版を最初の方だけやったのですが、
最初の伝承部分はRPGを髣髴とさせて、すごくゾクゾク来ましたね〜。

>技術的な質問させてください!明さんはイラスト一枚に彩色どのくらいの時間かかりますか?
うーん。答えるのが難しいです。
というかピンきりなのですよ。
イベント絵でも顔アップとか、色の少ない絵であれば2時間半ぐらいで塗れますが
構図が複雑だったり、キャラが多かったりとか、
仕上げに効果を入れないといけない絵とかだと5〜6時間は軽くかかりますしねぇ。

>クロノベルトは夏ごろ発売なので、それまでに時間があればBULLET BUTLERSはおすすめですww
はい〜。なんか激しくプレイしたくなってきました〜〜。

>長くなりましたが、季節の変わり目ですので、体調には気をつけて下さい〜
暖かいお言葉ありがとうございます(ぺこり

>この先の展開が、楽しみです。
楽しんでいただきありがとうございます。今後も頑張って制作いたします〜。

>パパさらってきたら、何してくれる?>瀬梨
【瀬梨】
「どうして瀬梨が何かしてあげるの? 
何でもしてくれるっていうから、瀬梨お願いしただけだよっ☆」 

>最近Sinのリメイク情報見ませんね。制作日記の更新の予定はありますか?
4/1にTOP更新しますよ〜。

>樹生がなかなか来ない〜…(ぁ
や、もうしわけない(汗
Sin日記?の習作に樹生を描いたので、こちらでは他キャラの落書きをと思いまして。

>Lassの作品は変態一家の広原家が見所。一作品に一匹出現します。それ以外はどうでもいいのですよ大佐
な、何やらよくわかりませんが、すごそうです(笑


〜コメントのレス〜
>北本さん
EDENやったことありますよ〜。
確かに、話しとても面白かったです。
ちょっと絵のあく強いですが(ぉ
けど「あの」キャラのデザインはすごかった…!
話は確かにいいところで終わってましたけど、
私は逆に、そういう展開なのか…と落ち着いてしまって
プレイ中ほどの引きなくプレイし終わりました。(笑
でも、確かに続き面白そうな作品でしたね〜。

>noさん
そ、そうなのですかっ(汗>血が
いや、でもバトル系のゲームなので血は覚悟の上なんですが
グロいのはダメなので、ぐちゃらーがすごいとプレイできないかも…(しおしお

>ソクラテスさん
人物が継がれているんですか〜。
ということは、同社の他作品をやっておいた方が
より楽しめる系だったりするんですかね〜。
3daysは以前にチャットで話が出たので、なんとなく聞き覚えあったタイトルでしたが
ここのメーカーさんのゲームだったのですね〜。

>月村透さん
ほうほうほう〜。参考になります〜。
あ。私はいつものごとく、発売前の情報はシャットアウトしようと思うので
体験版はしないでおこうかな〜と。(笑

>柊さん
そ、それは悲しいです>スペック
ゲームのほうはPS2ですから、そっちで思う存分っ!

>尭さん
私の知り合いも限定版を予約したといってましたよ〜。
シナリオ飛んでるんですかっ!?
ぉぉぉぉぉ…。
コメント
  • no(2008/03/29 23:05)
    ああ、やくもん可愛い…(現実逃避中
  • Hoyt使い(2008/03/30 12:21)
    確かに、やくもん可愛いですね…見てると胸がキュンとします……(同じく現実逃避中
  • abc(2008/03/30 16:00)
    4月1日にTOP更新。同時にリメイク公表とかwww
  • ぱくたん(2008/03/30 16:06)
    八雲、何をお祈りしているのでしょう・・・

■2008年03月26日(水)  infinity分を補給したせいか
237.jpg 264×222 12Kそれとも、延々ゲームを作っているせいか。

最近ADVがとてもプレイしたいです。
あ、もちろん伝奇系(ぉ

今のところやりたいなと思ってるのは三作。

まず一本目はpropellerさんとこの新作「クロノベルト」。

以前プレイしてものすごく面白かった「あやかしびと」のキャラが
再登場するんですよぉ〜うっ!
めっちゃイイじゃないですかっ!!

てか、サンプルCGのさくら嬢の妄想にめりっさ吹いた。
いいぞ、もっとやr(自重しましょう)

シナリオは東出さんだし、イラストは中央東口さんだし
ゲームとして全くもって心配はないのですが、
ただ、私「BulletButlers」は未プレイなんですよね…。
やってないと面白さ半減だと思うので
そっちを先にすべきか悩みちう。

二本目は某方が雑記で面白そうと言われていたゲーム
Lassさんとこの「11eyes -罪と罰と贖いの少女-」。

BGMがすごくいい感じで、話も確かに面白そう。
絵も綺麗だし、期待大なのですが未知のメーカーさんなので
買うかどうかはまだまだ考えちう。

てか、主人公がかっこよくないというか
かっこいいんだろうけどかっこよくないので微妙に燃えない(ぇ
女の子はみんなかわいいし、悪友もいい感じなのに〜。
ま、体験版を激しく待ってますv

三作目はサクセスさんの「アオイシロ」。

アカイイトが面白かっただけに、今作もこっそり楽しみ。
シナリオも音楽も絵もいい作品ですしね。
販売延期されたらしいですが、そんなことは気にしない。
さて買う予定はと言いますと………
Tさん、買ったら貸してください♪(コラ



〜拍手のレス〜
>Sinに期待してます!!
ありがとうございます。
御期待を裏切らないよう頑張りたいと思います。

>なんかせりさんの雰囲気変わったような気がする,,,
それは私が未熟なせいで、線画が安定してないからでございます(しおしお

>Sinに深い感謝
プレイしてくださる方に感謝ですよ〜。

>瀬梨よ・・・何が望みだ・・・
何でしょうねぇ〜。


〜コメントのレス〜
>ばくたんさん
ご無事で何よりでした〜。
コメント
  • 北本(2008/03/26 23:12)
    伝奇系じゃないけど(私的に)現在一番ブレイクしてるゲーム「EDEN 最終戦争少女伝説」は圧倒的オススメ。私も伝奇系好きですが、このシナリオ展開はそれ以上の魅力を感じた。ADVでこの手のシナリオ(RPG的展開?)を本当にやってしまう所が凄い。プレイすると続きが気になって仕方ない症候群に襲われるので注意が必要です。
  • no(2008/03/26 23:18)
    LASSって3daysのところでしたっけだとするとまた血がぐちゃらーな内容になりそうで…
  • ソクラテス(2008/03/26 23:49)
    Lassはいいですよ。一作目が出る前から良く見てますが、3daysでマイナーに。FestaでPS2に。人物の世界観が引き継がれているのが多々。11eyesは3daysが世界観が近いと想われます。異能が関わってきますからね。
  • 月村透(2008/03/27 00:58)
    3daysと同じ流れなら11eyesは東洋西洋ごちゃ混ぜでサイコな感じになりそう。そしてクライマックスで超展開。そういえばアオイシロ体験版のアイコンがずっとデスクトップに……やらねば。
  • 柊(2008/03/27 16:45)
    『アオイシロ』自分も楽しみです♪体験版はウチの子のスペックが足りないのか途中でフリーズするのでやれず仕舞い・・・
  • 尭(2008/03/27 22:38)
    アオイシロはすでに予約済み!!…で、発売日がちょっぴり延期して、凹んでます。オサいいよオサ。ラッシュと百合姫でコミックやってたのに驚きましたが(^ ^;ラッシュはなんと…!! Lassは3daysとかFESTA!ですかね。シナリオはある意味ぶっ飛んで(!?)るんで、楽しめる作品の期待大でまってますよ。

■2008年03月25日(火)  お気に入りだった吉里吉里講座HPが…
236.jpg 300×210 15K繋がらないのですが、
もしかして閉鎖されたのかな…。

Sinのリメイクで、キャラを動かしたり
画像を拡大縮小したり、
その他にも演出面で強化できたのは
そちらの講座で勉強させてもらったからでして。

初心者に、本当に理解しやすい講座だったので
閉鎖だとしたら惜しすぎるサイトです(しおしお)






〜拍手のレス〜
>パパをさらってきたら、「いい子、いい子」してくださいね。(笑)


>最近せりせりが多くて補給できてうれしい今日この頃ですw
特にこの落書きはSinキャラ以外を描くことが多いので
なかなか瀬梨分補給できなくてすいません(ぺこり

>昼来たときTOP変わってなかったのに夜来たら変わってるww一日二回来てみるもんですねw
1日1回でもありがたいのに、2回も来て頂きありがとうございますv
そうですね〜。
大体更新するのは夜なので、昼とは変わってる場合もあるかと〜。

>瀬梨・・・狙ってやってる?
わかってやってますな。


〜コメントのレス〜
>ぱくたんさん
マナーに関していえば、注意しないといけないのは
何も携帯に限ったことでもないんですがね。
ただ、運転中の携帯は本当にやめて欲しいです。危なっかしいったらないです(苦笑

>尭さん
私は一度いった所なら、割りと覚えている方かな。
なので、ナビもつかわないです〜。
てか、混んでる道が避けるために、知らない細道に入ったりして
勘だけで進むなんてこともよくやったり(笑
コメント
  • ぱくたん(2008/03/26 12:30)
    確かに運転しながらの携帯はやめてほしいですね。この前も赤信号なのに、走ってる車をみたら、ドライバーが携帯しながら運転してました。もう少しで、ひかれそうになりました。

■2008年03月22日(土)  ああ…三月が
235.jpg 246×430 24K去っていく〜〜〜(へにょへにょ

三月が終わると、四月ですな。

今年はなんかネタをやりたいと企む
今日この頃でございます。(こそこそ







〜拍手のレス〜
>瀬梨のためなら、膝枕でも何でも、やりまんがな!
【瀬梨】
「それじゃ、日ノ宮に突貫してパパさらってきてっ☆」




〜コメントのレス〜
>北本さん
まぁ、たしかにあると便利かもですねぇ〜。
てか、携帯のせいで公衆電話が全然ないしっ!!!
なるほどv >Clover Heart'sサビ<あれはいい曲です♪

>ぱくたんさん
そうですねぇ。いつ頃だったでしょうねぇ>普及
私は興味がないというより、昔からの電話嫌いのせいで持って無かったです。
その上最近はマナーの悪い携帯利用者を、
(講習中にマナーモードにしてなかったりとか、運転しながら携帯使ってたりとか…)
ものすごくよく見かけるので、いっそう嫌いに拍車が(苦笑

>尭さん
あ〜、でも携帯で気軽にゲームとかできるとなると
つい取り出して遊んでしまうと言うのは分かるかも。
携帯が無いと迷子になるということは、携帯にナビ搭載!?
ぉぉぉぉ!! ハイテクですっ!!(ぉい
コメント
  • ぱくたん(2008/03/22 16:05)
    確かに携帯のマナーを守れない人は多いですね。電車の中でも電源切ってなくて、車掌さんに注意されてる人を、1日1回は見かけます。何とかなりませんかね。ほんと・・・
  • 尭(2008/03/24 23:07)
    何度か行ってれば道は覚えるんですが、たまにしか行かない場所だと、例え徒歩五分のところでも死亡します。方向音痴なんで、たまにナビを見ても道に迷うというどうしようもない現象も起きますが(汗

■2008年03月20日(木)  とうとう携帯電話を
234.jpg 204×405 23K持たされるハメになりました。

「持たされる」と言うのがポイントでしょう。
私の本意ではありませぬ(ぇー

というか、今まで持ってなかったんですな、携帯。

そう言うと、絶対、必ず、みんなして、
珍しいモノを見た〜という顔してくれます。

いいじゃない、持って無くても。
だって、電話が嫌いなんだもの。
それを持ち歩くなんてもってのほかですわ(ぉ

なので、携帯を持たされることになりましたが
果たしてちゃんと「携帯」できるか心配なトコロ。

ま、なんとかなるでしょう。

携帯はあまり嬉しくないですが
jsさんの作られた着メロをゲットできたのは
うれしいですね〜。

今まで公開されているのは知っていたんですが
携帯が無いがために聞けなかったので…(しおしお
コメント
  • 北本(2008/03/20 11:49)
    あると便利なんですけどね、私はメール受信専用機(送信はPC)になってます。受信は(60文字位まで)無料なので。 それから着メロは「PsmPlayer」等で再生できたりします。                         携帯で聴くのと結構音違いますけど本来の機能はMIDIから携帯の着メロ作成するソフトなので       まぁいいのかなと。ブロードバンドの普及でMIDIで音楽公開する人は殆どいなくなってますが。      何気に私の着メロはEver17 COIで凛が使ってる着メロ(Clover Heart'sサビ)と全く同じ(音楽データが同じ)だったりする。ずぅ〜〜と変えてない。
  • ぱくたん(2008/03/20 14:52)
    私も携帯は所持していませんね。携帯には全く興味が持てないんです。今時信じられないって、思われますが・・・。いつごろからでしょうね。普及したのって・・・
  • 尭(2008/03/22 00:52)
    うちは、携帯依存症かも知れないですよ…暇があればアプリやってるくらいです。ってか、ゲーム依存症かも知んないけど(^ ^;今は、Giftやってます。基本は三国志ですがなにか? うちは、携帯をもっていないと、直ぐに迷子にされてしまうから、携帯を忘れると悲惨な目にあったのが…数え切れない?!

■2008年03月18日(火)  12Rもクリアしたし、火急の用件も片付いたので
230.jpg 198×214 11Kせっせと作業に励むことにします。

本当はこの場で12Rの感想やりつつ、
アイコン作ってアップしようかな〜と思たんですけど
まぁ、またもう少し時間に余裕が出来れば〜(とほい目)

アイコン作って!!って方がいらしたら
是非拍手ででもコメントしてやってくださいませ。
今12R脳なので、背中押されれば
ばるんばるん作ると思います(笑



〜拍手のレス〜
>瀬梨の膝枕で、寝てみたい・・・(汗)
それいいですね〜。
でも瀬梨はなんとなく、膝枕してくれるより、
「膝枕して!」と言いそうです(笑

>12Riven(PS2版)げっとー。9000円近くするのかッ、と思ったら限定版のほうでした。
>それでもって6000円程の通常版を買って家で開けると、中に限定版特典のサウンドトラックやらが。むぅ?
お店の人が間違えたんですかね〜。
私もサントラ特典が入ってるほうゲットしましたよ。
作曲阿保さんですしね。
でも今回はちょっとヒットした曲なかったかなぁ…(しょんぼり

>12RIVENクリアお疲れ様です!自分もやったほうがいいですかね?w
そうですね〜。お金に余裕があればオススメしますよ〜。
話は面白かったので。
あー・・・。でも絵がちょっと酷いのとかあるので、
その辺が微妙だったりするんですがね。

>2徹とはすごいですね、とにかくお疲れ様でした。
ゆっくりじっくりプレイしたかったのですが、
後に作業が押してたのでぇ〜(号泣

>しまった! もう12RIVEN発売されてた!? 走らねば!!
はい、ダッシュです!!

>ADVをそこまでやり込むのはちとキツイのでは。・・・とりあえずお疲れ様でした(-_-;)
いえ、全然やりこんでないです。
まだ全ENDコンプしてないですし…。
とりあえず、ラストの謎解明までプレイしてすっきりvてことで。
あとはBADエンドかなー(苦笑
コメント
  • ぱくたん(2008/03/19 00:37)
    今更ですが、12RIVENって何?
  • 明(2008/03/19 01:59)
    ADVゲームのタイトルです〜>12RIVEN

■2008年03月15日(土)  太陽が黄色い…
ってことで、2徹で12RIVENやってクリアしました。

とりあえず一言


うん、面白かったっ!!


コメント
  • ぱくたん(2008/03/15 23:33)
    2徹ですか・・・お疲れ様でした。
  • 尭(2008/03/16 01:44)
    弐徹お疲れ様です。基本徹夜はカラオケしかしない自分が、ゲーマーとして情けない…
  • 明(2008/03/18 21:59)
    いい年こいてお馬鹿の限りです〜(苦笑>2徹  今回は仕事が忙しかったので、お休みできなかったりね(しょぼん

■2008年03月14日(金)  12RIVEN -the Ψcliminal of integral-を
プレイちうです。

以下は、ネタバレトーク&クリア選択メモですので
見たくない人は御注意を。



冒頭からぐぐっと引き込まれますし
すごく面白いと思います。

でも、ちょっと説明が冗長で「キター!!」がこないな〜。

まぁ、まだ鳴海クリアしただけなので
これからこれからv

とりあえず攻略メモなんかをぺたりと。

<共通ルート>
大いに不満
経歴について
携帯電話
何も言い返せない
人がいない
公共放送について(全て聞く)
真琴の事が
考えた
おまえ誰だよ?
ムキになる
詳しく説明
呟く
だが俺は知っていた
少年の所持品を
鳥がいない
再度オメガのデータを閲覧
教えないほうが
引き下がる
頭の中でメールの内容
大手町は?真琴から何か
感じない
補う
チサトとオメガ
楽しみにしていたのか?
天気予報を聞く(全て)
あのリブロクの男か?
静止した人間
なぜ気付かなかった
できる
Revelation
霧寺とお前に面識は?
バスタブを見る
バスタブの外側を見る
女を見る
ある
青い髪の少女
熱々のステーキがある
気になる
うん
ベッドを調べる(全て)
I
だな

太陽
steak knife
star
tadaima
グゥ
パァ
宵木公園
18.44m
0.42秒
約0.2秒
だいたい0.24秒くらい
チサトは……?
ミュウとマイナの前に〜

<鳴海ルート>
紳士的に
しばらくここで
志村クラブ主催の部屋
隣の書斎
穴の中を
ボインノブラジャー
1977
8月20日と
3回
グランティスについて思い出す
それでも問い詰める
追いかける
ICUの中に入る
話してみる
黙って話を
かけなおす
志村蔵之助の家
POOLって
かっこいいお父さん
観ない
大手町を信じる
その可能性はある
繰り返さない

ガム
入り口の方に
クローゼットを
ただ現象を
もっとよく見回す
手を突っ込んでみる
引き上げる
バスタブ
20120606
真琴の考えに賛同できない

ED<indefinite integrals>


にしても…

E17はマイトガインだったけど、12Rはジェイデッカーかい…(意味不明


■2008年03月13日(木)  では
snormal0313194926.png 300×300 8K逝ってきます〜
コメント
  • 薫(2008/03/13 21:27)
    ど、どこ逝くの?(T.T )( T.T) オロオロ
  • ぱくたん(2008/03/14 00:05)
    お気をつけて・・・(汗)
  • 明(2008/03/18 21:58)
    時の止まった世界に行ってきました!!!(マテ

■2008年03月12日(水)  背景描いたり、線画塗ったりばっかりしてると
grp0312221507.jpg 263×310 14K「キャラを描く」ということを忘れそうです(しおしお

てか、ここ一ヶ月ほどキャラ絵を描いてないような。

タイトルの作業やったり、ゲームの演出やったり
してばっかりでしたしねぇ…。

いや、雑記で絵upしたりしてるので
描いてるように見えるけれど、
実は、上げているのは前に描いたものだったりで
実際今やってることは違ってたりすることが多いです(苦笑

水面下でさらせない作業が多いのは、もどかしい…。

ま、そんなことは置いといて。
久々に楓さんを描いてみましたv

うう〜む。
やはりキャラの中で一番気を使います、彼女…。
崩せないし、変な表情させられないし。
美人でかっこよくないといけないし。

楓さんのCGがみるより少ないのはそういうことであって、
けっしてヒロインにする気が無いからではな……
ぎゃーーっ!(斬戟音)



〜拍手のレス〜
>どのキャラよりも明さんが好きです!頑張ってください♪
告られたーーーっ!!!(黙れ)
すいません、冗談です。
ありがとうございます、がんばります!!

>「流華」にもOPにアニメーションはありますが、ちょっと微妙でしたね・・・(汗)
もっと修行いたします(涙

コメント
  • no(2008/03/13 13:14)
    やはりここは魂入れ替わりモノをですね(無理
  • ぱくたん(2008/03/13 15:02)
    やはり、楓姉さんはかっこよくなくっちゃね!
  • 明(2008/03/18 21:57)
    魂入れ替わりはやってみたいですよね〜。いろんな意味で面白そうですvv
  • 明(2008/03/18 21:58)
    うん、楓さんは凛々しく〜ぅ。でも、私の画力うがアレでイマイチ描ききれてない気が(しおしお

■2008年03月10日(月)  ネットでの動画ブームに
229.jpg 255×564 23Kさっぱりついていけてません(苦笑

いや、世の流行からかけ離れたところで
もぞもそしてるのは、いつものことなんですけどね(ぉ

にこにこもアカウント持ってないし
ゆーちゅーぶにもほとんど(てか、全く)行かないので
動画にものすごく疎いのですが、
前回のチャットで知り合いが「すごい動画あるよ〜」と
紹介してくださいまして。

アニメのOP風を自主制作で〜という動画だったのですが
いやぁ〜かっこよかったです。

私の作るムビは静止画を動かす程度なので
アニメには程遠いのですが、
アニメOP風のムビにもいつか挑戦してみたいものですv

ああ……。
ま、またやりたいことが増えてしまった(爆







〜拍手のレス〜
>楓姉さんは、笑点マニア?
や〜。マニアではないかと思うのですが、どうでしょう(笑

>Sin楽しいです^^
ありがとうございます! その一言で頑張れますv

>みるの胸のなかで、泣きたい・・・(汗)
何かお辛いことがありましたでしょうかっ!?
いろいろあるかと思いますが、がんばってくださいです〜。


〜コメントのレス〜
>noさん
なるほど…。
うう、でもおっさんキャラは描いても楽しくは無いんですけどぉ〜(しおしお

>abcさん
いえいえいえいえ!
日高さんもリメイクでかっこよくなってるから!!
………………たぶん(ぉい

>ぱくたんさん
描きたい絵を描けないというのは未熟な証拠だと思うので
頑張って励みます〜。

>尭さん
いや、渋い系のオジサマは大好きですが
おっさんは守備範囲外ですよぉう!!
若本さんは、セルやDr.マーカスのイメージがあるので
ものすっごい個性強いキャラでないと声負けしそうです。(苦笑

■2008年03月08日(土)  私の書くシナリオってギャルゲ系だと思うんですが
228.jpg 327×573 23Kその割には「おっさん指数」が、高いんですよね…。

逆に、ロリだショタだと公言してはばからないのに
キャラとしてのロリショタは少ない…(回想除く)

………何でだろう。
コメント
  • no(2008/03/08 14:45)
    見て楽しいキャラと描いて楽しいキャラは違うんですよ多分(遠くを見ながら
  • abc(2008/03/09 14:03)
    日高さんよりこのダンディズム溢れるお方のほうがいいなぁw声は立木さんかなw
  • ぱくたん(2008/03/10 00:08)
    確かに描きたい絵と描ける絵とは、違ってきますよね。
  • 尭(2008/03/10 02:08)
    明さんの隠れ属性は親父萌!!個人的には若本さんがいいな。

■2008年03月06日(木)  拍手とかコメントとか
227.jpg 338×470 27K皆様、いつもありがとうございますっ!!
なのに、お返事遅くて本当にすいません〜〜(土下座)

いただける拍手やコメントとかは、
ものすごく励みになります。

凹んだり挫けそうになっても、
応援の声があると、そこからパワーがモリモリと!

頂いてばかりで、申し訳ない限りですが
絵を更新したり、ゲームを頑張って制作したりで
お返しできるようがんばりますね〜。








〜拍手のレス〜
>萌えなくても美しいので全然okです……!>TOP
ありがとうございますっ!!
美しいとのコメントすっごく嬉しかったです。

>今回のtop絵、自分的にすごく好きで、心が安らぐ感じがします。
気に入っていただけましたかv
自然の風景だからと言うのもありますが、
使うシーンがシーンの背景なので、
安らぎを感じていただける出来だったことに一安心です。

>改善は少し語弊がありました。リメイク前は同じキャラで立ち絵とCGに違和感があったので調整という意味で
なるほどなるほどです。
立ち絵の違和感は、とりあえずリメイクでは全キャラ統一してますし
最初の方のイベント絵も軒並み描きなおしてるので
その辺は改善されているかと思います〜。
絵が安定していないというのは、まだまだ未熟な証拠なので、もっと修行します〜〜〜。

>top絵は金木犀ですかね?思い出の中のような雰囲気がします。
はい、そうです〜。
彩度を落として色あせさせて、回想とか思い出系の
イラストに仕上げてみましたv

>TOP絵素敵です。連理(相生?)ですね。sinのエピローグとかで見てみたい一枚です^^頑張って下さい
素敵ですかっ!! ありがとうございます〜。
苦手な自然物に頑張って挑戦した甲斐があります!!
描いた時は、じつは連理のイメージは頭に無かったのですよ〜。
ただ、金木犀って幹から一本どーんという大木系ではなく
根元から幹が複雑に枝割れしてまして、
そのあたりを意識して描き、仕上げてみると、
なにやら支えあうような、良い感じになってました(ぉ

>瀬梨の瞳に吸い込まれそう・・・(汗)
はっ。それはイカンですよっ!!
それが黄泉の手ぐc…(ぎゃーーー

>急がず、焦らず、まったりと、がんばってください。
寛大なお言葉ありがとうございます。
すいません、手が遅くて遅くて…。
はーふ。いや、いいわけくさくて情けないんですけど
文章も絵も演出もやってると、もう時間がいくらあっても足りませぬ(涙
ホント、演出指示だけでもだれかにやってもらえれば
ものすっごく楽になるんですけどね〜(あふふふっ

>今回のTOP絵凄いですね。個人的に非常に好きな色遣いで半ば感動を覚えました!リメイク版がより楽しみに
ぉぉぉぉぉっ。
私はすごいとのお言葉に感動しましたっ!!
ありがとうございます〜〜。
リメイク版は、隅から隅まで余すことなくパワーアップしてますので
楽しみになさっててくださいませ。
あ、でもシナリオのへっぽこさは、あまりパワーアップしてないかな(ぱたり



〜コメントのレス〜
>ぱくたんさん
そうですね。やはり描くしか上達の道は無いと思います。
でも、ただ適当に描くだけではなかなか伸びないと思いますので
いろんな事に自分挑戦しつつ頑張りたいと思います。
背景頑張ると言うのも、挑戦のひとつだったりしますから(笑

>尭さん
いや、私だって背景描いてもしおしおで、苦手と思うから余計に描かなくて
結局全然上達しないと言う、悪循環で…。
でも、それでも少しずつ背景も描くようにして(イベント絵の後ろとか少ない部分から〜)
それでようやく一枚絵として描けるかなーという感じになりました。
や、まだまだ未熟ですが…。
背景に萌えていただくためには、やはりそれなりの絵を仕上げないと
ダメなのではないかなと、しみじみです〜。

過去ログ 2005年09月 10月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2012年01月 03月 04月 06月 07月 08月 09月 11月 12月 
2013年01月 07月 09月 10月 12月 
2014年01月 02月 03月 
2015年02月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 06月 08月 09月 12月 
2017年03月