■落書き■
いつまで続くかわかりませんが、落書き絵を載せてみるぺーじ


過去ログ 2005年09月 10月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2012年01月 03月 04月 06月 07月 08月 09月 11月 12月 
2013年01月 07月 09月 10月 12月 
2014年01月 02月 03月 
2015年02月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 06月 08月 09月 12月 
2017年03月 

■2008年04月28日(月)  更新するネタがないので
困ったところ。

最近プレイしたゲームの感想とかをネタにするのも手かもしれませんが
私の感想って「面白かった」とか「楽しかった」しかないという…。

語彙貧しすぎ(苦笑

きちんとゲームのレビューをされているサイトやブログさんはすごいなぁ〜。



〜拍手のレス〜
>・・・・・雑記のアレ、誰ですか?
最近プレイしたゲームのキャラです。
壊れ系というか逝っちゃってる系というか、
「真面目にやるなんてバカらしくね?」系で、
私はこの手のキャラが大の苦手だったりするのですが、彼はいい味出してました。
いや、怖いしグロいことやってくれるんですけどね(ガクガクブルブル

>こんにちは。先ほどmixiニュースにて大沢樹生
>という名前があって、「樹生」に反応してしまいました。実際に居るんですね「樹生」さん。
よみかたは「みきお」さんですねぇ〜。
漢字だけなら同じ方は割りといらっしゃるかと。
ただ、あの漢字で「きしょう」と読む方は、少数派?
というか、いるのか!?(爆


〜コメントのレス〜
>ぱくたんさん
ミクはいろんな方によって、いろんな歌を歌っているそうですが
それは聞いたこと無いですねぇ〜。
なりたいかどうかは、誰かが彼女に感情を持たせない限り思わないんでないかと〜。

>尭さん
いえ、気に入っていただけたのでしたら、なによりです♪
ありがとうございます。
244.jpg 500×354 50K
コメント
  • ぱくたん(2008/04/29 00:26)
    みるの背の低さが、目立ちますね。
  • 尭(2008/04/29 02:18)
    いいっすね、みるのちっこさが。こう…小動物的愛らしさが一段と際立って………よし、自重しよう。
  • no(2008/04/29 16:08)
    ちっこいけど大きいな、うむ それにしても黒住さんと楓ねーさんは絵になることったらないな…
  • js(2008/04/30 00:55)
    いつか みっるみる にしてやろうかと思ってるんですが、時間が確保できません。(爆)
  • ソクラテス(2008/04/30 17:30)
    自分も積みゲー状態ですね。今はChaos;HEAdをPlay中ですね。他にも買ったままでできないものが、ああ来月もあるのに・・・。消費が間に合わない(涙)
  • ぱくたん(2008/04/30 18:20)
    私はゲームはやらないですね。ゲームは好きなんですが、やると止まらなくなるので、敢えて近づけないようにしています。最期にやったのは、ドラクエ5(スーファミ)かな・・・。なので最近はもっぱら、パソコンのフリーソフトです。Sinも、そのひとつなわけですが・・・
  • 柊(2008/05/01 21:02)
    自分は2、3年前まで「やらない(積む)なら買わない」「買ったらクリアする」と決めていたんですが、今は両方ありますね…時間が足りなひ(泣)

■2008年04月25日(金)  やりたいけど積んでるゲームがあるので
snormal0425221646.png 300×300 59Kお休み間に消化したいな〜。









〜拍手のレス〜
>ふおお、ミクたん!ミクたんが!明さんファイトっす><
更新するネタが無かったので、
昔描いたミクで誤魔化してみました(笑

>はやく回復するといいですね。
結構回復力あるらしく、もうほとんど痛みもなくなりましたv

>ぬお!?骨折しなくてよかったですね…お大事に(祈)
まったくです!<骨折
てか、骨折って生まれてから一度もしたことなかったりします。
小魚と牛乳は小さいうちから食べとくモンです(しみじみ

>瀬梨に、ネガティブな部分はあるのでしょうか?
どうでしょうねぇ…(考
いや、あるとは思いますけどね。

>お体、お大事に・・・
ありがとうございます〜。


〜コメントのレス〜
>Hoyt使いさん
そうです〜。以前ラフを上げていたやつの彩色版ですv
いや、まぁ、色々大変だったのは、かなり自業自得なんですがね(苦笑
卒研でミクですか〜。
いや、うちの大学でももしかしたら後輩でやってる人いるかも。
そういう学部でした(笑

>nnyaさん
私も「みっくみくにしてやんよ」は見たことないです(ぉ
ネギは持ってますよ。
TOPにする時、画面に入りきらなかったので切りましたv

>ぱくたんさん
そうです〜。
ボーカロイドというやつですね。
コメント
  • ぱくたん(2008/04/26 17:32)
    そうですか・・・やはり、初音ミクでしたか・・・。彼女の唄う、「にんげんっていいな」は、妙に味があって好きですね。ミクさんは人間になりたいかな?
  • 尭(2008/04/28 01:20)
    明さんの描く初音ミクにハァハァ(´Д`;テラやばい人間になっててごめんなさい…orz 初音ミクのネギ持ちは、元々は『はちゅねミク』から生まれて、初音の生みの親のKEIさんもネギ属性を持たせたものを描いていた!? では、是非この機会にみくみくにされて下さい(笑)

■2008年04月22日(火)  階段から落ちて
右足の親指を捻挫しました(イテテ

足腰弱ってるのかしら。
いやはや、なさけのうございます…。

根性足りんのぉ〜。




〜拍手のレス〜
>sinリメイク楽しみです。心から応援しています。
ありがとうございますっ!
がんばります〜〜。

>クレしんのシロの爆弾の作品はビデオに録ったんですが、まだみてません。早くみないと・・・
>クレしんの映画で一番良かったのは、「オトナ帝国の逆襲」ですね。
私は「栄光の焼肉ロード」が好きかな。
無駄に笑えるのがv(笑

>楓さんの、料理を食べてみたい・・・
私もです〜。



〜コメントレス〜
>noさん
いや、それはそれでいろいろとこう…(しおしお

>nnyaさん
女子高のノリというか、まぁ、よくあることです(ぉ
ギンガは…。
初見した瞬間、某紫の不幸っ娘が脳裏に(馬鹿
grp0422222159.jpg 600×450 93K
コメント
  • Hoyt使い(2008/04/23 15:52)
    Top更新お疲れ様です。久々にミクミクされました〜。なんか見たことある絵だなと思ったら、去年の12月16日のここで紹介されていた線画の完成版ですか。あの時は明さんも大変だったようですが(嫌なことを思い出させてしまったらすみません)、無事Sinリメイク版の実行ファイルも完成して良かったです。今はデバックの最中だと思います。大変だとは思いますが頑張って下さいませ。      -余談- ミクといえば、上記の1ヵ月後くらいに、教授の思いつきでミクが同期の人の研究に導入されることになり、さらにその約1ヶ月後の卒研発表でミクの歌声が流れた…というのはここだけの話(^^;
  • nnya(2008/04/23 20:09)
    「みっくみくにしてやんよ」ですか……動画サイトで見かけることはあるけど、基本見てなかったりして(苦笑)いや、少しはわかりますけど。……アレ? ネギは?(゜д゜)
  • ぱくたん(2008/04/25 22:07)
    ミクって、初音ミクの事?

■2008年04月19日(土)  私服編第二段を
243.jpg 170×570 18Kちまちま作成。
今度はアクティブ系ヒロインかな〜(ぉ

つり目なので、ツンデレっぽいかもぽくないかも(どっちや!?




〜コメントのレス〜
>デバッグ……! 恐怖です恐怖です。頑張って下さいませ……
>楽しみにしておりますので!
応援のお言葉ありがとうございます!
御期待に沿えるよう、ゲーム制作頑張りましたので
公開したら楽しんでもらえればいいなと思います〜。

>デバッグは重箱の隅をつつくような仕事になるかと(汗)
そうなんですよね(涙
だから、モノすっごく大変です。
何度も同じことしないといけないですし、時間も手間もかかる作業です…。

>デバッグで各章にかかる時間でどのくらいなんでしょうか?
うーん、ちょっとどれぐらいかかるかは…
ただ、今まで作ってきた際に、デバッグは最低でも三週間以上〜で
今回は、それプラス………なので…………(ぱたり
ゲームとしては出来ても、公開まではまだ時間かかりますので
「マスターアップした〜!」と言うまでは、ゆるりまたりと
お待ちいただければ幸いです。

>私もアニメは最近見なくなりましたね。毎回見てるのは、クレヨンしんちゃんだけですね。
クレヨンしんちゃんは時々やってる映画のやつなら見ます。
前回のシロのオムツ?のやつで泣けた私は、きっと涙腺がおかしい(苦笑

>この瀬梨、かっこいいですね。
ありがとうございます!

>Plusプレイ中。しかしR11からはシステムしおしおメモオフヒストリーもそうでしたが・・・。
KIDさんのゲームはコンシューマはものすごくシステムいいのに
なんでPCになるとしおしおなんでしょう…(涙

>TOP絵、きっと見るところはまず獲物なんだろうと思いますが、どうしてもあんよに目が。かわいすぎ(自爆
全然OKです!
私も一番足に気合入れたから!!!(ダメ人間

>すごいいまさらでなんなんですが、メニュー>ゲーム>他のSinの紹介文で、「現在6章まで公開。」って…
>7章まで公開されてるのにっ!
ナイス突っ込みありがとうございます(苦笑
直しておきます〜。
てか、HPの管理しっかり出来ていないので、そういう箇所が他にも多々ありそうです…。

>Sinのリメイク版楽しみです。応援してます。
応援ありがとうございます!
そのお言葉があるからこそ、頑張れますぅ〜。

>私のクラスではルーズソックスはいてる子居ますね。
>後、ソックスじゃなくて、カバー(?)みたいなのはいて、ルーズソックスに見せてる子とかもしばしば〜
レッグウォーマーというやつですかね。
私もどちらかと言うと、描いた当時流行っていたからルーズソックスというより
なんとなく、ああいうデザインのものが好きなので〜。
いや、流行ってたからってのはもちろんありますがね(笑

>Σあれ!? あやかしびとが・・・? リンク外してしまったのですか?
はい〜。いや、あやかし二次ゲーは結構前にDL販売終了してたんですよ。
それで、リンクの方も削除してしまいました。



〜コメントのレス〜
>ぱくたんさん
メジャーのアニメは何回かちらっと見たことあります。
なるほど、彼の役をされてる方でしたか〜。

>nnyaさん
笑いました〜>相方が嫁
はやてちゃんはハーレムだからねぇ(マテマテマテ

>Hoyt使いさん
ぉぉぉ…。すいませんどのタイトルも見たことないです(しおしお
あー、でもミニ四駆ってのは懐かしいですね〜。
改造とかは出来ませんでしたが、私も持ってましたよ(笑

>尭さん
うちの近所でもなのははレンタルしてなかったですねぇ〜(しおしお

>月村透さん
ヴァイス君ですか〜。プチ納得。
いや、でもまぁ、どの声優さんでも聞きなれるときっと違和感ないんじゃないかなーとか思ったりします。
というか、ものすごい贅沢な妄想のコメントですわ(笑
コメント
  • no(2008/04/20 02:12)
    リメイクでばっぐなら一声かければ集まりそうな、でもそれは意図に反するかなー
  • nnya(2008/04/20 11:06)
    はやては部隊長なことをいいことに胸を揉みまくってます(これ公式設定です)よし、じゃあギンガをもらいまs(水色の魔力砲撃に飲み込まれ

■2008年04月14日(月)  レス遅くなって
233.jpg 259×328 21Kすいませんでした〜(土下座

いや、先週はお仕事も私事もでいろいろありまして、
てんぱりで…

送ってくださったコメント、いつも楽しませてもらったり
励まされたりしております〜〜。

本当に、ありがとうございますっ。


〜拍手のレス〜
>私も最近の声優さんは、よくわからないです。いつの間にか年下の声優さんが増えてきましたし・・・
てか、わからない原因の最たる理由は
アニメをほとんど見てないことかもです。
コナンの声優ならわかるからね(マテ

>色っぽいエリオ君に驚きました! はやてにも愛の手を…
色っぽいですか〜。それはありがとうございます。
はやてもいいキャラで好きなんですけど。
女の子の関西弁はかわいいのぉ(ぉい

>みるに癒されたい・・・
私も癒されたいです…。
でも無理なので、最近はお酒で誤魔化すことが。
か、肝臓がっ!!

>エリオはガチで主役を張れるキャラだと思うのですよ いや、マジで
同感です。
なのはが、大きいお友達向けアニメじゃなければねぇ〜(笑

>個人的にフェイトのほうが・・・いえ、人それぞれですね!!
私の周りはフェイトファン多いですよ〜(笑
いや、気持ちはとってもよくわかります。
確かにフェイトかわいいし、カッコイイし、やさしいし。
彼女の「がんばろう!」がまたよいんですよね〜(ほわん

>声優さんがここを見てて、「アニメ化するなら、俺に(私に)やらせろ!」って、言ってたりしてね。
あはははー(乾笑
それはあまりにもありえなさすぎです〜。

>少し振りに来たらTOPがエリオでびびった。で、相方のキャロは?(ぉぃ
時折意外なキャラがTOPになったりします。
気まぐれ絵描きゆえ。
キャロは………ありー?(余所見

>Sin制作がんばってください。
ありがとうございます!
がんばりまっす!!

>エロオ!エロオじゃないか! 明さんのショタ絵は新鮮ですなぁ(´∀`*)
ショタスキーのわりには、最近全く描いてませんでしたね(しょぼん

>デバッグって、何ですか?(すいません・・・無知で・・・)
簡単に言うと、ゲームにエラーが無いか確認する作業です〜。

>よし、公開デバッグd(ぇ
それはそれでいろいろ楽しそうですけどね〜(楽しいのか!?

>なんと!もうデバッグの段階まで完成してましたか!!お待ちいただきありがとうございます。
でも、このデバッグをきちんとしないと、ゲームを公開したあとで
問題が起きたりしますので最後の仕上げがんばります〜。

>おめでとうございます。なんか感動してなに書けばいいか分からなくなりました(汗。
ぉぉぉ。なにやら私も嬉しい限りですが…。
まだ公開までには時間がかかると思いますので、まったりのんびり気楽にお待ちくださいまですっ。

>最近、ルーズソックスの女子高生って、見かけなくなりましたね。瀬梨は珍しいタイプになるのかな・・・
きっとSinが完結することには、また再ブームになるに違いな…(言ってて涙

>きたよー!!!!!!!!!!!!!!!!!うーん楽しみだー^^
はい。でもまだ最後の詰めが残っております!
てか、ここからが本当に水面下で目立たないんですが、
ゲームとして完成させる上で大事な作業でございます!!!
お忙しい中、NKさんや薫さんに大変な作業お願いすることになるのですが
どうぞよろしくお願いいたします〜〜(ぺこり
皆さんも、ぜひ応援を!!!



〜コメントのレス〜
>nnyaさん
やはしフェイトですかーーー!(笑
え、嫁はやばいのでは?
白い人がすごいことになりそうですよ?
なのはキャラは手元に資料が無いので、描くの大変なのですよねぇ。
ストラーダも、じつはアニメとにらめっこしまくりで
それっぽく見せてるだけなので、細部違うような気がひしひしと(苦笑

>noさん
定評あるのか〜〜〜!?
ぇー。でもあんなに周り女の子(お姉さん)ばっかりだったら、
絶対逆にかわいがられ……げふんげふん。

>薫さん
うん、エリオきゅんは中身も外見もぐっじょぶです♪
薫さんもまだブーム中ですか〜。
いや、よくわかりますけどね。面白いし。

>ぱくたんさん
森久保さんですか〜。ごめんなさい、どんな役されているか
ぱっと思いつかなかったです(しおしお

>Hoyt使いさん
樹生の時は、普通?でもいいと思うんですが
あっちに逝っちゃった時がね?(マテ、その表現
なのはは、ぱっと見魔法少女モノっぽくて抵抗ある方多いかもですが
あれはそう見せかけて、ガチバトル系なので普通に面白いと思います。
キャラもしっかり立ってますしね。

>北本さん
すいません、予想かわしまくりといいますか、思いっきり明後日方向爆走しまして…(苦笑
いや〜。ほら、フェイトは私が描かなくても、いろんな方がたくさん…ねぇ?(逃げるな!

>神楽創志さん
直球でしたか?
それは以外でした〜。いや、神楽さんはウーノだとお魚さんが…。
なのは波は…ど、どうでしょう。
いや、私が生産しなくてもネット回ると、もっと素敵ななのはキャラがいっぱいいるので
つい描くより見に行ってしまいます〜(笑

>尭さん
緑川さんは好きですが、なんだろう、微妙にイメージが違うかな。
まぁ、上手い声優さんなので、合わないこともないとは思うんですが…。
渡辺明乃さんは割りと頷いてしまいます。
でも、烏月さんめっちゃキャラデザ似てるんで、それはそれで(しおしお
コメント
  • ぱくたん(2008/04/15 12:04)
    森久保さんは、最近ではメジャーの、茂野吾郎役ですね。あんまり見てませんけど・・・
  • nnya(2008/04/15 13:36)
    先ほど白い魔王に頭冷やされてきました(笑)そうなんですよね〜、なのはキャラってどうしても相方が嫁だったりするんですよね〜。よし、じゃあはやてさんを(ヴォルケンズに拉致られた
  • Hoyt使い(2008/04/15 22:23)
    森久保さん…他には「ナルト」のしか丸とか、同じ苗字繋がりで「デビチル(古っ!)」の甲斐刹那とかいうのもあると思います。一番印象にあるのはミニ四ファイター(もっと古っ!!)ですかね〜。
  • 尭(2008/04/16 01:18)
    森久保さんといえばゾナー…げふんっげふんっ!! 神楽さんに影響されて、なのはにはまった今日この頃。前作見終えて、早くStsが早く見たい…でも、近くのレンタルショップ取り扱ってない…(; ;)
  • 月村透(2008/04/16 01:56)
    出遅れたけどヴァイス・グランセニックの中の人を薦めてみる

■2008年04月06日(日)  火へんにするか、草かんむりにするか悩みましたが
後者になりました。
萌♪

遊びに来てくださる方の予想をかわしまくり、
かつ、
流行りモノであっても、斜め下をもそもそ進むのが、明くおりてぃ。

てか、もう流行りと言う時期を過ぎているかもですが
「なのはStrikerS」のDVDを先日知り合いにいただきまして。
作業の合間にPCで見てました。

んで、どうなったかというと、TOPの通り。
エリオきゅん…はぁはぁ、に。(ダメだ。コイツ

いや、フェイトも素敵でしたし、なのはもかっこよかったんですが(無印&A'sでは、問答無用でなのは!)
ショタなものですから…。

すいません。せっかくDVDいただいたのに、
あさっての方向に行ってしまいまして(苦笑

ああ…。
でもエリオきゅんはいいのぉ〜。
どこかでプッシュしてるサイトはないのかしら。




〜拍手のレス〜
>これで「みる」じゃなくて「るみ」だったらRRRもつくれt(撲殺
笑。いろんなのがあるんですね〜〜v

>Sinがアニメ化したら絶対にDVD買うんですけどね。すがすがしいほど騙されました。
いつの日にかのために、お金ためて置いてくださいな♪(ありえない
清々しいほどですか。それは、ありがとうございます(ぇ?)

>もしアニメ化されたら、声はどうなるんだろう・・・
声はどうでしょうね〜。
私あまり声優さんに詳しくないので、声は嘘ねたには入れられなかったです(苦笑

>エイプリルネタ見れなかったです……orz
4/2以降も公開しているサイトもあったりするのですが
なんとなく、嘘ねただからやっぱり2日には消さないとダメかなと思って、
2日に消しちゃいました。すいません〜。

>よく作りこまれていて、嘘だとは思えませんでした。設定集が売ってたら買ってしまうかも。
作りこんだといいますか、後ろ絵とか表情とか
ある意味絵の練習だったので、がんばって描いてみました。
あとはそれらしく、指示書きこみとかしてみたり(笑
設定集ですか〜。いつか作ってみたいですねv

>え、エイプリルフールに、まにあわなかった…。がっくし。
あうんっ。また来年がんばりたいと思いますのでよかったら、その時にでも…!

>sinが本当にアニメ化したらどうしても樹生=保志総一郎さんを思い浮かべる…
保志さんですか〜。
私的に、もうちょっと怒声にドスが利いてそうな方のほうがいいかも〜(ぇ


>(1)初めまして。既出の情報だったら申し訳ないのですが、Sinのおまけ「和也の邪なる願望」をDL
>(2)しようとすると、ページが存在しないと表示されてしまいます。折角更新なされたのに、見られないのは
>(3)悲しいです…。宜しければチェックの程よろしくお願いします。
Sinサイトで試してみましたが、問題なくDLページへリンクされています。
もしかしたらその時間は込み合っていて、繋がらなかったのかもしれません。
ネットではそういうことはよくありますから、時間を置いてからもう一度お試しくださいませ〜。

>鏡丸太さん
コメント早っ!!!
TOP更新して、落書きのテキスト書いてる間にコメントしてくださるとは…!
うんうん。半ズボンがよいですよね〜。
でもエリオは、ビジュアルだけではなくて
その心の強さなんかが、好きになった理由だったりしますv



〜拍手のレス〜
>神楽創志さん
誤算でしたか〜(汗
いや、たしかにネタやるようなことほとんど言って無かったので
やると思われなくても仕方なかったかも…

>尭さん
笑えましたね〜〜。最高でしたね〜〜。
TOPの、なんかカッコイイ信はちゃんと保存済みだったりします(笑

>noさん
BFでも同じ嘘ネタやっておけば、見逃した方減ったかな〜と
今更ながら思ってます(しおしお

>soさん
そうなんですよね〜。いろんな所でネタやられてて楽しいかとv

>nnyaさん
和也ちゃんでもかわいいんでないかと思いますが、
そう呼んだ日には、またセーラー服着てふらふらしそうです(笑

>寿司屋鮪さん
チャットでupしたようなネタでした〜〜。

>ぱくたんさん
ネタですし、1日だけだから出来ることもあるということで(ぽりぽり
241.jpg 465×468 61K
コメント
  • nnya(2008/04/06 17:37)
    自分の中ではなのははまだブームです(笑)フェイトをっ! 明さんが書いたフェイトを激しく要求しますっ!! というかなのはキャラもっと書いてくださいっ!! でもエリオってラッキー☆スケベだったりも(シュタールメッサー+ブラストレイで吹っ飛ばされ
  • no(2008/04/06 19:43)
    えろい事に定評のあるエリオ、えろい事に定評のあるエリオじゃないですか!(まて
  • 薫(2008/04/06 19:48)
    エリオ君、かわいいぃ〜キャッo(>▽▽<)oキャッ わたしは、明さんが
    StS見たらエリオきゅんだと思ってましたぁ♪ 現在もなのフェイなののSS書き
    ちゅうなので、私的にはまだまだマイブームでしよぉ〜。
  • ぱくたん(2008/04/06 20:07)
    細かいようですが、保志総一郎ではなく、保志総一朗です。
  • ぱくたん(2008/04/06 20:09)
    私的には、樹生の声は森久保 祥太郎さんがいいかな・・・
  • Hoyt使い(2008/04/06 21:30)
    保志さんも森久保さんも若干声が高めですよね。怒声にドスと聞いて、私は福山潤さんを真っ先に思い浮かべてしまいました…。優しい声もいいですし、ドスはかなり利いてます(利き過ぎかもしれませんが)。数時間前に聞いたばかりなので、まだ頭(耳)に残ってたのでしょう…。    なのは…見たいとは思ってるんですが、まだ見てないです。ここ見てたら無性に見たくなったので今度機会を作って見てみます。
  • 北本(2008/04/06 22:24)
    何だ、私の予想ナナメ45度を行くような、この展開は‥‥なんつー乙女チックなポージング、そしてエリオ萌えはッ!? ‥‥で、肝心な私のフェイトさんはどこですか? (・д・ )( ・д・) フェイトどこ〜
  • ぱくたん(2008/04/06 23:40)
    福山潤さんといえば、私的にはToHeart2の河野貴明の印象が強いのですが、どうなんでしょうね・・・
  • nnya(2008/04/07 01:03)
    追記、誰がなんと言おうとフェイトは俺の嫁(少し……頭冷やそっかry
  • 神楽創志(2008/04/07 01:58)
    今の私にド直球すぎて吹いた。エリオは萌え路線に走るのがむしろ正解。しかしまさかこんなところでなのは絵を見ることになるとはwwついにBFにもなのはの波が!!?
  • 尭(2008/04/09 01:30)
    もし声をいれるなら… 樹生は緑川光さん、みるは猪口有佳さん、楓様は渡辺明乃さん(うん、烏月様だけど何か) 和也は山口勝平さんですかね。めがっさうちの偏見ですが何か?

■2008年04月02日(水)  エイプリルフールねたを
240.jpg 300×227 23KSinページでやったのですが、
騙されちゃった方すいません(ぺこり

てか、アニメ化なんてうちみたいな零細サークルでは
夢のまた夢です。

宝くじ当てて、OVAで作るってのが
一番現実性があるかしら?(無いわっ

あのネタは、実は一年前にやろうと思ってました。
よく見ると、一年前の落書きに…(こそこそ

でも、その時は時間なくて用意できなかったのでスルー。
それがあったので、今年こそ!と奮起。

年度末は忙しくなるのわかっていたので
三月頭からこそこそ準備してました〜。
間に合ってよかったよかった(笑

手は遅いし、いろんな事に時間かけすぎな私ですが
やりたいことは、ちょっとずつでもやっていけば
きっと完成するのです!                    …たぶん(ぉ


それにしても、このエイプリルフールでネタというのは、
いろんなところで開催?されてて
サイトうろうろしてて楽しかったです。

propellerさんところの頭取(猫)のホームページ占拠とか
滝川さんとこのEver17続編制作発表とか。

でも一番笑えたのが、KIDさんとこの
「メモリーズオフ 〜信〜」発売ネタ。
最高!
ちなみにジャンルは失恋アドベンチャーで、価格はお小遣い二か月分。
ちょ、吹きすぎっっ。
でも、本気で欲しいかも(笑

このエイプリルフールねたは年々凝ってて、
提供するサイトさんも大変そうですが
それ以上に大変そうなのが、補足されているニュースサイトさん。

私は活用させていただく側なので、
ニュースサイトさんの存在はとてもありがたいのですが、
1日に一気に更新されるので、情報掲載とか労力すごいんだろうなぁ〜と。

CCSWSさん
MOON STONEさん
桃のカンヅメさん
サニーガールさん

Sinページのねたを紹介していただき、ありがとうございます&ご苦労様です〜。

あ、もし「うちでも紹介してやったのに礼ナシかよっ!?」って
サイト様がいらっしゃいましたら、叱ってやってくださいっ。
一応アクセス解析で、逆リンク辿ってみたのですが
あまりアクセス解析とかやったことが無いので
使い方よくわかってなくて…(頭下げ)

さて、ネタイベントも終わりましたし
また地道に頑張るとしましょうv



〜拍手のレス〜
>元ネタはSHUFFLE!の『好き好きシアちゃん』でしたwちなみにKKKって言うのもありますw
>KKKは『きっときっと楓ちゃん』(同じくSHUFFLE!)です。よし、これでsinの楓もFC作れる!
なるほど! そう意味だったのですね〜。
SHUFFLE!プレイしたはずなのに、綺麗に忘れてました(しおしお

>Sinのサイトに行く前に本家で先に日付をよく確認もせず雑記を読んだので、妙にリアルだと思いつつ->
>->日付を確認するまでネタだと、少し思ってしまった(爆)ことは秘密……
ややこしくてすいません(汗
雑誌掲載は本当ですよ〜。
てか、それは今までにもあったことなので、嘘にならないです(笑
エイプリルフールの嘘は、聞いた瞬間嘘だってわかるようなのが
お遊びとして丁度いいんではないかな〜と。

>今年はこう来ましたか・・・(ニヤリ
てへっ。こう行きました。

>だまされたwwwこうなったらOPだけでもアニメを作ってもらうしか・・・!!
OPのアニメは全部は無理でも部分だけでも
作れるようになりたいですね〜〜。
って、そのためには日々頑張らねばならないのですが。

>第一章から第七章までもう三回プレイしました!(嘘じゃないですよ)
3回っ!?
そ、それはすごいです。ありがとうございます。
それだけ遊んでもらえれば、制作者冥利に尽きます〜。

>すみません!太字・赤字での記載にもかかわらず、だまされて大喜びしてました〜!
こちらこそ、騙されたコメントが予想以上に多くて、申し訳ないです。
いや、モノすっごくわかりやすい嘘のつもりだったんですけど
やっぱり、キャラ設定関係が無駄にリアルすぎたかな(苦笑
あれも絵の練習のために描いたんですけどね〜。

>つーか、だまされたのは絶対自分だけじゃない!!……と信じたい…
はい、他の方も騙されてくださいました〜。
皆さん純朴っ。
なんて愛すべきラブリーな方々でいてくださるのかしら(黙らっしゃい)

>むかぴ〜身長高っ!?
そう、それも意外だといわれるんですが
蜈蚣は身長高い設定だったりします。一応。
縦にひょろひょろ〜と。

>エイプリルフール見れませんでしたー;何があったのか見たかったです;
上記のコメントで、どんな嘘ついたのか大体予想できるかな〜と(笑

>1日にアクセスしなかったためSinのネタページを見ることができませんでしたorz
アップした絵のほうは、そのうちまた何らかの形で上げると思いますので
その時にでも見てやってくださいです〜。

>あぁぁぁぁ某サイトのエイプリル改変は見れたのにこっちを見忘れた・・・orz
4/1はいろんな所を回ってくださいです!

>瀬梨もいいけど、樹生ママが気になる今日この頃・・・。
樹生ママはいいじゃないですか!!
大人の魅力ムンム………は!?
なんか今の発言某関西弁ぽかったー!?

>今日は雑誌見てきましたよ〜!CGが懐かしかったですw
それはわざわざ御足労ありがとうございます。
確かにCG懐かしかったです〜。
今リメイク版しか触ってないので、特にそう思います(苦笑


〜コメントのレス〜
>ぱくたんさん
をぉ、活動中でしたか!
それはありがとうございます&がんばってくださいです〜。

>noさん
いえいええいえいえいえいえいえ!
あれはnoさんの目が確かで、私のデザイン力がへっぽこなだけで
決して謝られることではないのでございますっ!!!
てか、あれがきっかけで、きちんとキャラデザしようと思ったぐらいですから
感謝することはあっても、謝っていただくことなど何も無いのです〜っ。
あ。でもやっぱり樹生の女装はまだ…(ぱたり
いつか克服して、女装描けるようになればと思います(ぇ、そんな目標!?
コメント
  • 神楽創志(2008/04/03 00:14)
    うおぉおおおお!!嘘ネタ見忘れたぁああああ!!!!!orz(今年一番の誤算
  • 尭(2008/04/03 01:00)
    メモオフ信は凄い笑えました。あの名脇役が遂に!!的なノリで見てました。 後はサーカスのダ・カーポネタが吹きました。D.C.兇BLになってる+サンプルボイスつきで、二度のジャブを貰いました(笑)
  • no(2008/04/03 17:41)
    ぎゃあああっ見損ねてるぅぅぅ OTL
  • so(2008/04/03 22:24)
    他のサイトさんでは、いろいろな企画をやっていたらしくCNET Japanでも直接関係はないですが「発見したら更新、エイプリルフールなサイトたち」という特集をやっていたようで、みんな1日のためにがんばってらっしゃるのでおもしろかったです。URL:http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20370533,00.htm?tag=nl
  • nnya(2008/04/04 01:11)
    ただ、KKKの場合和也(K)や樹生(こっちもK)と男のFCが出来ます……『きっときっと和也君』って……(汗(ちゃんでは日本沈没級の危険度があるため君に強制変更させていただきました
  • 寿司屋鮪(2008/04/05 21:02)
    見損ねてる人多いな!      私もだ!;
  • ぱくたん(2008/04/06 00:02)
    まあ、1日限定でしたからね。仕方ないでしょう。

過去ログ 2005年09月 10月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2012年01月 03月 04月 06月 07月 08月 09月 11月 12月 
2013年01月 07月 09月 10月 12月 
2014年01月 02月 03月 
2015年02月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 06月 08月 09月 12月 
2017年03月