■落書き■
いつまで続くかわかりませんが、落書き絵を載せてみるぺーじ


過去ログ 2005年09月 10月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2012年01月 03月 04月 06月 07月 08月 09月 11月 12月 
2013年01月 07月 09月 10月 12月 
2014年01月 02月 03月 
2015年02月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 06月 08月 09月 12月 
2017年03月 

■2008年06月23日(月)  少し留守にしていただけで
263.jpg 252×274 18K迷惑メール系が山のやうに…

自動でゴミ箱に入る設定にはしてるのですが
送られてくる多さには笑えます(苦笑








〜拍手のレス〜
>確かに素敵な響きかもしれないです。父より親しみ易い気もしてきます>パパの日
でも、いろいろ妄想を掻き立てられる響きですよねぇ(マテ

>瀬梨の線画を見ていて、今更気づいたんですけど、彼女はルーズソックスを履いているんですか?
そうです〜。

>私の給料袋は、瀬梨のための物!いくらでも、奢ります。(・・・って、言ってみたい。)
「みたい」すか(苦笑

>「痛い時はね。痛いって言っていいいんだよ。」は、すごくやさしい言葉ですね。
ありがとうございます〜♪

>「パパの日」と書くと、危ない意味のパパを連想してしまうのは、私だけ?
私も仲間っすよ〜(笑

>製作日記より。どうして瀬梨だけ名前だけ?片須という苗字はどこへ?
何故でしょうねぇ(ほほほ


〜コメントのレス〜
>ぱくたんさん
全国のお父さんはしおしおかもです>地味

>noさん
な ん と す ば ら し い 日 か !

>ソクラテスさん
私も3rdでぎゃーぎゃ言ってましたね〜>去年の
BBキャラはデザインが細かすぎて、ミニキャラにするのが大変です〜〜
ヒロイン3人と双子のもんちっち(まて)は
作りたいかなーと思います。

>Hoyt使いさん
ネタバレ云々とかではなく
なんとなくキャラを紹介するのに、それはどうかな〜?と思ったりします(悩
誤字報告ありがとうございましたv
修正中のHPの方直しておきます〜。

>月村透さん
いえいえ。加賀見神社神社です〜(マテ


コメント
  • ぱくたん(2008/06/24 00:04)
    迷惑メール。確かに困りますよね。でも、どうやってメアド調べてくるんだろう・・・。
  • 尭(2008/06/25 23:20)
    フリーメールに迷惑メールがくるきっかけが、九割が両親という罠が!?
  • nnya(2008/06/26 13:42)
    一瞬なのはのシグナムに見えたwww
  • 北本(2008/06/27 22:37)
    さくらのメアドなら迷惑メールフィルタができる。1週間程前からやってみたが今の所100%切り分けができてる。意外といいかもしれない。

■2008年06月20日(金)  私信ですが
262.jpg 299×289 19K20日夜から23日まで留守にしますので
メールやメッセ等での連絡のお返事が出来ないです〜。

帰ってきましたら、
またよろしくお願いいたします。(ぺこり

拍手やコメントのレスもその時にいたします。

や。
神沢市やゴルトロックへ行くわけじゃないですからっ(こそこそ
コメント
  • ぱくたん(2008/06/20 20:45)
    了解いたしました。お気をつけて、行ってらっしゃいませ。
  • Hoyt使い(2008/06/20 22:30)
    どこに書こうか迷ったんですが、Sinリメイク版登場人物紹介で間違い(?)を見つけたので報告します。拍手などで既出だったらすみません。楓姉さんの二行目最後。 そつなくこす→そつなくこなす ではないかと。  どこかへお出かけのようですね。お気をつけて行ってらっしゃいませ〜。
  • 月村透(2008/06/20 23:48)
    なら、残るは日ノ宮しかありませんねー。
  • ソクラテス(2008/06/22 17:27)
    おかえりなさいませ。ですかね?ヴァレリアだ〜。BBミニキャラいいっすね。BBキャラも書き上げてクロスオーバー!!とか。

■2008年06月15日(日)  パパの日
と言うと、素敵に聞こえる気がするようなしないような(どっちや)

覚えていたらネタ絵を用意したのですが、実は今朝まで忘れてました。
というか来週だと思ってました(汗

先週は地味にテンパってたからねぇ…(しおしお

なので、ネタなくてすいません。
とりあえず、パパっ娘の線画上げときます(爆

ちなみに、私は父に夕食おごってきました♪



〜拍手のレス〜
>みるに、なぐさめられたい・・・(涙)
同感です。

>明さん明さん。質問です。最近暗さんは元気ですかー?w
なにやら素敵な法律が可決されたとかで、涙を流す日々だそうですよ(ぉ

>瀬梨と遊びたい!あんな事やこんな事やそんな事をして・・・(笑)
カラオケやらショッピングですね!
全額おごらされるのは間違いありませんから
樹生並みに万札用意しておいてください(無理

>瀬梨VS楓・・・素手で戦ったら、やはり強いのは瀬梨なんでしょうか?
楓さんの刀は神力があの形を取ってるだけですから
あれで素手といえば素手?(ぉ

>瀬梨が一番多く出ますね。>バナー
確率的には皆同じですよん♪


〜コメントのレス〜
>ぱくたんさん
せっかくお褒め頂いたのに、停滞してしまいました(しおしお
私の仕事は客による波があるので
昨日まで暇だったのに、急に忙しくなったりします…

>ソクラテスさん
燃焼系最高です!!!!!!!
雪さんにはまだ入ってないです〜。
ちょっとバタバタしてまして。
月日経つのは、本当に早いです…(よぼよぼ
0-035_02.jpg 500×350 59K
コメント
  • ぱくたん(2008/06/15 20:57)
    確かに、父の日は母の日に比べて地味ですね。父の日が出来たのも、母の日の後ですし・・・。
  • no(2008/06/16 15:29)
    乳の日、こうですか分かりませんっ(かさかさ
  • ソクラテス(2008/06/17 07:15)
    パパと呼ばれてみたい気ありますが、しかしなりたくない。何事も思いは肯否ですね。去年の今頃はSCで燃えてたなあ〜(遠い目)。
  • Hoyt使い(2008/06/18 23:11)
    パパと言えば、Sinの制作日記で樹生のリメイク版の紹介がされてましたが、そこに瀬梨のパパとか書くとネタばれになるんでしょうか?

■2008年06月09日(月)  アイコン追加〜!
なんと一年ぶりです(汗

しかも旬から遅れまくり。
いや、クロノベルトが出たことを考えると今しかない気もしますが。

アイコンにすると絵が小さくなるのでわかりにくいですが
塗りはアニメ塗り、影も1影だけなので
とてもスピーディに作ることが出来ました。
下半身も描いてないしね。

この作り方なら、もっとアイコン増やせるかな〜。
いや、でも作るためには気力が必要なんですけどね。(苦笑

にしても、最近HPで掲示板は減ってる気はするので
果たしてアイコンそのものに需要はあるのかしら…。
大きいアイコン配布サイトさんも、軒なみ更新停滞中だしねぇ。

うちのアイコンも使用に関して報告は任意なので
使っていただけてるのかどうかは不明だったり…(笑





〜拍手のレス〜
>これは瀬梨が学校に来てちょっとバトるとこのCGなのかなとか思ったり。
>sinTOP絵は学校で起きた、セリが初登場した時のバトルシーンですか?
そうですよ〜。
ってか、楓vs瀬梨ってのは今のトコそこでしかなかったかとv

>瀬梨の右足がどういう風に曲がっているのか気になる(苦笑
ぎゃふっ
脳内で正しく補完してやってください(マテ

>SinのTOP絵、せりせりも楓さんも、動きがあって格好良いです!絵についてるコメントに笑いました(笑
やはりバトル絵は格好よく! です〜。
コメントは…ねぇ(笑

>ちょ、Topの楓さんいいよ楓さんww
ありがとうございます!

>今回のTOP絵(瀬梨と楓)は、かっこいいですね。どうやって、描いたのでしょうか?
どうやってですか…。
言葉で説明するのは難しいですよ〜(苦笑
普通に塗った後で、躍動感用の効果を入れてみた?(説明になってない

>トップ絵のみんなかわいいって・・・ちょ、狩人がw
狩人はやはりこれでなくては!(笑

>デバッグに入ってもうすぐ2ヶ月になりそうですが、進行はいかがでしょうか?
現在頑張っていただいてます〜。
もうしばらくお時間くださいませ。


〜コメントのレス〜
>ぱくたんさん
梅雨に入って体にカビが生えないよう、気合入れて日々過ごさねばと思ってます(爆

>ソクラテスさん
了解しました!
ノベルも九鬼先生シナリオもバレバトクリアしてからにします〜〜♪
grp0609212005.jpg 600×450 100K
コメント
  • ぱくたん(2008/06/10 18:06)
    最近、こちらの更新が早いですね。お忙しいなか、ご苦労様です。
  • ソクラテス(2008/06/11 05:47)
    今まさに更新燃焼系って感じですね。今頃は雪さん攻略中でしょうか?今年、あと幾つゲームPlayできるかなんて思ったり(笑)ちょうど半年か・・・。月日経つの早いなあー。

■2008年06月08日(日)  ヴァレリアルートクリア〜
259.jpg 186×256 11Kいつもの事ながら、東出さんのシナリオは熱くていいですなっ!

絵も燃える〜
BGMも燃える〜
シナリオも燃える〜

てか、彼の文章?文体?なんかも好きなんだと思いますが(ぉ
とりあえず、小説は買おうと決意(笑

さて、バレバトのキャラわかったので
ちょっとフライング。
クロノベルトの「かりそめ〜」やってきます。

久しぶりに双七君に会える〜。





〜拍手のレス〜
>おお、topが筋肉に! …実は名前忘れてました。美女を囲ってうらやましい限りです。
名前? やつはもう筋肉でいいです(マテ
Sinが大人ゲーだったら、本編できっとその手の描写を入れ…(ごにょごにょ>美女を

>セリ見えそうで見えないw>sinTOP絵
そこがポイントですv

>渋いジャンルというのも欲しい要素ですね(人によって好みはあるでしょうが)。 明さん流の渋いに期待?w
おっさん主人公のゲームでも作ろうかしら?>渋い


〜コメントのレス〜
>ぱくたんさん
その通りなのですが、最近色々ダメダメです(しおしお

>ソクラテスさん
やはり地道な努力が大事なんですな…。
Fate/Zeroは、Fateが好きなら買いなんでしょうね〜。
コメント
  • ぱくたん(2008/06/08 12:30)
    私も最近は、無気力状態です・・・(汗)何とかしないと・・・(溜息)
  • ソクラテス(2008/06/09 03:10)
    Fate/Zeroを購入して気付いたんですが2巻のあとがきはプロペラの東出さんでした。あとBBノベライズですが、あきらかにBB本編後なのでクリア後読破が理想?クロノベルトでも某虎と言ってること多々。復習するは神になしはあきらかにノベのあとですね。ネタバレしないように言うって難しい・・・。参考になれば幸いですが(苦笑)

■2008年06月07日(土)  燃えゲーをプレイしていると
258.jpg 194×294 12K無性に燃え絵を描きたくなりますな。

てか、中央東口さんのような
渋くてカッコイイ絵を描けるようになりたい…!

…なら、
もっと努力しろーって感じですが(しおしお
コメント
  • ぱくたん(2008/06/07 12:39)
    絵はやはり描くしか、上達の道はないようですね。何でもそうですが・・・
  • ソクラテス(2008/06/07 23:03)
    常套が何事も最長しかし最短で王道ってことですね。ときに努力とひらめきが必要といった有名な方の言葉が浮かぶ・・・。現在自分はFate/Zeroやっとこ購入、読破中。

■2008年06月06日(金)  いつものごとく
257.jpg 189×265 12K更新のネタ切れました…(ぱたり



■2008年06月05日(木)  現在使用している写真屋は
256.jpg 263×272 30KバージョンCS3。

操作にも使いこなしにも問題はないのですが
ただ一点だけおかしいことが。

保存したデータのサムネイルが正しく表示されないのは何故だろう…。

同じデータをver6で保存するとちゃんと表示されるのに
CS3で保存するとおかしくなるという。
(参考→)

公式サイトとか検索で同じ症状ないか探してみたのですが
ついぞ見つからず。

やはり私のPCがおかしいのかなぁ……






〜拍手のレス〜
>Sinの更新トップ絵を見たとき、うっかり目をそらしてしまった・・・(ウッ
それは申し訳ないです(しおしお

>TOP絵の話の意味が東方並みにわかりません^^;;;解説お願いしますww
最近のSinTOPは地味こっそり連載ネタですからねぇ(汗
ま、多分今回のアレで終わりかな。
なので、そのうちあっちのギャラリーか日記?に
まとめてデータ上げます〜。

>トーニャの声優が朝日奈みくる(涼宮ハルヒ〜)と同じと知ったときはびっくりしましたねぇ…<声優ネタ
をぉう。そうだったのですか〜。
たしかトーニャと違って豊かな方で…げふんげふん。



〜コメントのレス〜
>ぱくたんさん
そうなんですよねぇ…。しおしおしお。

>nnyaさん
リンク間違いだったようなので直しておきました〜。

>ソクラテスさん
やはり大人の事情というやつでしょうかね…>名前複数
ルダと氷鷹姉妹はわかりませんでした〜。

>Hoyt使いさん
声優さんにも低年齢化が進んでるんですかっ!?
それははじめて知りましたよ〜。

■2008年06月03日(火)  声優さんの名前には疎いんですが
255.jpg 214×249 10K名前を知らないだけで、
声を聞き分けられないワケではないです。

要するに、知ってるアニメやゲームの声なら
「ああ、あの声優さんだ〜」と、気がつく程度の耳はある。

ってことで、現在バレバト中なのですが
あやかしびとの声優と同じすぎて困ります(ぉ

ヴァレリアがトーニャに聞こえるし
ホープが狩人に聞こえるし
エルネスタが薫に聞こえるし
ギュスターヴが九鬼先生に聞こえるし
ベイルは輝義そのものだし
シドは赤い彗星だし(関係無

ガラはウラジミールだったんですが、これは気がつかなかったです。
あとヘルが刀子さんというのも、ぱっと聞いてはわからなかったかな。
二人とも「どこかで聞いたことあるな〜」とは思ってましたが(ぉ

現在ヴァレリア攻略ちう。
プレイしてる間に、なんとかバレバトのキャラとして
聞こえるようにはなってきたかな〜〜。

でもやっぱりヴァレリアはトーニャにしか聞こえない。
てか、むしろサー●ャ。



〜拍手のレス〜
>身長と体重と3サイズは、以前100質で公開していたと、記憶してます。
>今、調べたら、瀬梨の身長は158cmでした。確か体重を44gと間違えて書いて話題になったような・・・
>2005年10月22日の事でしたね・・・
うはははは!!!
思い出しました〜
確かに「g」表記して、掲示板でめっちゃネタになったことが!!!!!



〜コメントのレス〜
>夢幻さん
そうなんですよね〜。
規制厳しすぎて喫煙者イジメの域に入ってる気がします(苦笑
体に悪いのは確かなのでやめた方がいいのかもしれませんが
そういう理屈なら、食物の過剰摂取だって体には悪いんですがねーと
ひねくれたこと思う、大食い番組嫌いです(関係ない

>ぱくたんさん
私の知人にマナーの悪い喫煙者はあまり居ないかな〜。
で、彼らの話をよく聞くので前日のような雑記に。
家でも「蛍族」してる話なんか聞くと、泣けてきます(しおしお

>Hoyt使いさん
車窓からの煙草のポイ捨てとかは、見かけると暴れたくなるかな(ぉ
てか、それは煙草に限ったことじゃないですが。

>noさん
ああっ!!!
それこそ秘密なのです〜(笑
コメント
  • ぱくたん(2008/06/03 23:18)
    最近、アニメとは疎遠になってますので、声優さんの名前はわからなくなりましたね。いつの間にか、年下や知らない声優さんが増えてきましたし・・・。私も歳取ったって事ですかね・・・(汗)
  • nnya(2008/06/04 13:39)
    ふとBBSにいこうとしたら何故かお絵かき掲示板に……
  • ソクラテス(2008/06/05 07:19)
    声優さんによっては名前を二つ三つ使ってたりしますね。名前が違っても実は同じ人だってざらだったり。ルダ、零奈、一奈(イチナ)も同じですし、キャロルの声の理多さんはあのRitaさんですし。
  • Hoyt使い(2008/06/05 17:20)
    確かに最近は知らない、わからない人が増えてきましたね。<声優 人によっては、中学とか高校からやってる人もいますし…。

■2008年06月02日(月)  私は煙草を吸いませんが
254.jpg 194×280 8K住んでる県で、タクシー全面禁煙とかタスポ導入とかされた模様。

携帯の普及で公衆電話を探すのが大変だったりしますが
禁煙ブーム(?)の浸透で、煙草を吸える場所を探すのも大変そうです。

タスポはともかく、タクシー禁煙とか
ここまで規制されると、逆に喫煙者に対する差別でないかと
思ったり思わなかったり思ったり。







〜拍手のレス〜
>2万円か・・・手がでませんね・・・そういえば、瀬梨の身長って、何センチでしたっけ?
身長情報って公開してましたっけ…(考



〜コメントのレス〜
>ぱくたんさん
ヘビードライバーですがゴールドです。(えっへん)
違反なんて、見つからなければ違反ではな…げふげふ

>ソクラテスさん
自転車による死亡事故増加してるらしいですから
無理ないのかもしれないですねぇ…<規制
にしても携帯だけじゃなく、ヘッドホンや傘もダメなのですか〜。
ちょっと辛いですな〜。

>Hoyt使いさん
シートベルトは習慣にすることが出来ますからね。
やはり子供の頃からする癖をつけておくのが肝心なのかもです〜。
原ちゃりは確かに見てて怖いの多いです(苦笑
コメント
  • 夢幻(2008/06/02 23:19)
    私は喫煙者なのですが、規制が色々増えてくれたおかげで非常に肩身が狭いですね。最近は喫煙スペースを探すのもひと手間かかります。そのタスポやタクシー全面禁煙のブームに乗ったんだかなんなんだかわかりませんが様々な公共施設内での全面禁煙が増えてるのはちょっときついです。どこかの駅では駅の施設内に一箇所も喫煙所がないしどこかのアウトレットも全面禁煙だし・・最近なんかは禁煙のパチンコ屋や居酒屋なんかもある所にはありますんでフラっと入りにくくなりました。日本はたばこ税からの税収の割合が大きいのに何を考えてるんだって思ってしまいます。・・まぁやめるのが一番なんでしょうけれど(ぉ
  • ぱくたん(2008/06/02 23:43)
    私は煙草を吸いませんので、スモーカーのマナーの悪さには、頭にきているところがあります。ですので、必然的に規制が、厳しくなるんでしょうね。
  • Hoyt使い(2008/06/03 12:25)
    私も煙草は吸いません。全ての人ではないのでしょうけどマナーが悪い(歩き煙草や灰や吸殻のポイ捨てなど)人にはむかっと来ることがありますね。煙っていうのは広がりやすいものですから、完全な分煙をしようとするとコストがかかったりするので、公共施設での喫煙所は多くないのではないでしょうか。喫煙者の方は肩身が狭いでしょうが、私的には紫煙を吸う機会が減るのは望ましい限りなんですが…。
  • no(2008/06/03 17:52)
    ひみつファイル(ぼそ>身長情報

■2008年06月01日(日)  改正道路交通法が
253.jpg 177×264 7K今日から施行ですねぇ。

もみじマークは今のところお世話にならなくていいので
必要なのは後部座席のシートベルト着用ですな。

運転する側からすれば、
シートベルト着用は慣れてるでしょうが、
乗ってる者からすると窮屈かも〜。

てか、うちの姪がシートベルト大ッ嫌いなのですわ…。
私が減点……は(一般道では)されないけど、困ったものだよ。

皆様、運転する方に協力してあげてくださいね(涙





〜拍手のレス〜
>私も完全に運動不足です。油断してたら、腹が出ますね。
メタボがーーーー(ぱたり
嫌いな乗り物:体重計 です。

>瀬梨の、等身大パネルが欲しい・・・(汗)
業者に頼むと2万円程度で作ってもらえるそうですよ〜(ぉ
コメント
  • ぱくたん(2008/06/01 14:25)
    私は、免許を取得して以来、無事故無違反です。つまり、ゴールド免許です。まあ、完全ペーパーなので、えばれた話ではないんですが・・・(汗)でも、交通ルールは守りましょう。
  • ソクラテス(2008/06/01 20:22)
    私もゴールドです。仕事場がチャリで10分程度という異例の近場なので仕事、ゲーム、睡眠の三箇条だったり(笑)自転車でも規制あります。自転車も一応区分け自動車の系列に入るそうで、並走は軽犯罪に引っかかります。今回は乗車中傘、携帯、ヘッドホンで5万円以下の罰金に科せられます。法律って知らない間に決まってるから怖いです。
  • Hoyt使い(2008/06/01 20:43)
    私は運転する時は勿論ですが、助手席や後部座席でもシートベルトをしています。しても気にならないというか、しないと逆に違和感があるというか不安というか…。幼少の頃からしていたからでしょうか。していた方がしっくりきて楽な気さえします。 私は逆に自転車には殆ど乗らず、毎日通学に30分運転しています。たまに挙動がおかしい車にヒヤッとしたり、車道の真ん中を激走するスポーツタイプの自転車や60キロくらいで爆走する原チャにイラッとしたりすることがあります。皆さん、交通ルールを守って、ゆとりを持って運転しましょう。くれぐれも短気になってはいけません…(汗

過去ログ 2005年09月 10月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2012年01月 03月 04月 06月 07月 08月 09月 11月 12月 
2013年01月 07月 09月 10月 12月 
2014年01月 02月 03月 
2015年02月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 06月 08月 09月 12月 
2017年03月