■落書き■
いつまで続くかわかりませんが、落書き絵を載せてみるぺーじ


過去ログ 2005年09月 10月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2012年01月 03月 04月 06月 07月 08月 09月 11月 12月 
2013年01月 07月 09月 10月 12月 
2014年01月 02月 03月 
2015年02月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 06月 08月 09月 12月 
2017年03月 

■2009年03月28日(土)  苦手絵でも
329.jpg 359×447 20K描き続ければ、そこそこ見れるようになる気がします。

上達には、やはり量…。








〜拍手レス〜
>観覧車と言えば、大阪に大きいのがありますよね?あれに乗ってみたいな・・・〜〜
そんなのがあるんですか〜?
うちの近所にも大きい観覧車あったのですが、
遊園地つぶれて…。
観覧車だけがぽつんと今も残っとります(しょぼーん

>夢でいいから 瀬梨とふたりで 広い地球に 住みたいな
訓練すると、
見たい夢が見れるようになるらしいですよ〜。

>おぉ、みくr・・・みにくるさんでしたか。明さんの描く背景もなかなか・・・!(親指を立てる
ありがとうございます!
あー。でも私の描く背景はどうも薄いんで、もうちょっと研究の余地が…。

>まこったんさん
はい、拍手絵は色々かわります〜。
ETCは今週末から確かに必須ですね。
私の車にはないですが、弟のにはついてるので
奪って(ぇ)色々遊びに行きたいものです〜。
でも、時間が…(しおしお

>瀬梨よ、君だけが僕の心の支えだ!
ぉぉ〜
女冥利に尽きるお言葉ですな〜。

>製作日記もしかして何件か消えて・・・る?
消えてないと思いますが…?


〜コメントレス〜
>ぱくたんさん
私は絶叫マシン平気かなー。

>noさん
反対版たのしそうですっ。
めりっさ作りたいですね〜〜〜(もんもん

>朱雷夜さん
メーカーさん背景などを作られているプロの方の素材ですからねぇ>高く
背景関係って相場なら三万以上するでしょうし
自分でこれだけの背景描こうと思ったら、4-5日かかるのは確実だし
それを数百円で得られるのは、私にはお徳かな〜と(笑
は、いや、私、みにくるさんの回し者じゃないからね!
うちの素材褒めていただきありがとうございます〜。
16%がイチローとは笑えます。
どうせなら景気よく51%にしてくれればいいのに(無理

>まこったんさん
確かに気軽にするにはいいかもですが、外では出来そうに無いですねぇ…
公共の場で、いい年こいたおばさん(私のことですよ)が
ぴっぴこゲームやってる姿はいかがなものかと思う昔人間なので(苦笑
お風呂で出来ると楽しそうなのですが、さすがに防水機能はないのかな(笑

>第七連隊さん
アジア野球が強くなったのはよいのですが
でも今回韓国と当たりすぎですよねぇ…
あれじゃワールドじゃない気が〜。

>Hoyt使いさん
私も生では見てなくて、あとからニュースとかワイドショーでやってたのを見ました。
それでも燃えました〜!

>マリモさん
粘りに粘った一本ですし、感動もよけいですね〜。
てか、もうイチローは何やってもかっこいいので困りますな(笑
コメント
  • 朱雷夜(2009/03/28 14:00)
    プロの素材ですかぁ(なるなる でも明さんも充分(立)絵プロだと^^;(画家!? 4〜5日・・・結構かかるんですね↓↓ 3万とか高いですね><(汗 そこまで金かけると流石にフリーゲームには使用しにくい・・・ 回し者とは思ってないですよ(^^ むしろ世当たり上手(ちょい違う? 51%って既に半額以下^^; そこまでなっちゃうといっそ1日無料でもいいような(即時満室?
  • ぱくたん(2009/03/28 15:30)
    描けるようになりたい絵があった場合、その絵にトレッシングペーパーをかけて、かたっぱしからなぞっていけば、手が覚えて描けるようになるらしいですが、本当かな・・・
  • まこったん(2009/03/29 21:13)
    防水はサランラップが流行ってるみたいですが…どうだろ?防水ケースも有るんじゃないかな。TREASURE DREAM聞いたら泣けてきましたよ。歳ですかねぇ…凹
  • Hoyt使い(2009/03/29 22:07)
    >上達には、やはり量… 何事も近道はないってことですね。明さんはよく苦手絵があると仰いますが、素人の私から見れば公開される絵はどれも凄く上手に描かれている様にしか見えないのですが。明さんの向上心の高さには頭が下がります。

■2009年03月24日(火)  WBC
日本優勝おめでとぉ〜〜〜〜!!



いやぁ、めっちゃ嬉しいです〜。
いろんな元気をいっぱいもらえました。

私も励まねば…!
コメント
  • 第七連隊(2009/03/25 09:28)
    最後はアジア勢の決戦となりましたね。連覇おめでとう!           4月からは我らがマリーンズに頑張ってほしいものです。         井口も入ったことですし・・
  • Hoyt使い(2009/03/25 10:44)
    日本おめでとう!生中継では途中までしか見れなかったので、9、10回の白熱具合とか感じれなかったんですが、本当に良かったです。私も元気を貰いました。色々と頑張らないと…。
  • ぱくたん(2009/03/25 15:17)
    文字通り、「侍」ですね。
  • 朱雷夜(2009/03/26 19:00)
    W=ワールド B=ベースボール C=クラシック でしたっけ?まあ何でもいいですね!兎に角優勝よかったです!ちかくのカラオケ店では今日入れて3日間、日本優勝にちなんで来客した客にメルマガを提示したら16%OFFですよ(笑 ちなみに16%の理由はイチローだとか☆ミ
  • マリモ(2009/03/28 01:17)
    あのイチロー選手の第六打席には泣きそうになりました。実力云々だけでなく、ここぞという場面で魅せる。あれがスターというやつですね、かっこよすぎます! イチロー選手が打った瞬間は全身が震えました。

■2009年03月20日(金)  良い感じの
背景素材提供サイトさんを、発見〜。

みにくるさん。


高いクオリティーで種類豊富なのが素晴らしい…!

現在、WEB応援サイトを募集中らしく
バナーをHPに張ると、素材プレゼント中だそうです。

なので、私もTOPにぺたり(笑

ゲーム創作屋さんは、この機会に是非チェックですよ〜。

にしても、みにくるさんの西洋系お屋敷系素材は、めちゃ綺麗。
これ背景にして、をとめゲーを作りたいわ〜(マテ



〜拍手のレス〜
>背景CG美しいです!ぜひとも講座を見せていただきたいです!
ぉぉぉぉぉっ!!!
ありがとうございます〜〜〜っ(あたまさげまくり)
講座ですか〜。
私ごときが講座などっ!
まだまだ修行中ですから…。
といいつつ、昔、web拍手でこっそりやってたり(爆

>まこったんさん
お久しぶりです〜。
いえ、最近はあまり頑張れてないというか、ダメダメな感じで…。
絵の感想ありがとうございます。
今後も地味に創作やってますので、また気が向かれたらどうぞです〜。

>ああ、カラオケで瀬梨とデュエットしたい・・・
かなり体力いるらしいですよ。K氏談。

>どこか遠くへ行きたい・・・
では、車にETC搭載して、鹿児島から青森まで1000円で!(無茶

>Sinと立ち絵素材DLさせて頂きました。
>キャラが可愛らしい!
DLありがとうございます!
可愛いとの感想、嬉しいです〜。

>立ち絵素材にもみるの様な、破れかけの衣装なんかもあると嬉しいです。
>今後も応援しております。
なるほど…。参考にさせてもらいます〜。
応援ありがとうございます。

>3月20日に、阪神なんば線が開通しましたね。これにより、奈良と神戸が一本で結ばれる事になります。早くも、「今年の日本シリーズは、阪神とオリックスだ」という声が出ていますが、はたして実現するでしょうか?
笑。
では、今年は阪神日本一でよろしくお願いします(笑

>がんばってください
>最新作待っとります
はい、がんばります〜。
お待たせして本当にすいません(ぺこぺこぺこぺこ


〜コメントレス〜
>朱雷夜さん
はいー。がんばりますー。

>ぱくたんさん
観覧車どころか遊園地の類が、もうかなり御無沙汰〜。
コメント
  • ぱくたん(2009/03/20 22:44)
    私も遊園地はご無沙汰です。でも、絶叫マシンは怖いです。
  • no(2009/03/22 01:43)
    某氏とか某氏とか某氏とかをモデルにしたギャルゲーの反対版ですね、分かります>をとめゲー
  • 朱雷夜(2009/03/22 12:13)
    結構良い背景素材ですが高くないですか?(汗 こうやって見るとここの素材は安く質も最高クラスですよね☆(背景と立ち絵比較しちゃだめか?) をとめげー作るなら頑張ってくださいね☆ sinや流華は素晴らしい作品だったんで、明さんが作るゲームなら詰まらない訳無いと思いますんで☆(キラーン
  • まこったん(2009/03/22 19:49)
    先日よりN7(PSP)始めました。社会人にはこのいつでも電源を切れるシステムはむいてるかも。

■2009年03月13日(金)  城も観覧車も
328.jpg 252×440 18Kもう嫌だーーっ!

…という、意味不明絶叫は置いておいて。


お久しぶりでございます。(ぺこり)
毎日作業に追われ、元気にテンパっております♪


あ〜〜
Sin作りたい〜
某ゲームも作りたい〜
立ち絵素材も作りたい〜
イベント絵素材も作りたい〜


やりたいことばっかり積みあがる…(苦笑






〜拍手のレス〜
>もし瀬梨にチョコをもらえたら、3倍返しでも5倍返しでもやります。さすがに、それ以上は無理ですけどね・・・。
倍返しは、元の値にもよりますからね〜(笑
最近は高いのと安いのと二極化が…

>キャライラストも可愛いですが背景イラストも美麗で尊敬しますですよ。
ぉぉぉぉぉぉぉ!!!!
お褒めいただき、ありがとうございますー。
背景はまだまだ修行中なのですが、
もっと上手く、そしてできれば早く仕上げられるようがんばりたいです。

>Ever17などがPSPで帰ってくるらしいです!
>明さんはこの神ゲーを買いますか?
PSとPC版を持ってるので、買わないです〜。
というか、まずPSPを持ってないので(しおしお

>個人的には、女子高生のスカートが短くなってくれたほうが、目の保養ができて嬉しいんですけどね。なかには、やめてほしい子もいますけど・・・
若い娘さんが腰を冷やすのうな格好はよくないんですけどねぇ(よぼよぼ

>先日、泥棒に入られたと書きましたが、その為に防犯カメラをつけました。これで、なくなればいいんですが・・・
カメラがあると泥棒が知っていれば入らないかもですが
やはり防犯の基本は二重戸締りかとー。

>もうすぐ花見の季節ですね。この日ばかりは、日ノ宮も無礼講ですかね。
いや、一応真面目な組織なんですが、イベントがあると一人暴走する人がですね…(ぉ

>1985年に、阪神がリーグ優勝した際に、道頓堀川に投げ込まれた、カーネル像がみつかったそうで・・・。投げ込まれて以来、カーネルの呪いと言われた時代が続きましたが、これで、呪いは解けますかね。
関西では連日そのニュースばっかりやってます(苦笑
いや、いいんですけどね。
こういうニュースを聞くと、日本は今日も平和だと思えるわけで…。

>季節も春になってきています。変わり目なので体調を崩さぬよう。私は花粉症が大変ですw
お気遣いありがとうございます。
花粉症ですか〜。今年は多いらしいので、お大事にです…。

>ホワイトデーですね。瀬梨から(バレンタインに)もらえば、3倍返しですか・・・。でも、彼女のためなら、そのくらいの出費は痛くない。
それは男義溢れる発言です〜。


〜コメントレス〜
すいません、前回コメントレス抜けておりましたっ。
お返事遅くなって、コメントくださった皆様申し訳ございません〜〜。

>朱雷夜さん
いえ、これは素材じゃなく某方に依頼された某ゲームのキャラです〜。

>noさん
最近、noさんの肌色絵分が〜〜(じー

>夢幻さん
水面下でごそごそですが。
とりあえず絵の方は納品したので、その内公開されるかもされないかも。
私も久々でした〜<肌色

>ぱくたんさん
県ぐらいなら、と思われるかもですが
自分のならいいですが、相手の個人情報は書き込んじゃイヤンです。

>Hoyt使いさん
色っぽいとのコメント、ありがとうございます〜。
暗さんは…祝ってもらえるほど復活してなかったですというか
水面下作業で申し訳ない限りです…(しおしお
スカートの短さは、個人差もあるので
どこか一番短いとか意識はしてなかったのですが
こういう情報がテレビで出ると、新潟の学校では先生チェックとか
厳しくなりそうですねぇ〜。
にしても、寒さより可愛さなのでしょうねぇ。
世の女の子はがんばるのぉ…。(よぼよぼ
コメント
  • 朱雷夜(2009/03/14 09:15)
    あれ?そうなんですぁ^^; なんかリアルが相当忙しそうですね↓↓ でも頑張って峠越えたら楽になると思うんで^^ 
  • ぱくたん(2009/03/16 00:15)
    観覧車か・・・最近乗ってないな・・・でも、高所恐怖症の私には、ちと怖かったりします。

過去ログ 2005年09月 10月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2012年01月 03月 04月 06月 07月 08月 09月 11月 12月 
2013年01月 07月 09月 10月 12月 
2014年01月 02月 03月 
2015年02月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 06月 08月 09月 12月 
2017年03月