■落書き■
いつまで続くかわかりませんが、落書き絵を載せてみるぺーじ


過去ログ 2005年09月 10月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2012年01月 03月 04月 06月 07月 08月 09月 11月 12月 
2013年01月 07月 09月 10月 12月 
2014年01月 02月 03月 
2015年02月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 06月 08月 09月 12月 
2017年03月 

■2009年05月21日(木)  新型インフルエンザで
騒ぎすぎ…

こっちにまでとばっちりがきましたよ(怒


いや、未知(話を聞くとそうでもないらしいですが)のウィルスに警戒する事は悪くないとは思うんですが、
びびって慌てすぎるにも程があるんでないかと。
特に、どことは言いませんがゲジゲジナンバーの県とか(←言ってる


もう、いろんな意味で堪忍しとくれやす〜〜〜(しおしお






〜拍手レス〜
>犬といえば、昔にゴン太というのが、ほねっこのCMに出てましたね。あの犬好きだったんですけど、今ごろ元気かな?
いましたね〜。
ナレーションと犬仕草がいい感じで、好きなCMでした。
うーん…。今はどうでしょう。かなり前のCMですから…。

>明さんの影響で空の軌跡FCをやってみました。エンディングの写真にニヤニヤが止まりませんでした…。
それは嬉しいお言葉>影響で
ええー!? エンディングはニヤニヤするトコ違うですよ!
だだ泣きするシーンですよ!!

>新型のインフルエンザが流行ってますね。よくマスクをしている方をみかけますが、みなさんは大丈夫でしょうか?
新型インフルエンザでの国内死亡者が今のところをみると、
そうまで神経過敏にならなくてもというきはします。
マスクですか?
近所では全く売ってませんね〜。
いや、売っててもしないけど。
マスクでは感染予防できないそうなので。
自分が感染していて、相手にうつすのを予防するものがマスクかと。

>まこったんさん
ええ。同じ市(といっても湖の対岸ですが)で出たとかで大騒ぎしてます。
保育園も休園になったので、必然的に………。(ぱたり
これは、パニックを引き起こして国会から目を離させようとする
政府の陰謀に違いない…!(違


〜コメントレス〜
>Hoyt使いさん
愛犬の日初めて知りました!!!
犬好き失格です(しおしお
和服熟女は是非習得したいので、がんばります!(燃

>まこったんさん
そうですね。身近な人物をこっそりモデルというかイメージして練習してますv
猫は、飼った事が無いのですが、なんとなく分かっていて言うことをきかない気がするかも…。

>ぱくたんさん
違いは主観じゃないかと(笑
年齢でも30前でも熟女って意見もありますし、いやいや40超えてからがって人もいますし。

>oyashiro神無さん
私は全部PC描き(タブレット)ですよ〜。線画から。
ペインターを使うと↓みたいに画面を回転させられるので、慣れると紙に描くより便利。
なので、ここ数年紙では殆ど描いてないです。
あー。お子様の子守の時に、せがまれたプリキュア絵を描くぐらいかな〜。

344.jpg 400×290 28K
コメント
  • oyashiro神無(2009/05/22 11:25)
    そ、そうですか・・・ありがとうございます  でもタブレットって描いてるところと映ってるところが違うから違和感ないですか?
  • Hoyt使い(2009/05/23 19:32)
    愛犬の日…や、私もWebの記事でたまたま見かけただけですので、お気になさる事ではないかと。 ところで、明さんは和服は着たりするのですか?この間WikiのCLAMP欄を見る機会があって、そこに書いてあったんですが、ライターさんの一人が常に着物を着るようになってからその人の描く着物のディテールが良くなったとか何とか。Sinの真柱様や七志野さんで明さんが和服も上手なことはわかりますが、たまには和服を着てみるというのも悪くないのではと思ったり。(明さんの着物姿が見たいのが本音…とかじゃないですよw)
  • まこったん(2009/05/23 21:43)
    そうですね、かなりの我が儘っぷりを発揮しております、我が家のねこは。熟女とおばちゃ…おばさまの違いは節操があるか無いかの様な気がしますね〜。いや、けっして関西系のおばさま達の事ではアリマセンヨw
  • ぱくたん(2009/05/24 00:01)
    おばさんと熟女の違いですが、私の主観だと、羞恥心があるかないかじゃないかと・・・。話は変わりますが、本日24日は私の誕生日です。またひとつ大きくなりました。
  • 暗雲垂れ込み(2009/05/26 22:56)
    人間には利き手によって描きづらい方向があると聞いたのですが   明さんはどうされてますか? そのまま描いておられるか、あるいは俗に言う『反転族』ですか??

■2009年05月14日(木)  熟女(?)
343.jpg 230×489 11Kキャラを練習ちう。

や、人物系でおっさん&爺さん系以上に
描いた事なかったもので。

にしても。

こ…こりは難しい………(へなへなへな







〜拍手レス〜
>まこったんさん
フレームに関しては、もっともっと昔の話ですよ〜。
私がネット始めた頃は、フレーム表示できないブラウザとかあったもので。
(今はそんな事ないとは思いますが)
検索すると、どのページが引っかかるか分からないので
確かにTOPや各ページに行けるリンクとかがあると便利ですよね〜。
私は最近はHPさっぱり作ってないというか管理できてないので…(しおしお
BFも、そろそろ整理しないとと思いつつ、
現行のデザインで…(悩
ソフト代は請求しましょう♪
まこったんさんも、がんばってくださいませ〜v

>最近更新がないのは逆に製作がんばっていらっしゃるとのことですよね!!
製作頑張ってますと言いたい所なのですが、
どちらかというとお仕事に時間を費やし、製作はカタツムリ速度…(土下座
ただ、めっちゃ低速ですが、少しずつ作っていますので
本当に気長にお付き合いいただければと思います〜。

>「飼い犬の顔は飼い主に似る」という、調査結果が出ていましたが、明さんの愛犬さんは、明さんに似てますか?
どうでしょう…>似てる
自分ではちょっとよくわからないですが…。

>あ、そういえばSCがようやく終わりました(遅
>仕事……頑張ってください
をぉ! あの名作をクリアされましたか!!
はい、頑張ります〜!(涙




〜コメントレス〜
>まこったんさん
そですね〜。
お仕事あるのは良い事ということで、がんばってこなします〜。

>noさん
贔屓目というより、ワンコと一緒にいると
ずっと傍にいるような気がするものかと。
それこそ10年20年は軽く(ぇ
うちの愛犬も、今9歳ですが、もっと昔からいるような存在です〜。

>ソクラテスさん
お久しぶりです〜。
をぉ、そうなのですか>犬の成長
勉強になります!
コメント
  • Hoyt使い(2009/05/15 00:06)
    愛犬といえば、5月13日が愛犬の日だったそうで。お忙しいようですが、ワンちゃんと戯れたりしたでしょうか? ↑今度は熟女(?)を練習中との事。是非とも艶っぽい、和服美人をw(特に大好きって訳じゃないのに、和服和服言ってる気がするw) 黒地に模様が入った和服で髪を結っている感じなんてどうでしょう?(あれ、それって極妻…)
  • まこったん(2009/05/16 17:55)
    おばちゃ…おばさまですか。会社とかに居られませんか、そんな人が。やっぱり身近な人物からですかね。 うちのにゃんこは5年になりますが、犬と違って賢くないと言うか、中々言うこと聞きません。まぁ猫なんでこんなもんですかね=^_^=
  • ぱくたん(2009/05/17 00:29)
    熟女・・・確かに難しいですね。ところで素朴な疑問なんですが、熟女とおばさんの違いって、何だろう?
  • oyashiro神無(2009/05/21 17:27)
    お久しぶりです とか言って早速質問ですwww        えと、明さんは絵は最初から最後まで全部タブレットで描いてらっしゃるんですか?  紙のほうは・・・???

■2009年05月08日(金)  忙しいお仕事終わった〜
と思っていたら、また別作業が来た(しおしお

しかも今回は、前回以上に手間がかかる上に
相手のやっつけ仕事を、こっちで修正しないとダメらしい。


のぉ〜〜〜〜(ぱたっ


せっかく、最近書き脳になって
Sinのシナリオ、頑張ってたのに…。





〜拍手レス〜
>先日、世界最高齢の犬が、21歳になったという記事をみました。人間でいえば、何歳なんだろう?100歳は超えてますよね?
私も同じネタのニュース見ました。
145〜6歳ぐらいだって言ってましたよ>21


〜コメントレス〜
>まこったんさん
時々、というか最近割りとあるんでないかと。>キャラ絵なし
システムデザインしたり
背景制作したり、色々やってたりなモノで(とほい目
昔はフレームもないほうがいいと言ったものですが
さすがに今は大丈夫なのかな。
ま、HPはわかりやすいのが一番です。
342.jpg 403×313 13K
コメント
  • まこったん(2009/05/09 07:40)
    >(とほい目←お疲れ様です。 フレームはちょっと使い方を考えてます。 わかりやすいHPって難しい…(+o+) まぁこのご時世、仕事が有る事はラッキーと言う事で(*^_^*)
  • no(2009/05/09 23:24)
    うちで面倒見てた犬も20年くらい生きてたような…  贔屓目かもしれませんかねぇ
  • ソクラテス(2009/05/12 20:22)
    お久しぶりです。犬の年は1年目で18まで成長、2年目からは3ヶ月に1歳ずつ年をとってくそうです。

■2009年05月05日(火)  端午の節句に
男の子素材がDL開始とは、まるで狙ったような〜(笑

ということで、DLサイトさんからも
ショタっ子素材を入手できるようになりました。


●よい子向け〜




●よい大人向け〜









〜拍手のレス〜
>ショタっ子のよい大人向けだと・・・!?
>すみません取り乱しました。///

いや〜、マニアックというか、需要微妙すぎる素材ですがね(苦笑

>今更ながらの報告ですが、「立絵素材集」vol.3〜9購入させていただきました。
>デジケットで初めて見かけたのが〜〜〜
御購入ありがとうございます(ぺこり
私もデジケットさんで購入させていただく事多いですよ〜。
ドリームキャストでネットとは、また懐かしいですっ!
知人だけに公開のゲームとは、またもったいない気もしますが…。
こちらこそ、素材利用ありがとうございます。

>テレ顔が素敵に萌えてるTOP絵、美味しく頂きました(*´д`*) 男の子の日もばっちりですね
美味しく頂いていただき、感謝ですv
ばっちりでした(笑

>まこったんさん
HP制作ですか〜。
それは大変かと思いますが、ファイトでっす!
個人的意見ですが、会社のHPということなので
できるだけ軽くて、環境が違うPCでも見れるように作られるのがよいかなと〜。
フラッシュは、ちょっとびみょーです…


〜コメントレス〜
>まこったんさん
そですね。趣味で過ごすのが一番です〜。
というか高速の渋滞、巨悪過ぎる…。

>朱雷夜さん
はい。予算に余裕できましたらどうぞです♪

>暗雲垂れ込みさん
私も未だに背景の塗り方には悩みます…。
使ってるのはフォトショップですよ〜。
独学です…。だから、なかなか上達しないのです…。
どこかに分かりやすい背景制作本とかサイトとかないかしら〜。
341.jpg 403×313 32K
コメント
  • まこったん(2009/05/08 21:21)
    キャラ絵が入らないこともあるんだなぁと、久しい気持ちで訪問です。 フラッシュ使える程理解出来ません(;。;) やっとフレームをどうにかするか…ってとこです。
  • 朱雷夜(2009/05/09 11:46)
    なんか凄い大変ですね^^; のぉーーーー叫んでる=本当に忙しそう・・・  こっちも色々忙しいんですが、暇な時は暇すぎるんですよね、要するに波です!

■2009年05月01日(金)  素材集vol10
340.jpg 216×465 20Kの、販売が開始されました〜。
予告通りショタっ子です。

ポーズ2通りくらいあるといいなぁというコメントが
DLサイトのコメントにあったので
がんばってポーズを増やしてみました。

内気系と活発系ということで。

あと、好評だった着せ替えソフトも入ってます。

システム素材(↓雑記参照)も、また入ってます。
水面下で作っていた素材が2種類しかないので、
おそらく、今回のオマケでシステム素材が打ち止めかなぁ…。

今回はゆーりす用素材ですが
上書きするだけでシンプルなインターフェースが
コテコテ系に変わるので、そゆのが好きな方は是非どうぞです。

販売は、いつも登録早くて超素敵サイトのデジケットさんから〜。


●よい子向け〜




●よい大人向け〜





いっぱい売れるといいのぁ〜。
そうしたらワンコの治療費消えた諭吉先生や野口先生が〜(本音だだ漏れ





〜拍手レス〜
>明さんの向上心は、私も見習わないといけませんね。
いえ、見習っていただけるほどの向上心を
私はまだまだ持ち合わせておりませぬ(しおしお


〜コメントレス〜
>ばくたんさん
子守、ほんっとうに体力要ります…。
というか日頃の運動不足が骨身に沁みるーーーーっ(パタ
コメント
  • まこったん(2009/05/03 08:13)
    おお!!TOPが!!  本音だだ漏れってまぁw  GWと世の中は言うけれど、今だからこそって事もありますかね。 無理しすぎない程度に趣味で過しますか(^^)
  • 朱雷夜(2009/05/04 08:05)
    GWは何処も行く予定が無いんで、今まで放置してた東方をやってます^^ いや東方面白いですけどね〜時間がないと遊べない^^; 新しい立絵キター!でも成人向けのが欲しいとなると若干足りない^^; 少しお金ためてから買います^^
  • 暗雲垂れ込み(2009/05/04 12:06)
    背景の塗り方がわからんのですが。。。明さんは何のソフトで塗ってらっしゃいますか?  てかどこで学ばれたんですか???

過去ログ 2005年09月 10月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2012年01月 03月 04月 06月 07月 08月 09月 11月 12月 
2013年01月 07月 09月 10月 12月 
2014年01月 02月 03月 
2015年02月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 06月 08月 09月 12月 
2017年03月