■落書き■
いつまで続くかわかりませんが、落書き絵を載せてみるぺーじ


過去ログ 2005年09月 10月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2012年01月 03月 04月 06月 07月 08月 09月 11月 12月 
2013年01月 07月 09月 10月 12月 
2014年01月 02月 03月 
2015年02月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 06月 08月 09月 12月 
2017年03月 

■2009年07月30日(木)  切手料金不足事件(?)ですが
356.jpg 250×400 22K定形外だったとか、重量オーバーだったとか
そういうことではないっス。

てか、それで怒ってたら
自分の失敗を棚に上げて文句言う、ただの迷惑な人ですよ、私(苦笑

長形4号の封筒に、A4用紙一枚しか入ってません〜。
切手ももちろん張り忘れてないですし、途中ではがれるはずもないです〜。
↓のとおり、セロテープで張ったんですから。

なのに80円料金不足って、相手に請求がいったから
どないなっとんじゃ!!!と(じたばた

たかだか80円じゃ〜ん?かもしれないですが、
私が払うんならいいんですよ…。

相手に手間かける結果になったから、
なんでやねんー! なのです。

今まで郵便事故に2回ほど合いましたけど
今回ほどわけわかんないことはなかったなぁ〜。

民営化したのに、サービス全然良くなってないよ…。(溜め息)



〜コメントレス〜
>月村透さん
いや、私も料金かさみそうなブツなら、ちゃんと量ってもらって送りますけど
封筒に紙切れ一枚でしたからねぇ・・・。

>ぱくたんさん
シスターですね〜。
親しみやすい雰囲気が表現できていたようで良かったです。

>朱雷夜さん
お久しぶりです〜。
いや、ぺらぺたの封筒に紙一枚なので、とてもオーバーするほどの重量ではないかと。
オーバーしていたのなら、こちらの不手際ですし
決まりですから、見逃してとも言いませんが、
あきらかにわけが分からない請求なので叫びたくなるのです…(しおしお
コメント
  • まぐ(2009/07/31 14:49)
    消印が押せない状態ならばアウトだと思います。切手を使いまわせちゃうから。
  • ぱくたん(2009/07/31 17:51)
    切手といえば、10年以上前に、ドラえもんの切手が発売された時に、郵便局の人が「おもちゃの切手」と勘違いして、配達しなかったという事がありましたね。本物なのに・・・。
  • Hoyt使い(2009/07/31 17:55)
    確かによくわからんですね〜。状況が正確に把握できないので何とも言えませんが、まぐさんの仰る通りなら納得できます。でも、だったらそのように追加請求する時に言ってくれればいいのですけどね。 シスターさん、優しそうでいい感じです。上は割烹着姿の給食(弁当屋?)のおばちゃんですね。出来ればおねいさんにそれ一枚だけではだk(ゲフンゲフン 何でもないです…
  • 月村透(2009/07/31 20:53)
    民営化のメリットは競争が発生することだけど、同時期に流通・引っ越し業者に大量の派遣労働者が流れ込んだため仕事の質が軒並み下がってたり。黒ぬこもそうですが、S社のメール便よりまだマシかな。それはそうと、これは良い学食のおばちゃん。
  • 割螺鈿(2009/07/31 21:19)
    ・・・のわりには呪文とか完璧ですよどーなってんですかwwwww   御形摩利支天印とか黒住さんめっさ唱えてはったやないですかwwwww

■2009年07月29日(水)  セロテープで
355.jpg 200×388 17K80円切手を封筒に貼り付けたら
届いた相手が、料金不足請求請求されたとか…。

どないなっとんねん、郵便屋ぁーーー!!!(怒

それとも、元々そんな決まりがあったとですか?
知らない私がダメだったとですか?

くっそ…
今度から、黒ぬこのメール便に乗り換えてやるぅ〜〜。







〜拍手レス〜
>最近、かわいいキャラ成分の出番が少ない、沼河とかアスカとかっ、ちっこい娘達の出番がっ。拍手で応援するしかないなっ。(?)
>ちび和也の寸劇もあるといいなぁっ。(CERO Aレートでな。和也っ。)
や〜、現在苦手な年上女性練習なので申し訳ないです〜>少ない
にしても、デザインしてて思のは、キャラデザの引き出しの狭さ…(涙

〜コメントレス〜
>ぱくたんさん
あ〜・・・。漫画は一応持ってますが、なんせ昔読んだきりですので(苦笑

>月村透さん
なるほどなるほど。
たしかにそうかと〜。

>割螺鈿さん
見れない同志が〜(握手
私の知識なんて大した知識のうちに入らないですよ。
図書館とかの本に書いてある程度で、全然深くないです。
あと、妄想と超MIXされてますから(爆
コメント
  • 月村透(2009/07/30 00:02)
    定形外をコンビニで計量したら後で料金不足で戻ってきたことあります。郵便局に直接持って行ったら確実なのですけれど。
  • ぱくたん(2009/07/30 01:17)
    上の絵の女性は、シスターでしょうか?「あなたに、神の御加護がありますように。」という声が聞こえてきそうです。こういうシスターなら、何でも打ち明けられそうですね。
  • 朱雷夜(2009/07/30 11:08)
    お久しぶりです☆ 超忙しくて中々来れなかったです(><。 料金不足請求とか、やはり計量の際に重さがオーバーしてたしか考えられないですよね(汗 でも多少なら見逃してくれてもいい気が・・・(^^;

■2009年07月28日(火)  小心者なので
354.jpg 214×400 26K「〆切」という言葉に超弱いのです…(びくびく

とりあえず最近どたばたしていた依頼品は
問題なく納品できたので一安心。

ようやく、自分の創作に時間を使える〜〜♪





〜拍手レス〜
>楓さんは、スラッとしてますからね。浴衣とか似合いそうですね。
似合いそうですね〜。

>ちょw 文字化けが
えっ!? どこか化けてましたかっ(キョロキョロ

>今回の皆既日食の件で、ドラえもんでの、のび太の日食に関するセリフが、話題になってるそうで・・・。かくいう私も、ドラえもんで日食の仕組みを知りましたが・・・。
最近のアニメのドラえもんですかね〜?
声優一新されてから、見てないもので…(しおしお

>藤子・F・不二雄大全集が発売されはじめましたね。氏のファンとしては全巻揃えたいのですが、お金が続かないです。
大全集となると、確かに高価そうで…。
どうでもいいことですが、「どらえもん」と変換すると
ちゃんと「ドラえもん」と一発で変換されますね。
さすがドラえもん(笑

>立ち絵素材の2009夏セット、助かりましたー!明さまの太っ腹(失礼)に感謝です!
御購入ありがとうございます〜(ぺこり
お役に立てたのなら、とても嬉しいですv


〜コメントレス〜
>Hoyt使いさん
労いのお言葉、ありがとうございます〜。
立ち絵キャラは足まで描いている事がほとんどなのですが、
全身上げるとどうしても絵が小さくなるので、(TOPのように)
雑記では切ってることが多いんですよねぇ〜。
↓のおねいさん(というには実は年いってます)は
どの職業というのはないです。
専業主婦?(ぉ 
なので、先生でも全然いいかと。

>月村透さん
首をかしげる事が多いんですよねぇ…。
庶民の常識は偉い人の非常識なのかしら。

>Tiraさん
何気に足フェチ多いです!?(違
ご期待に沿える素材になるようがんばります〜。

>ソクラテスさん
26年後とは、本当に先ですよねぇ…。
ま、来年金環日食が見れるようですが♪

>noさん
何故遠い目〜〜っ!?

>まこったんさん
やはり白衣の天使は大人気?(ぉ
今回のTV中継はNHKの一人勝ちな感じで。
というか、見れるといわれている場所にいった人ではなく、
天気考えて行動した人だけに見れた印象でしたねぇ。
コメント
  • ぱくたん(2009/07/28 01:41)
    昔からのドラえもんの話ですよ。>のび太の日食の話。コミックスの30巻に収録されている「実物ミニチュア大百科」という話です。私も声優が一新されてから、殆ど見なくなりました。
  • 月村透(2009/07/28 21:00)
    自然は人間の思い通りにならないということを忘れた人が痛い目にあって、覚えてた人は柔軟に対応できたってことなんでしょうね。
  • 割螺鈿(2009/07/29 11:31)
    日食見れなかったーーー 雨降ってたしwwwwww       ところでずっと気になってたんですが 明さんのあの陰陽の知識はいったいどこから仕入れておられるんですか?  私も勉強したいとか思っちゃったんですが。。。

■2009年07月22日(水)  皆既日食を
353.jpg 192×400 15K見たかったなぁ〜(とほい目








〜拍手レス〜
>メイドとナースと保母さん(?)は問答無用でドストライクです<落書き でも婦警さんはその上♪ それでいて気が強かったりなんかしたら最高です!
保母さんで正解です〜。
ストライクでしたかv それは喜ばしい事です(笑
婦警さんは気の強そうな表情してるんでないかと…。

>今までの立ち絵素材に、メガネとか髪型の種類とか手に持たせるアイテム等を追加できるバージョンアップセットのようなものが欲しいです。個人的にはお姉さんキャラにショートカットが追加されると嬉しいです。
なるほどなるほど。
御意見ありがとうございます。
参考にさせていただきます〜♪

>夏です。祭りです。ですので、浴衣姿の女性陣を見てみたいです。八雲が一番似合いそうですが・・・。
浴衣は瀬梨の浴衣水着(なんじゃそりゃ)を描いて以来全くですからねぇ…(しおしお
八雲ですか〜? 私的には楓さんが似合いそうかと。
和装に慣れてるので、着こなしも所作も綺麗そうです〜。

>○○○にクリティカルヒット!○○○は萌え尽きました。>7月12日のおねいさん
>保母さん(なんと甘味で懐かしい響きか)、働くおねぃさんで一番憧れたものです。
○○○さん、しっかりなさってくださいですっ!!
あ〜…。それは憧れだけにしておくのがベストかも(ぉ
実際の保母さんは、めっちゃ大変そうですから…。

>明さん、皆既日食見ましたか?私は見れませんでした。
部分日食すら見れませんでしたよ(しょぼん
26年後に期待しましょう(気長っ

〜コメントレス〜
>ぱくたんさん
イメージ的には保母さんですが、まぁ、役職は使う人任せで♪

>月村透さん
なるほどぉ>はてなダイアリー
チェックしてみます〜。

>Hoyt使いさん
はい〜。もう泣けてきそうなほど助けられまくってます〜。
声までイメージはしていませんでしたが、
たしかに皆口さんの声が合いそうな雰囲気かも(頷き

>割螺鈿さん
そっち系は、ほら、最近偉い人が煩かったからねぇ…。
とりあえず廃案になったようですが、またいつ議題に上がるやら(しおしお
コメント
  • Hoyt使い(2009/07/23 13:01)
    Top絵更新お疲れ様です。下の絵だと足が見れなかったので、綺麗な生足が見れて感激です^^ 上の絵は…働くおねいさんシリーズだとすると特徴的な服装じゃないので、難しいですね。優しそうな雰囲気から学校の先生でしょうか。
  • 月村透(2009/07/24 02:07)
    そっち系。のび太をいじめてジャイアンを野放しにするアレですね。スネ夫とジャイアンが増長するだけなのになあ。
  • Tira(2009/07/24 23:21)
    ああ〜。途中で間違えてエンターキーを押してしまいました。私も足まで見れて嬉しかったです。保母さんや、他の女性キャラも綺麗な人ばかりなので、彼女達が販売されると思うとドキドキします!
  • ソクラテス(2009/07/25 20:57)
    米書く場所素で間違えた(笑)↓
  • no(2009/07/25 21:03)
    ……良いナースで何より(遠い目
  • まこったん(2009/07/26 14:42)
    うぉ!!、TOP看護士さんストライク!!  い、いかん久しぶりに見たら興奮してしまいましたw 確か、違うタイプの日食が2015年に見れるとか見れないとか何処かに書いてあったような…。私もNHK生放送でしか見てませんよw

■2009年07月12日(日)  jsさんとツッキーのおかげで
352.jpg 200×400 17K白紙化していたSin日記のログが
8〜9割まで復活しましたっ!!

ありがとうございますぅぅぅぅ!

本当に、もう、
なんと感謝の言葉をのべれば良いのか…(土下座

私がもっとしっかりしていれば
御迷惑かけなかったのにと思うと、超反省です。

ううう…。
全然更新してなかったページなのに
こうしてログ残してくださっていたかと思うと
申し訳なかったり、ありがたかったり、頭が下がるばかりです。

うんっ。
弱音ばっかり吐いて無いで
もっと気合入れなおして製作に励まねば!!!(燃


あ。復活した日記のログは
近いうちに整理してSinページに上げときます。

さて、新しい日記探さねば〜(うろうろ






〜拍手レス〜
>腰のピッチリ感がいいです〜w
実際ココまでタイトではないと思うのですが
絵ですから、そこは色っぽく♪
お褒めいただき、ありがとうございます。

>7月7日は七夕ですね。Sinファミリーの面々は、短冊にどんな願い事を書いたのでしょう。瀬梨は、「パパと一緒にいられますように。」ですかね。
そんなイベントもありましたな!(爆>七夕
瀬梨の願いですかー?
ここはどーんと「世界征服」で(違


〜コメントレス〜
>ぱくたんさん
対悪い人のため、やっぱり表情は厳しいイメージが婦警さんには〜。
そこは漫画ですから…(涙

>割螺鈿さん
確かに慣れるの大変かと。
線画だけは未だに手書きって人も多いですしね〜。

>まこったんさん
無事のお帰り何よりです。
何も買わず、ぶらぶらするのも楽しくてよいでしょう?(笑

>Tiraさん
綺麗とのコメントありがとうございます〜。
男の夢ってヤツですな!(偏見ダメ>介抱

>月村透さん
ぉぉぉぉー!
ありがとうございます〜。
お天気アイコンとか残ってなくてしょんぼりだったのでたすかりました!
というか、めっちゃ懐かしいトークがっ(爆
こんなの残ってたのねー。いやん(マテ

>noさん
うん、確かにさすがツッキー。
やはり働くおねいさんにナースは必須かなと(笑
コメント
  • ぱくたん(2009/07/13 23:09)
    上のエプロンを着た女性は、新妻さんでしょうか?やさしそうな女性ですね。「あなた、お帰りなさい。」という声が、聞こえてきそうです。こんな奥さんなら、早く帰宅しますね。
  • 月村透(2009/07/13 23:34)
    お役に立てて何よりです。日記は、はてなダイアリーおすすめ。デザイン変更や機能の追加削除が簡単にできますよ。
  • Hoyt使い(2009/07/14 01:58)
    このサイトの関係の方々にはさすがとかすごいとか思わず言いたくなる方が多々いらっしゃいますね。>ログ復活 上の絵は働くおねいさんということで、保母さんでしょうかね?下のナースなおねいさんと共に、何故か(空の軌跡のクローゼとかの声を担当されてる)皆口さんの声が脳内再生されてしまいしましたw
  • 割螺鈿(2009/07/15 00:28)
    最近おねーさんキャラが多いようですが  もっとこう萌えーっていう幼女キャぐぼほっ(蹴) ・・・ロリコン向けのちょっとアレな絵をげふっ(吐血) ・・・き、・・・希望しま・・・ごえっ(爆)
  • ソクラテス(2009/07/25 20:53)
    今度皆既日食を日本で見れるのは26年後だとか、先の長すぎるお話だ〜。

■2009年07月11日(土)  サービス終了で
351.jpg 192×386 13K現在使用しているチャットが使えなくなるのは分かっていたのですが
Sinページで使用している日記も消える事を失念していました。
迂闊。

そういえば、同じトコでレンタルしてたのね……。

ぎゃーっ!
ログ全然とってなかったーーーっ(パタリ

ここ数ヶ月忙しくて、というのは、言い訳にしかならないわけですが。

忙しくても、周りを見れるようにならないと
後で後悔する事多々だと改めて思いました。
超反省。

で、消えてしまったログの復活は無理なわけですが
さて新しい日記はどうしようかと現在考えちう。

7月中旬には終わる予定だった仕事も
いつものごとく月末まで伸びたし、
何故か人様のゲームのお手伝いをする羽目になったし、
少なくとも今月いっぱい時間取れそうに無いのが痛い…。

ああ…。
もう、いろんなもの放り投げたい〜〜(とほい目
コメント
  • Tira(2009/07/12 04:57)
    可愛い……と言いますか、綺麗なナースさんですね。彼女のようなナースに介抱されたいものですよ!
  • 月村透(2009/07/12 12:01)
    全部は無理ですが http://web.archive.org/web/*/http://diary4.cgiboy.com/0/blueforest/
  • no(2009/07/12 16:38)
    流石月さんやー それにしても良いナース

■2009年07月04日(土)  二ヶ月以上も
349.jpg 193×500 11KTOP更新していなかったので変えてみました。

帽子のせいで、頭がいつもより大きく見える…(しおしお





〜拍手レス〜
>暗さんのHPで八雲さんの絵が見れなくなってます;;
はい。見れないんです。
あれはエイプリルフールネタだったので(頭下げ

>早いもので、もう7月です。見てみたいですね・・・瀬梨の水着姿・・・
今年も、もう折り返しですよ…。
早い、早すぎる。
水着は…。描く余力があればよいんですがねぇ。

>夏?ということで、夏美さんの私服姿を見てみたいです。彼女には、スカート姿より、パンツルックをほうが似合いそうですが・・・
そうですねー。確かにその方が似合いそうです♪

>8章がやりたいですー>< 応援してます頑張ってください^^
私も8章作りたいですー!!
でも色々あって全然作業が出来ないデス…(泣


〜コメントレス〜
>noさん
自分で見せるのはいいようですが、幸運な事故は起きない模様(ぉ
メイドさんの詳細は無いのですっ!
何か良い妄想ネタないかしら(ぇ

>まこったんさん
普通の電気店には一切ないですからねぇ>古いモノ
秋葉原にならあるのかしら♪
指パッチンの人のか、派手なゲルマン人のヤツなら私も見に行きましたね!(ぇ>1/1ガンダム

>割螺鈿さん
ま、個人の自由ですから>改名
ちなみに変えられると、私覚えられませんね〜。
脳がくらげで記憶力がさっぱりですから(笑
いや、絶望しなくても良いではないかと♪
いきなり上手く描ければ、誰も悩まないですよう〜。

>ソクラテスさん
それは無念です…>数日無料保障期間過ぎて
今は捨てられないですから、押入れの肥やしの人も多いでしょうねぇ〜。
色は緑になったり赤になったり、人によって色々あるようで。(笑
コメント
  • ぱくたん(2009/07/06 00:27)
    TOP絵の婦警さん、怖そうですね。厳しく取り締まりされそうです。でも、私は漫画に出てくるような、かわいい婦警さんを見た事がないです。
  • 割螺鈿(2009/07/06 00:44)
    う〜〜ん ペンタブになかなか慣れないです。やっぱり描いてるところと映ってるところが違うのはちょっと・・・
  • まこったん(2009/07/06 21:42)
    帰りました〜。1/1、あれは何というか色々な意味でおかしいですw秋葉原は平日、休日と行きましたが、何も買ってない…。見て歩くとお腹一杯です。これが女性陣お得意のウインドショッピングって奴かと納得。どのみち2週間後にまた行くんで、下見に過ぎないのですが(ぇ〜。

■2009年07月01日(水)  17インチは
350.jpg 208×400 17Kやっぱり小さくて、作業スペースが取りにくいので
思い切って画面サイズを1024*768から1280*960にしてみました。

文字小っさっ!
表示絵も小っさっ!!

作業幅が取れるのはいいのですが
なんだか今より目が悪くなりそうだなぁ…
コメント
  • 割螺鈿(2009/07/02 21:13)
    ここのサイトに来る→絵を見る→描きたくなる→描いてみる→絶望する     の無限ループが止まらないぃぃぃぃぃぃぃ!

過去ログ 2005年09月 10月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2012年01月 03月 04月 06月 07月 08月 09月 11月 12月 
2013年01月 07月 09月 10月 12月 
2014年01月 02月 03月 
2015年02月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 06月 08月 09月 12月 
2017年03月