■落書き■
いつまで続くかわかりませんが、落書き絵を載せてみるぺーじ


過去ログ 2005年09月 10月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2012年01月 03月 04月 06月 07月 08月 09月 11月 12月 
2013年01月 07月 09月 10月 12月 
2014年01月 02月 03月 
2015年02月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 06月 08月 09月 12月 
2017年03月 

■2009年09月22日(火)  最近、ガリガリと
365.jpg 281×503 41K私には珍しいほど、調子よく
Sinのシナリオを書いていたのですが
某方に「規制前にゲームつくりたいのん〜」と言われまして
一旦、書き作業を中断。

超☆久しぶりに絵師に戻ります。
(絵描きとして問題発言)

全シーンがアレな指定なので、脳内がすごいことに〜。

世間様ではシルバーウィークと言うらしいですが
個人的に、ピンクウィークと化してます…(苦笑

→はその依頼ゲームのキャラです。



※素材関係でいただいたメールには全て返信しました。
来てないぞ!? という方は、私のところにメールが来ていないか
私の返信したメールが行かなかったと思うので、
お手数ですがもう一度メールの方お願いいたします。




〜拍手レス〜
>しんちゃんの作者の臼井先生、無事に見つかればいいんですけどね。
私もそう思っていたのですが、残念な事になってしまいましたね…

>最近は新手の詐欺が増えていますね。どんどん悪質になっていきます。精神が不安定な時って、ついひっかかりやすくなりますね。皆さんも気をつけてくださいね。
本当に悪質ですよねぇ〜。
もっといいことに頭を使えばいいのに。

>クレしんの臼井先生が、最悪の形になってしまいましたね。心より、ご冥福をお祈りします。
今頃、天国で塩沢さんと再開されてるカナ〜と…、惜しみつつ。
御冥福をお祈りしたいです。


〜コメントレス〜
>月村透さん
お褒めのお言葉ありがとうございます。
いや、はいてないことはないような、でも着せ替えできるので
そうすることも可能なような(ぉ

>夢幻さん
うん。懐かしい響きで〜〜。
夢幻さんのイラストにもニヤニヤさせてもらいました。

>まこったんさん
DQ9の情報は全然入れてないんですが、ループするんですか?
なんかプレイ大変そうで…。

>朱雷夜さん
メール返信しましたv

>noさん
確かに体のラインとか服のしわが、つけてなさそうで…(こそこそ
コメント
  • 月村透(2009/09/22 17:01)
    DQ9はループしないけど、錬金がものすっっっっっっっっっごく面倒だったり。そして全ダンジョンの謎解きゼロ。
  • no(2009/09/22 19:00)
    ああっ、何かこういうデザイン弱いなァ私…
  • まこったん(2009/09/22 19:51)
    DQ9、宝の地図やらLVはループみたいなもんですからねw極めるには時間かかります。臼井先生は冗談で済めばよかったのですが、ご冥福をお祈りいたします。 なにげに最近は巨乳さんイラストが多い気がしますね…w
  • 月村透(2009/09/22 23:05)
    ちなみに件のループはPSP版Never7のことだと思います。ところでピンクの衣装は脳内イメージからですかっ
  • 硝子風鈴(2009/09/23 21:35)
    かっ・・・かわゆいwww   結構好きなタイプだこれwwwwww

■2009年09月13日(日)  質問がいくつか来たので
364.jpg 246×413 42K素材3・4のパワーアップ版について
もちょっと追記。

●ゲスト購入で再DLできない
●夏セット購入なので販売期間終わっててDLできない

上記の方にも、パワーアップ素材を個別にお送りしますので
購入の際に同封してあった、
「使用のご案内.txt」を添付して、メールしてくださいませv









〜拍手レス〜
>ゲストで買うと期間過ぎると再ダウンロードできないんですよね
>残念
再ダウンロードできない方への対応もしますので
上記の通りメールしてやってくださいな〜。

>個人的には、実物大の「コン・バトラーV」が観てみたいです。身長57メートルだし・・・
それは大きいーーっ(驚

>NHK(神戸放送)でも取り上げられてたのでマジです。
>ガンダムに比べて複雑さには欠けますが、力強さは出るんじゃないかなと思います。
たしかに迫力ありそうです〜。
ガンダムはどちらかというと綺麗でしたので。

>勇者は無理と思ってしまいますが、夢も見てみたいですね。
良い夢ですv

>やるなら音声入りで(会話は出来なくても音声にあわせた口の動作くらいは。ちょっと気持ち悪いかもしれないけど、進歩も見せてもらいたい)。
口動かすのは難しそうですねぇ…。
腹話術みたいに上下する造りではなく、結構柔らかい素材って設定のようなので。

>デザインはデッカード、ファイバードなどのレスキューものが良いかなー・・・とか夢見すぎです。ハイorz
素晴らしい!
めちゃ同じ趣味ですな(握手



〜コメントレス〜
>まこったんさん
胸はーー(笑
はい、川下りしてきましたv
景色も良かったですが、船頭さんがまた面白い人でねぇ〜。
色々楽しかったです。

>月村透さん
家電のがぱちもんという噂は聞いたことあるのですが
やっぱり偽なのですねぇ〜(しおしお

>ぱくたんさん
マイトガインも面白かったですね。
ラスボスの設定がマジかー!?で(ぉ
しんちゃんなんですよねぇ。本当にすごいですねぇ。

>noさん
噴水は見てるのが綺麗で楽しいから、水質はまぁよいかなと(笑
懐かしくて、久しぶりにループするゲームをやりたくなってしまいましたよ〜v
コメント
  • 月村透(2009/09/14 21:26)
    む。これはちょっと見慣れないデザイン。全体の配色とかマフラーの微妙なバランスがいいなあ。
  • 夢幻(2009/09/15 00:14)
    ループ。。なんて懐かしい響きでしょう(ぉ
  • まこったん(2009/09/16 19:49)
    これはまた可愛いお姉ちゃんが。しんちゃん、今作者さん大変みたいですね。しかしマイトガイン、しんちゃんと来ると例のCDがw 家のPSPに入りっぱなしですよ、ループする奴。PSP→N7、DS→DQ9となっております。
  • 朱雷夜(2009/09/18 10:03)
    パワーアップ版できたんですね^^ すぐにメール送りますんでb
  • no(2009/09/18 18:56)
    凄く…つけてない(はいてない)です…… ジュルリ
  • 月村透(2009/09/18 21:40)
    えっ……? ↑のおねいさんがはいてない!!!???

■2009年09月09日(水)  マイナスイオンを
363.jpg 450×600 68Kたくさん吸収〜。

よし、これでまた頑張れる!







※素材パワーアップについて
デジケットさんやDLサイトさんで購入された方は
再DLできるので問題ないと思うのですが
通販していただいた方で、パワーアップ版御希望の方は
通販時と同じ名前でメールしてくださいませ。

折り返し、追加した素材の方をお送りいたします。
あ、もちろん無料です。

今回追加は、私服2パターンと体操服、
3ではタオル姿、4では下着姿になります。

あと、全身入れてくれーというのと
髪形増やしてくれーというコメントが
結構多かったので、それも入れておきました。

以前よりかなり使えるようになったと思うので、
制作のお役に立ててもらえれば嬉しいです〜。







〜拍手レス〜
>髪型案です。腰までのまっすぐロングに、短いツインテというのはどうでしょうか?
その髪型はvol3とvol9の素材を使うと可能ですねぇ〜。

>また、後ろ髪と前髪を別パーツにしてPSDファイルで編集できるようにすると加工の幅が広がると思います。
そういう意見が多かったので、パワーアップしたvol3とvol4に
髪パーツ素材追加で入れておきました〜。
http://maniax.dlsite.com/popup/=/file/smp2/product_id/RJ037455.html とか
http://maniax.dlsite.com/popup/=/file/smp2/product_id/RJ039652.html とか
わりと好きに組み合わせ出来ると思います〜。

>まったく怪しかりません。おヘソなんか出して!
さいきんめっきり涼しくなったので、風邪引きますからね!(ぇ

>その上三つ編で可愛さ云倍増量であります。可愛過ぎです。
>馳走になるしかないじゃないですk(ry
気に入っていただけたようでありがとうございますv

>ガンダム解体ですか。それと入れ替わりってわけじゃないですけど、神戸で鉄人28号組み立て中ですね。
>政治は変わるかもしれませんが、世界に誇れる(?)ヲタ国であることは変わらんでしょう。
マジですか?>鉄人
うーむ。これはいつか勇者シリーズでも実現して欲しいところ(無理

>授業によく出てくる単語、INBUFFをどうしてもIBFと略してしまう僕オワタ\(^o^)/
覚え方としては、ありなんでないかと(笑

>お帰りなさい。お疲れ様でした。
ありがとうございます〜v
いえ、私は全然疲れてはいないです(こそこそ


〜コメントレス〜
>まこったんさん
無意識でしたが、似てましたかっ!?(汗
ポニテの方は、名探偵の彼女のイメージがビデオ見すぎで脳内再生〜(ぉ
みつあみ楽でいいんですけど、あとがギャーッスだからねぇ…。

>モノクロヘッドさん
すでにお買い上げいただいてる方は、今回のパワーアップは無償提供なので
買っていただく必要ないです〜。
まだの方は、さすがに御購入していただかないと…ですが。

>月村透さん
ああ、懐かすぃ…。
思わずCD引っ張り出して、ゾクゾクしちゃうほど懐かすぃ(マニアック

>ぱくたんさん
なにやら難しそうな「法」ですが…。
私は書きたい内容(展開)とラストが決めてから書きます〜。
コメント
  • まこったん(2009/09/10 20:31)
    何となくですよ〜。月村透さんに言われてはっきり自覚ですね。でも本人談ならこんなに胸は無いはず…w。これは川下り…?と言うことは次は船頭さんか鵜飼いの人でしょうかw
  • 月村透(2009/09/10 20:38)
    くるみっぽい人をくるみって呼んでもいいのです。実は家電のマイナスイオンの効能はニセ科学だそうで。でも、滝の爽快感とリラックス効果は実証可能。
  • ぱくたん(2009/09/11 17:29)
    勇者シリーズですか・・・ライディーンですね。(違うって!)私は4作目の「マイトガイン」が好きでして、ヒロインの吉永サリーが可愛かったです。彼女の声がしんのすけと一緒だとは、未だに信じられないです。声優さんって、すごいですね。
  • no(2009/09/13 04:14)
    マイナスイオンならこう噴水でもOKなんですよね、水が綺麗な保障はまったくありませんけど それにしてもループが始まりそうなキャラが……懐かしい

■2009年09月03日(木)  またしても
362.jpg 157×500 33K3日間ほど留守にします〜。

メールのお返事は7日以降でお願いします(ぺこり


あ。あと、素材集の3と4を
パワーアップさせて再登録しました。

一度お買い上げいただいた方は
再DL出来ると思うので、
入用の方どうぞです〜。

再DLできないーー!?という方、
御相談にのりますので、
帰ってくるまでしばしお待ちくださいませ(ぺこり
コメント
  • まこったん(2009/09/03 21:40)
    ん?この上の娘さんは何処かで見たような…?なかなか三つ編みの似合う女性って少ない気がしますね。
  • モノクロヘッド(2009/09/03 22:43)
    ヌァンですと!?パワーアップ!?是非買いたいです。
  • 月村透(2009/09/03 23:29)
    ゼミ合宿で見たんですね、わかります。まこったんだけに。
  • まこったん(2009/09/05 22:14)
    月村透さん、つっこみ有り難うございます。やはりそう言うことなのでしょうか?今ひとつ自信がなかったのですが。私的にはポニテの方のが…w
  • ぱくたん(2009/09/07 23:17)
    明さんはシナリオを考える時、展開法と帰納法の、どちらで考えられるのですか?

■2009年09月01日(火)  総選挙の結果が
361.jpg 158×500 19Kえぐいことになったなぁ(汗

何事も「過ぎ」はどうかと思うので
期待半分不安半分…





〜拍手のレス〜
>即座に連邦の白い悪魔を連想した自分は末期。でも悪魔=管理局のあの方も(ピンクの光に飲み込まれ
白い●●は危険がいっぱいということですね!(なんか違

>ガンダムか・・・プラモ、作りましたよね。そういえば、ガンダムのプラモを作らせてくれるお店が、40歳前後に大流行だそうです。もう、そんなに昔なんですね。
プラモは不器用なので、造り上げたことが無いです…(しおしお
たしか、30周年イベントをやってたかと>昔
長く愛される作品ってすごいですよね〜〜〜。

>そっか・・・ガンダムは実現不可能なんですね。アトムのほうが可能性はあるのでしょうか?でも、一番実現して欲しいのは、パーマンのコピーロボットですね。
あ。いいですね!
コピーロボットは私も超欲しいです!!

>絵がメチャ綺麗でストーリーもとても面白いです
>音楽がとても良いのでもっと作ってください
感想ありがとうございます〜。
音楽いいですよね! 最高ですよね!!
たくさん作って欲しいですよねぇ〜〜(熱視線

>何ヶ月かぶりに携帯のチェックをしてみたら、何とメールが545件も入ってしまいました。しかも全て、迷惑メールです。どこから調べてくるんでしょうか?その労力を、他の事に使えばいいのに・・・
私も二日留守にしていただけで、迷惑メールが300通以上…。
全部弾く設定にしてるので問題はないんですが、無駄ですなぁ〜。

>立ち絵素材集で作った立ち絵を、ゲーム制作の素材製作のリクエストを、First Seed Material というサイトでする際にイメージとして添付しても良いでしょうか?
はい。どうぞー
すいません、安く返事したのですが、ああいった形で添付されると思ってなかったので
もう少し画像を小さくしていただくとか、jpgで50kb以下程度まで圧縮していただけると
助かります…。(9/17追記)


〜コメントレス〜
>月村透さん
格好良く撮れた写真を上げてみましたv
正面より断然後姿の方が渋いと思われます(ぉ

>薫さん
おぉ! お喜びいただけたようでv

>ソクラテスさん
そう思って、機械関係に進んだ人とか、実際に作っちゃった人いますからね〜〜。
愛の力はすごいです(笑

>ぱくたんさん
なんでなんでしょうねぇ?(首捻り

>まこったんさん
ロボ系の絵を描く人には確かに勉強になるかも。
私はそっちは全然駄目なので、勉強まで至りませぬ〜〜(しおしお

>硝子風鈴さん
二足歩行すら大変ですけどね〜。
でも、その大変なのをいろんな企業が頑張って作っているという♪
不可能云々じゃなくて、きっと夢なんですよ〜。
それがあるから、頑張って技術開発なんですよ〜。
某国みたいに、戦争利用の派生で技術が進歩するよりは、よっぽど素敵かなと
乙女チックにレスってみたり♪
残念ですが、知らないです〜〜(苦笑

>Hoyt使いさん
解体シーンをみるのが悲しいから、TVでやらないでーとか言われてるようで…。
最終日のイベントが台風でなくなったりと、ファンには残念だったでしょうねぇ。この後、どこにいくのかなぁ〜。

過去ログ 2005年09月 10月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2012年01月 03月 04月 06月 07月 08月 09月 11月 12月 
2013年01月 07月 09月 10月 12月 
2014年01月 02月 03月 
2015年02月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 06月 08月 09月 12月 
2017年03月