■落書き■
いつまで続くかわかりませんが、落書き絵を載せてみるぺーじ


過去ログ 2005年09月 10月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2012年01月 03月 04月 06月 07月 08月 09月 11月 12月 
2013年01月 07月 09月 10月 12月 
2014年01月 02月 03月 
2015年02月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 06月 08月 09月 12月 
2017年03月 

■2009年10月31日(土)  沈んでいても何も生まれないので
376.jpg 228×500 44K気持ち切り替えて手を動かします〜。

やりたいこといっぱいあるしね。










〜拍手レス〜
>明さん家の愛犬さん、シーズーなんですね。ウチもシーズー(毛色は白茶)飼っているので何だか一方的に親近感が♪とっても可愛らしくて、癒してくれそうなわんちゃんですね。
はい。シーズーですよ〜〜。
一緒なんですか! 同志発見ってなんか嬉しくなります♪
ワンコは、超癒してくれますよ〜。
もう、何やってもかわいいし(ほわわわん

>立ち絵素材集購入しました
御購入ありがとうございます。

>種類が豊富で脇役にも立ち絵がつけられるのはうれしいです
ゲームを作るとき、私は脇役にも立ち絵が欲しいタイプだったりするもので(ぉ
喜んでいただければ何よりです〜。

>現代ものが多いですが、今後、ファンタジーRPG系の立ち絵を作られる予定はありますか?
今のところ考えていなかったのですが、ファンタジー系ほしいという意見が
ちょこちょこあったりするので、時間と気力があれば頑張ってみようかなと。
ただ、ファンタジー系はデザインがネックで…(しおしお

>同じく、意気消沈な毎日です。いい事は続かないのに、悪い事は続いてしまう。やるせないですね。
しおしおなんですよねぇ。
でも、しおれていても仕方ないと、開き直って
日々がんばって過ごそうと思います(笑

>城島の阪神入団が決定したそうですが、となれば、矢野はどうなるんだろう?
厳しい世界ですからねぇ・・・。
でも、選手みんなで切磋琢磨してもらって、来年は優勝して欲しいです♪

〜コメントレス〜
>月村透さん
ありがとうございます。御意見参考にさせてもらいますぅ〜。

>noさん
やっぱりおかしいですか〜。悩。
ワンコは良いですよね〜! ヌコも可愛くて良いですよね〜。

>まこったんさん
あ。わざわざ検索単語すいません(汗  何分、疎いものでして…。
室内犬です〜。冬に一緒に寝ると暖かくて病みつきになります(ぉ
屋根もだめっすか。もっと、がんばりますぅぅ〜〜。
コメント
  • Hoyt使い(2009/10/31 16:54)
    意気消沈する出来事が連発していたようで。↑>沈んでても… 全くその通りなのですが、気持ちを切り替えるのって、難しいですよね。気持ちを切り替えてやっていこうとする明さんの姿勢、素晴らしいと思います^^ ↑の子は何度か出てきてる比浦悠ちゃんでしょうか?今度はどんな服装で登場してくれるのでしょうか?楽しみです^^
  • no(2009/10/31 20:17)
    うむうむ、いい下半身(いろんな意味で
  • まこったん(2009/10/31 21:22)
    にゃんこはお腹の上で寝るので(しかもこっそりと来て)、夜中に金縛りに遭いますw毛の処理とかはどうされてますか?抜け毛で膝に座らせると大変です。 屋根は変と言うんではなくて、なんて言うかモチーフが足りないと言うのが正解なのかな…?
  • 月村透(2009/11/02 19:38)
    いつの間にかトップの背景絵がかなり良くなってる……。透過ロゴも、木造建築と葉っぱの相性とコントラストが良い感じ。
  • ぱくたん(2009/11/03 00:14)
    トップ絵の背景絵の建物ですが、一休さんが出てきそうです。

■2009年10月22日(木)  なんだか周囲で
372.jpg 400×300 34K意気消沈するような出来事が連発。


癒してくれるのは愛犬だけだわ……(しみじみ
コメント
  • no(2009/10/22 22:17)
    わんこかわいいよわんこ(犬猫をモフりながら
  • まこったん(2009/10/23 20:15)
    これは失礼しました。伏せ字は、「アストレイ」と「ふたり鷹」で確認していただければ。やっぱり、にゃんこ、わんこは癒されますね。明さんちは室内犬なんですかね?因みに背景は屋根に若干違和感を感じるのですが、なんだろ…?影の方ですが私は余り気にはなりませんでした。皆さんのコメントを見て「ああ、成る程」と思ったくらいです…orz

■2009年10月20日(火)  とても久しぶりに
TOPを更新しました…。

更新しないにもほどがあるだろう!? と
自分でも思うのですが、色々手をとられる作業がありまして…(言い訳カッコワルイ

久々の背景。
今回は最終的に線画は表示させなくても、見れるように塗ってみました。
縮小すると、線の有無はわからないかもですが(苦笑

んー・・・・

なんか、もちょっと統一感がない気がする。
練習せねばですなぁ(しみじみ






〜拍手レス〜
>立ち絵素材集 Vol.11働く女性編の改造版の素体ですが、素体003の足が、両足とも右足になってます・・・(汗
>002も、足の指が省略されてるので目立たないですが、恐らくは・・・
ひぃぃっ!?
マジですかーーーー!!!
すいませんすいませんすいません〜〜〜。

>10月15日分の雑記絵の人物ですが、見ようによっては女性にも見えるんですが、男性ですよね?
はい。男性ですよ〜。


〜コメントレス〜
>まこったんさん
なるほど…。そんな雰囲気はあるかも>「能力者」っぽい
すいません。伏字のヤツは、ちょっとネタ元わからなかったです〜。

>硝子風鈴さん
お褒めいただきありがとうございます。
素材作る時の大きな悩みなので(服装)お好みに合えば嬉しいです〜v

>ぱくたんさん
気に入っていただけたようで、嬉しいです〜
いつもコメントありがとうございます。
コメント
  • 月村透(2009/10/22 01:07)
    建物の左側と右側で影の向きがおかしいんですよ。それに夜のほうは明かりが床に反射してるけどガラスの周りが明るくなってない。あと、時間毎に太陽や月の位置が変わることも考慮に入れられれば……すいませんごめんなさい絵心が無い素人が出しゃばった真似をっ
  • no(2009/10/22 22:21)
    南向きなら…でもやっぱり一寸影の向きが… 色塗れない人は大人しくしておきます…

■2009年10月15日(木)  涼しいというか
369.jpg 216×620 29K朝晩寒くなってきたなぁ〜、と思っていたら
なんと昨夕、ヒョウが降りましたよ…。

BB弾ぐらいの大きさはあったかなぁ〜。

降っていた時間は短かったのですが
地面も車もあっという間に真っ白に。

かなり驚きました。
なにやら、すでに冬が来たような気分に…(ぉ







〜拍手レス〜
>阪神の今岡選手が、戦力外になったそうで・・・。あれだけ実績のある選手でも、切られる時はあっさりと切られるんですね。どの世界もそうですが、世の中って厳しいですね。
そうですねぇ〜。
最近の風潮は、特に厳しい気がしますねぇ(涙


〜コメントレス〜
>まこったんさん
自粛された続きが気になりますが(笑
二ヶ月に1回行かせてくれるなら、なかなかかと〜。

>ぱくたんさん
気に入っていただきありがとうございますv

>noさん
無理は…無理はして…………るかな?(爆

>Hoyt使いさん
鋭い推察通り、お姉さんヒロインの追加素材です〜。
ショートパンツが子供っぽいんでしょうねぇ…。
そうです〜>ボンテージ
いつもナイスな突っ込みありがとうございますv

>硝子風鈴さん
ペンタブも紙も、道具ですからね。
自分にあったのが使えればそれでいいんでないかと思います〜。
コメント
  • まこったん(2009/10/16 21:25)
    いや、二ヶ月に一回なら髪も伸びるのではという期待もあるのですがw  なんだか「能力者」っぽいですね、この彼は。あ、でもちょっとブルー○レーム操縦する人とか、2WDのバイクをレースで乗っていた人にちょっと感じか似てますね。
  • 硝子風鈴(2009/10/18 17:30)
    なんというかいつもいつも服装センスが神すぐるwww  グラサンがいいカンジ
  • ぱくたん(2009/10/19 20:20)
    渋いですね、こういうクールな感じのキャラも好きです。

■2009年10月10日(土)  十月十日は
368.jpg 187×600 31K昔は体育の日でしたが、最近では「萌えの日」らしいですな(ぇ

 十十
 日月 = 萌  だとか。

上手い事考えるものですねぇ〜。









〜拍手レス〜
>アレな絵は、朝撤去・・・。 み、見逃したぁ・・・。 頻繁に来てるつもりがぁ・・・。つ、次に期待! は、はははっ。(落
上げていた時間が短かったもので…(頭下げ

>>>アレな絵
すごく見たかったです(´・ω・`)
よい大人のHPで見れますよ〜。

>台風が近づいてますね。過去10年間で、最大の勢力だそうです。お気をつけくださいませ。
ありがとうございます。
本当にすごい台風でしたねぇ〜。

>10月も半分が過ぎようとしています。毎年10月というのは、ろくな事がないのです。私にとって、魔の月、厄月なんです。厄年も近い事ですし、神社でお払いしてもらおうかな・・・
そうですね〜。気になるようでしたら厄払いしてもらうのもいいかと。



〜コメントレス〜
>夢幻さん
私も久々のハイピッチ作業でした…。
気力の補給が、私も最近なかなか大変で。
浮気したり気分転換しながら、気力溜めつつ書いてます〜。

>まこったんさん
差し替えず、そのまま上げちゃいました(ぉ
言い訳というか、それ以外に大きい理由がないかと。
日々の手入れも手間ですが、お金も結構かかりますしね…。
シャンプーやトリートメントも良いのは高価だし、美容院に行けば2万ぐらい軽く飛ぶし。
「俺が出してやるぜ!(キラリ白い歯)」と言ってくれるような甲斐性ある男性がいれば
長い髪も女性も増えるかもねぇ〜(笑


>noさん
伝えておきましたよ!(Vサイン

>Hoyt使いさん
労いのお言葉ありがとうございます。
確認早っ!!(笑
赤星はピンク脳だったけど、ギリギリの理性?(なんじゃそりゃ
頬赤いのわかりますか〜! チェック細かいです〜〜♪
コメント
  • まこったん(2009/10/10 11:53)
    萌えの日…w このお姉さんはハイソックスで…(以下自粛  美容院2万!! 私の稼ぎでは2ヶ月に一回くらいにしてくらはいw
  • ぱくたん(2009/10/10 14:53)
    上の女の子、可愛いですね。タイプかも・・・
  • no(2009/10/10 20:19)
    何故だろう… この無理してる感… 有ると思います
  • Hoyt使い(2009/10/12 16:25)
    上の絵は立ち絵素材集Vol.8 お姉さんヒロイン編の女性Iに似てる気が…でも髪色が違いますね。お姉さんが着るにはちょっと子供っぽい(?)感じ…でも、萌ならありか^^ あ、例の赤星付き画像、追加のボンテージのサンプルだったのですねw じゃあ、上のも私服の追加ですか。
  • 硝子風鈴(2009/10/14 22:37)
    ALLペンタブが無理すぎるっつーわけで紙に期待。。。       内股は重要ですねと美少女を見るといつも思います

■2009年10月05日(月)  小心者なので
締め切りとか、納品予定日といった単語に
超弱いのですが…

依頼されていた、イベント絵とか立ち絵先方に納品したので
シナリオ書き作業再開です〜v

まだ、脳内どピンクですが…
(※そのせいで昨夜あげてしまったアレな絵は、朝撤去。
  改めて見るとよい子のサイトには危険すぎでした…(土下座))

企画もらったのが先月の20日頃で。
で、2週間足らずでイベント絵16枚(差分無し)と
着せ替え立ち絵(私服・下着・全裸)仕上げたのは
結構、自分でも頑張ったかも〜。(自我自賛ダメ!

人間、やれば出来るという事ですな!(ぇー

いや、うん、それは正しいと思います。
何をするにも「気力」ってのが、一番重要かと……!








〜拍手レス〜
>強気なお姉さん……たまりませんのぅb
ありがとうございますv
私も、結構気が強い女性は好きです〜。

>テレビ朝日と双葉社のクレヨンしんちゃんのサイトで、臼井先生への追悼文が載っているんですが、どちらも全く同じ内容です。これは、いいのかな?
いいんではないでしょうか〜。

>投票ボタン、一票入れておきました。
ありがとうございますv 大感謝です♪
さりげない、1クリックかもですが、それが結構
制作者の気力になるんですよねぇ〜。
貴重な一票ありがとうございました!

>漫画やゲームに出てくる双子って、双子なのに性格正反対ってケースが多いですね。私も何度か双子を見てきていますが、みんな同じような性格をしてました。 漫画やゲームでは「キャラを作る」ために、性格を誇張しますしねぇ…。
私は性格も外見もそっくりな双子さんも、全然違う双子さんも友人にいるので
双子だから〜で、一くくりに出来ないんだろうと思ってますv


〜コメントレス〜
>noさん
美しいとの感想、ありがとうございます〜。
なるほど、たしかに詰り系かも…。

>月村透さん
やっぱり今までの積み重ね?(ぉ>なんでそこで私
えー? 苦手ー?
そんな遠慮しなくてもぉ〜。

>まこったんさん
今回は標準ぐらいですかね〜。
私も髪長い女性が好きですが、でも長いと手入れが大変なんですよねぇ…。
コメント
  • 夢幻(2009/10/06 01:23)
    期間短っ!いや、私には到底真似が出来ませぬ…お疲れ様です。気力と勢いと集中力は制作をする上でとても重要なものですからね。 私の場合特に気力なんかはこまめに充填しないと極めて困った状態に陥ります。ええ、本当に…(ぉ
  • まこったん(2009/10/06 20:55)
    一体どんなイラストが〜?と言うことはしばらくするとぎりぎり危なくないタイプに差し替えられるのかとw 髪の毛は長いと手入れが大変なんで短くしている、と言うのが言い訳のようです(T.T)
  • no(2009/10/06 22:57)
    暗さんによろしくお伝えくださいな♪>昨夜あげてしまったアレな絵
  • Hoyt使い(2009/10/08 12:08)
    納品完了お疲れ様です^^ ピンクウィークwから始まった制作も無事終えられたのですね。 アレな絵は暗さんに…と思ったら、もうnoさんが言って下さってますねw ちょっと確認…おぉw でも、赤星はいらn(ry この恰好で頬をほんのり染めてるのがポイントですかね?w

■2009年10月01日(木)  Sinとか流華体験版を
366.jpg 255×503 31K登録させていただいているVectorさんで
お気に入りソフトに投票してもらおうイベントされてるとの事なので
投票ボタンをTOPに張ってみましたv

もしよかったら、ぽちっと押してやってくださいませ〜。
制作の励みになります(ぉ

「Sin 第1章」に投票








〜拍手レス〜
>シルバーウィーク(←何でこう言うんだろう・・・)は楽しめましたか?私は全然です。
頭がどピンクになってました…>シルバーウィーク
楽しい云々は、やっぱり楽しもうという心意気もいるかもですよ〜。

>正直、未だに実感がわきません。ひょっこりと戻ってきそうな気がするのですが、事実は受け止めないといけませんね。
そうですねぇ〜。
悼む気持ちは大事だと思いますが、あまり引きずるのも辛いですねぇ。

>9月27日分の笑点の問題で、「愛犬家は犬の気持ちがわかる。」というのがありましたが、明さんは愛犬さんの気持ちは分かるのですか?
大体わかりますよ。
もちろんわからないこともありますけど、
一緒に暮らしてると、言葉通じなくてもわかるモンです〜。


〜コメントレス〜
>月村透さん
なにやら微妙っぽい感想で…。
いまいちなのですねぇ。残念。
ピンクの衣装は、なんとなくかな。
依頼主さんのゲームの服で、あまり使ってない色だったので。

>noさん
たしかに、noさんはふわふわ系が好きそうかも〜。

>まこったんさん
おや? そ、そうでしたかな?(汗>最近は巨乳さんイラストが

>硝子風鈴さん
気に入っていただけたっぽくて、ありがとうございます。
コメント
  • no(2009/10/03 00:15)
    美しい…、ボリュームも増えてるよーですし、月さんの好きな詰り系っぽくてよし
  • 月村透(2009/10/03 10:29)
    ちょっ……なんでそこで私が出てくるんだっ! 怖そうなおねいさんは苦手です。ビクビク。
  • まこったん(2009/10/04 20:05)
    今回は、普通でしょうかwいや、大きいことは良いことだ〜。髪も長い方が良いんですが、現実は…(T.T)

過去ログ 2005年09月 10月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2012年01月 03月 04月 06月 07月 08月 09月 11月 12月 
2013年01月 07月 09月 10月 12月 
2014年01月 02月 03月 
2015年02月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 06月 08月 09月 12月 
2017年03月