■落書き■
いつまで続くかわかりませんが、落書き絵を載せてみるぺーじ


過去ログ 2005年09月 10月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2012年01月 03月 04月 06月 07月 08月 09月 11月 12月 
2013年01月 07月 09月 10月 12月 
2014年01月 02月 03月 
2015年02月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 06月 08月 09月 12月 
2017年03月 

■2009年11月27日(金)  あっちでもこっちでも
387.jpg 245×500 37Kすいませんと謝ってばかりで
情けない限りなのですが、
立ち絵素材のパワーアップ報告を忘れておりまして…(ぺこぺこ

vol.5のヒーロー素材と
vol.8のおねいさん素材をパワーアップしましたので
改めて御報告します〜。

DL購入いただいた方は、再DLしていただければ
パワーアップ版を無料でDL出来るかと♪




●真摯ヒーロー立ち絵
よい子用  

よい大人用 




●おねいさん立ち絵
よい子用  

よい大人用 




以前と同様、ゲスト購入とか通販購入で
DL出来ないぞ、ゴルァ!! 
という方は、「使用のご案内。txt」添付して
メールしていただければ、追加データを無料でお送りします〜。









〜拍手レス〜
>1明先生、いつも高クオリティな物を短時間で作る・・・お疲れ様です!そこに憧れます!
ありがとうございます(ぺこり
いや、全然短時間ではないです。
あと「先生」は勘弁してくださいませ。柄ではないので(しおしお

>ちなみにsinから入った者なのですが、次話の制作状況はどれ位なのでしょうか?続きが楽しみでいつもわくわくしています!(個人的に和風伝奇系が好きなのも要因かもしれませんが・・・w
Sinのプレイ、ありがとうございます〜〜。
制作状況は…日記?で御報告したとおりで(土下座
続きをワクワクしていただいているのに、更新というか制作遅くて
本当にすいません〜〜〜〜〜〜!!!
あ。私も和風伝奇系は超超超好きです〜〜〜。

>それでは、無理をせずこの時期体調を崩しやすい時期ですのでお体に気を付けてください!応援してます!
>それでは、長々と失礼しました!ノシシ
暖かい応援のお言葉ありがとうございます〜〜(うるる
地道な努力を積み上げ、日々頑張ります〜。

>今回のトップ絵ですが、幕下以下のお相撲さんが寝る大部屋みたいですね
私は詳しく無いのですが、お相撲さんが寝る大部屋ってこんな感じなんですか〜〜。

>今年ももう終わりですね。ついこの間、年が明けたと思っていたのに、早い物です。光陰矢の如し・・・
早いッスーーー!!
年が明ければ、また年を重ねますよぅ(ウフフフf


〜コメントレス〜
>まこったんさん
やっぱり虎ですか〜〜(笑
うん。京都は近いです。
でも、近い観光地ほど行かないんですよねぇ〜。

>月村透さん
ちょ!
なんか色々とパワフルすぎますよ!?
やはり、育ちのせいで歩く距離感が違うのかしら…(ぇ
でも、歩くのは体にいいですからね〜。
私も、もちょっと気持ちにゆとりもって歩かねばデス…。

>noさん
そうなんですかー!?>紅葉って皆こんな色
うちの近所も田舎なので、そこそこ染まるんですが
上には上が〜〜!!
ま、紅葉云々は置いておいても、自然の中をまたーりするのは良いですねぇ。
普段の休みは、PCとにらめっこばかりですから(爆
コメント
  • まこったん(2009/11/28 22:45)
    お姉さんの爆乳がががw TOPは昔の家ではよくあった風景ですね。ばあちゃん家にありましたよ、こんな感じの部屋が。空気が違うのは子供の頃感じていましたが、今はそうでもないなぁw
  • no(2009/11/30 19:26)
    乳がパワーアップですね分かりました
  • ぱくたん(2009/11/30 21:54)
    上の二人を見てると、女教師とその教え子って感じがします。

■2009年11月23日(月)  秋の嵐山に
386.jpg 400×300 69K行ってきました。

紅葉より、人間群を見てた気がしなくも無いわけですが
ま、→のように紅葉綺麗で楽しかったです。

天気が、曇り後雨でイマイチだったのが
ちょっと残念ですが。

自然と触れ合うのは、とても好きなのですが
人出が多いのは、やっぱり大変ねぇ…。

あ。ちなみに→の写真ですが
色補正等一切かけてないです。

ナチュラルカラーでこの鮮やかさ。

自然の神秘(?)ですの〜(ぉ


にしても、今回の散策で万歩計の数字が2万越え。
普段あまり歩かないので、足痛いです…(もっと運動しろ



〜コメントレス〜
>ぱくたんさん
ポートピアはタイトルは有名なのですが、私はプレイした事なかったり。
迷宮がこんな感じなんですか〜。
目悪くなりそうですねぇ(苦笑

>月村透さん
ビキニアーマーではなくおっぱいアーマーとは新ジャンル!(笑

>まこったんさん
肩に獣とな!?
なんだか屋根瓦みたいなイメージがわくんですが・・・(笑
私はもうちょっと色数多くなったゲームから入ったもので
初知りました〜>昔のダンジョン系ゲーム

>NKさん
そうなんですか!?>筋肉かたどった鎧は多い
さすがNKさん。
勉強になります〜〜〜!
コメント
  • まこったん(2009/11/23 20:16)
    あぁ、お休みだったのですね(T_T) 屋根瓦ってことは鯱…。やはり虎がが!!w 滋賀から京都なら近いなぁ…おっと私の在籍しているクラブでは「ちけぇ〜よ」だったw
  • 月村透(2009/11/23 22:01)
    実は先週、京阪縦断したばかりでございます。えーと、二本の足で。
  • no(2009/11/26 03:23)
    月さんは歩きすぎで足を壊すと何度(ry 紅葉って皆こんな色だよなーと有難みが分かってない田舎民がぽそぽそと
  • 月村透(2009/11/27 01:07)
    神戸まで走って往復したら、足より先に靴が壊れたさ。まだ2ヶ月履いてないのに……。

■2009年11月18日(水)  立ち絵の次は
383.jpg 400×276 46K背景のターン!(ぉ
いや、単に同じ作業ばかりだと飽きる腕が落ちるので。


落ちるほどの腕無いだろうという突っ込みは、イヤン(笑

ま、背景塗ったり立ち絵作ったり色々やりつつ
その水面下でシナリオ書き書き。

うう…。
作りたいのいっぱいあるのに、そろそろ繁忙期突入に・・・。

年末まで頑張らねば〜〜〜!(拳





〜拍手レス〜
>鎧のデザインで苦戦されてるみたいですね
>ラングリッサー時代のうるし原智志さんなど参考になるかもしれません
めちゃめちゃ苦労してます…。
ラングリッサーとは懐かしい…!
いや、私はプレイしてませんが弟がめっちゃ好きでした。
倉庫探せば、ソフト出てくるかなぁ〜(もそもそ

>今回のTOP絵ですが、座敷わらしが出てきそうです。
なるほど!(笑
でも座敷わらしは、もちょっと古い家にいそうなイメージかも。

>ファンタジーな鎧って、筋肉が浮いてるのが多いけど何故ですかね?(・ω・)
かっこいいからだ! (by冴島総監)
というのは冗談で。
日本の甲冑とか、西洋の鎧とかでも、動き易いように稼動部は一枚鉄板ではなく
ツギツギじゃないですか?
あれを見た目的というか、絵的にアレンジして。
筋肉っぽくすると、やぱりマチョで強そうに見えるんで
二次の絵だと筋肉が浮いてるみたいなデザインにするんでないかなと
思ったり思わなかったり(どっちや


〜コメントレス〜
>月村透さん
をぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!
ようやく良いと言っていただける出来に…(涙
これからも、精進いたしますぅ〜。

>まこったんさん
元々屋根ありの背景は練習で…。
現在のTOPこそが、ゲームに使う予定の背景だったりです〜。
鎧の配色は、鉄板銀で縁金というのが
なんかファンタジーというかRPGの王道?というイメージがありまして(汗
カッコイイセリフ…。
言ってくれそうですが、思いつかないッすよぉう(ダメだろ、物書きとして
コメント
  • ぱくたん(2009/11/18 23:39)
    上の背景絵を見ていると、昔のファミコンソフトの「ポートピア連続殺人事件」の地下の迷路を思い出します。
  • 月村透(2009/11/19 20:29)
    世間では最近、おっぱいアーマーが注目されいてるようです。詳細はググってね。
  • まこったん(2009/11/20 20:47)
    なぜ胸に虎が〜〜w あ、鎧の肩の部分にはやはり獣の叫ぶ顔が必要かと。 私もこの背景は昔のダンジョン系ゲームを思い出しますね。
  • NK(2009/11/21 01:20)
    あんまり関係ないですが、リアルの方でも結構筋肉かたどった鎧は多いですよ。古代ローマのトラキア風だったり、戦国時代の蜂須賀小六のだったり。

■2009年11月15日(日)  なんとかかんとか
381.jpg 273×500 37K戦士(※あくまで明イメージ)完成〜。

やっぱりファンタジー系デザインは
大変でした…。

この調子であと4人作るとなると
どれほど時間のかかる事やら。(とほい目










〜コメントレス〜
>薫さん
好きなキャラがいたりだと、別の絵を見ても無意識に「っぽい〜」と
脳が判断するらしいですからね〜。

>まこったん
ランサーよりはアーチャーっぽいんでないかと。
TOPはさらに変わりました(ぉ
コレが最終形体です(笑
勝手に喋ってくれればいいんですけどねぇ。
コメント
  • 月村透(2009/11/15 20:47)
    トップ絵すごく良いじゃないですか! 左側が暖かくて右側がひんやりした感じがするし。お疲れ様です、本当に。
  • まこったん(2009/11/15 21:05)
    TOP絵、これはまた雰囲気出てきましたね。でも、屋根関係無くなったw何か出てきそうな雰囲気があります。 鎧、ラン○リッサー系ですね、配色が。かっこいい台詞を言ってくれそうですよ。

■2009年11月12日(木)  試行錯誤の末
380.jpg 250×500 26Kようやく線画完成〜。

さ。
あとは塗りで誤魔化そう(ぉ









〜拍手レス〜
>「ランサー」に反応しただけで拍手ボタンをぽちっとしてしまいました。
笑。
とってもランサーファンなのですね〜〜♪

>明さーん 大好きを通り越して愛してるぅー!
愛をありがとうございますっ!!
元気でますーーv

>鎧のデザインですが、聖闘士星矢を参考にしてみては?
これまた懐かしいタイトルが。
あまり良く覚えて無いのですが、参考に出来るほどカッコイイデザインでしたか〜。
文庫コミックス引っ張り出してこようかなぁ…。


〜コメントレス〜
>ぱくたんさん
なるほど。
たしかにそんな雰囲気があるかも〜。

>月村透さん
ぎゃふー!
その突っ込みのおかげで、そうしか見えなくなるじゃないですか(笑
コメント
  • 薫(2009/11/13 18:34)
    赤い悪魔が好きなんで、ちょっと思ったけど、思っただけだから。うん
  • まこったん(2009/11/13 20:23)
    アーチャーのが近いか…。  成る程、TOPはこのようになりましたか。 決めぜりふはキャラが勝手にしゃべり出しますYOw

■2009年11月11日(水)  悪戦苦闘
379.jpg 244×500 28Kシテマス…(へにょり




とりあえず、キャラだけ先に仕上げ。

ここまでならいつもの作業なので何ら問題ないのですが
上に着せる鎧がー、鎧がーー!!

自分のデザイン力の無さが酷いわ(ぱたり

いい加減諦めて、普通の私服素材にしたくなってきたよ…(フフフ

てか、この線画、背景より時間かかってまんがな。
全然息抜き、ちゃいまんがな。(ぱたり
コメント
  • ぱくたん(2009/11/12 00:01)
    TOP絵の背景ですが、古都の料亭って感じがしますね。
  • 月村透(2009/11/12 08:01)
    先生! アーチャーが裸で鎧を着てるように見えます!

■2009年11月10日(火)  ファンタジー系素材を
378.jpg 259×500 46K作ろうと思ったまではよかったのですが、
良く考えれば、私は鎧とか西洋風衣装が超苦手でした(ぱたり

とりあえず戦士をイメージして、
鎧キャラに挑戦してみたのですが
バランスおかしいは、デザインは野暮ったいはで
何度も討ち死。

書き直しまくったり、修正しまくったりで
線画だけでレイヤーが80枚ぐらいになったのは初めてかも。

難しい…。
ファンタジー系デザインは、なんて難しいんだ(ぴくぴく

背景に加えて、
また苦手克服せねばならないのが増えちゃったよ…
でも、ファンタジーっぽいの描けるようにならないと
8章で困るからのぉ…(ぉ?

数こなせば上達するというけれど、
絵を描けば描くほど、天井が高くなっていく〜〜。(しおしお








〜拍手レス〜
>みるに、「がんばって!」と励まされたら、元気でそうです。そんな心情・・・
私もはげまして欲しいです〜〜〜!(笑

>最近、髪の毛が薄くなってきました。まだそんな歳でもないのに・・・。でも、このままはげても鬘にはしません。リー○21もしません。自然のまま坊主です。
ま、そればっかりはなかなか思うようにはいかないもので…。

>人物を上手く描けるようになるには、真面目な話、ヌードデッサンをこなせればいいんですけどね。でも、なかなかそんな機会ありませんし・・・
ヌードデッサンでは、服を着た人間は上達しないですし、
↑みたいに、デザイン的な上達は見込めないので難しいトコっすね〜。
あ、でも機会はないですが、最近はデッサン用写真素材本とかあるので
それを参考にするとモデルさんいなくてもデッサン練習できるかと〜。

>童話って、案外恐ろしい・・・
一昔前に流行りましたねー。
童話だけではなく童謡も結構怖いッすよ。
有名なトコだとかごめかごめとかしゃぼんだまとか。


〜コメントレス〜
>まこったんさん
ランサーはもうちょっと細マッチョなイメージが(ぉ
決めセリフとな!?
・・・(考
何か良いのあります?(マテ他力本願

■2009年11月07日(土)  背景作業ばかりだと
377.jpg 210×500 27K根気がいるので、ちょっと気分転換〜と思って
某ゲームで必要な男性キャラの立ち絵を描こうとしたら、
全然思うようなポーズが描けなかった。

これはイカン(汗

やっぱり描かねば、感覚がダメになる模様。
あー、ここ数ヶ月、まともに男性描いてなかったもんなぁ〜(しみじみ

リクエストで男性素材に別パターンがーとか
ファンタジー系素材がーとかあったので、
両方を足して
ファンタジー系ヒーロー素材でもつくろうかな。
(↑また微妙な需要の素材を…








〜コメントレス〜
>まこったんさん
通路というよりイメージ的には渡り廊下(?)かと。
抜け毛少ないのは楽ですよ〜。
従兄弟の飼ってるミニチュアダックスは、かなり毛が抜けて大変っぽいの見てると
シーズー最高〜と。(←単なるMY犬バカです
禿げないのは、それはやっぱりどんどこ生えてくるからかと。
解明して、さらに人間の頭皮に応用できれば、ノーベル賞かも(笑
コメント
  • まこったん(2009/11/09 19:54)
    ラ○サー?は置いておいて。 シーズもファンが多い犬ですね。でも犬って甘噛みでも痛そうな感じが…。 ファンタジー系ヒーローですか。特撮ならマジレンジャーって処でしょうか。ちゃんと決め台詞も考えると良いんじゃないでしょうか。

■2009年11月05日(木)  背景を
371.jpg 427×300 67K水面下で、せっせせっせと作成中〜。

ベースの線は、素材として提供されているものを使用しているのですが
これが、パースを取ってみたり、シナリオに合う背景にしようとすると
色んなブレとかズレとか…(しおしお

いや、超細かいズレなんですけどね。

それを手直しつつ、背景を修練ちう〜。

ADVのゲームの背景では、油絵風塗りが主流なので、
それをマスターしたいところなのですが
どうしても油絵というより、泥臭い水彩風になって四苦八苦。

難しい・・・。
本当に、難しいのぉ〜〜(ぱたり






〜拍手レス〜
>気まぐれにゲーム制作しようと思い立ち、ネットを彷徨っていたら辿り着きました。
ネットという大海原の中の、超小島にたどり着いていただきありがとうございます〜。

>その気になったら素材集を買いたくなりそうな良い絵に感動しました。
買いたいなと思っていただいただけでも嬉しいです。

>ブックマークをバックアップします。
>気が向いたら、また、訪れます。 応援してます!
はい、私のサイトはボチボチ更新なので。
またいーりとよろしくです〜。




>色々大変そうですが、辛い(凹む)ときがあれば、いいときだってきます。
ですよね。人生楽ありゃ、苦ありなので。

>早く「いいとき」が明さんに来ますように。と神様に祈っておきますw
あ、あ、ありがとうございます〜〜〜(号泣

>祈るのがみるだったら確実なんだろうなぁwwwしかも相手が樹生とかならなおさら。でも、天変地異がおきそうだw
爆笑したっス(笑

>これからも応援しています♪明さんだーい好き(←顔も年齢も知らないのにこういう事言う人>って信用できないと自分で思う・・・。)
ぽ(///。///)  ←いい年こいてマテ
いえ、人様から好意をいただけるのは、とっても嬉しい事なので!
ご期待とご好意を裏切らぬよう、精一杯頑張りたいと思います〜。

>そういえば、バウリンガルというのがありましたね。犬の気持ちが人間の言葉でわかるという道具でしたが、私は使いたくないですね。言葉が通じないからこそ、気持ちが通じ合うという事>もありますしね
ありましたねー!>バウリンガル
結構いい値段でしたが。
言葉が通じないからこそというのもあるとは思いますが、
でも、ちょっとネタとしてアレはほしいかも。
わんこと遊び玩具として〜^(笑

>樹生と腕を組んでる、瀬梨はすごく幸せそうですね・
好きな人と一緒にいる時は、それだけで幸せなんですよぉう〜〜♪


〜コメントレス〜
>Hoyt使いさん
いえ、姿勢は私は全然ダメダメなんですよ〜(しおしお
でも、悩み続けたり凹みっぱなしでもしょうがないかなーという楽観的人格なので。
前向きに努力しますぅ〜。
そのとおりですV>比浦悠ちゃんでしょうか
服装は、まだそれほど種類考えてない無いのですが、活発なキャラなので
色々動かしていきたいなぁ〜と(もんもん妄想

>noさん
は!?
無意識の内にぺったんこキャラは、足(太腿)に気合が入るという法則がーー!(爆

>まこったんさん
素敵金縛りじゃないですか!(マテ
私が飼っているシーズーという犬種は、抜け毛少ないッぽくて
処理に困った事が無かったりします。
お布団で一緒に寝ても、全然シーツに毛がつかないんですよねぇ〜。
従兄弟が飼ってるミニチュアダックスフンドは抜け毛が酷くて大変らしいですが…。
参考にさせていただきます〜>モチーフが足りない

>月村透さん
コメントいただいた影を直したり、他もちまちまと直してみました〜。
でも、やっぱり背景は大変です…。
根性ないとできない〜(ぱたり

>ぱくたんさん
爆笑しました!!!
確かに一休さんっぽい背景ですーーー!!!(笑
コメント
  • まこったん(2009/11/06 20:57)
    TOP、こうきましたか。一瞬、神楽とかの舞台風にしたいのかな?とかも。通路にしてはちょっと広いかも…?  抜け毛が少ないのは管理が楽ですか?こっちは結構なタイミングで掃除機の出番が回ってきますw 撫でたら普通に毛が抜けるのに禿げないのは何故か?を誰か解明したらノーベル賞だろうなぁw

過去ログ 2005年09月 10月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2012年01月 03月 04月 06月 07月 08月 09月 11月 12月 
2013年01月 07月 09月 10月 12月 
2014年01月 02月 03月 
2015年02月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 06月 08月 09月 12月 
2017年03月