■落書き■
いつまで続くかわかりませんが、落書き絵を載せてみるぺーじ


過去ログ 2005年09月 10月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2012年01月 03月 04月 06月 07月 08月 09月 11月 12月 
2013年01月 07月 09月 10月 12月 
2014年01月 02月 03月 
2015年02月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 06月 08月 09月 12月 
2017年03月 

■2010年07月28日(水)  RPGを
419.jpg 218×540 35Kイメージしたファンタジーなので
こんなキャラも使えるかな〜と(→)

て、手抜きじゃないよっ!?
外套の下には、ちゃんと人が入ってるよっ!(爆

ファンタジー女性版は、
なんとかお盆頃には完成させたいなぁ…






〜拍手レス〜
>私はアルコールもアイスキャンディーもだめですので、夏の救世主はもっぱら「お茶」です。
お茶が健康には一番いいんでないかと!

>僭越ながら一言申しますと、零の軌跡とイース7は、PSPを始まりとして他のプラットホームに移植していくらしいです。つまるところ、先に体験してニヤニヤするか、完全版を買ってウマウマするかの選択があるようですね。
>では、sinの続きを楽しみに待ってます。お体に気をつけて頑張って下さい。
おぉう! ではPCに移植されるのをワクテカしながら待つことにします〜。
情報ありがとうございました。
はい、Sinの続きもがんばります〜〜っ!

>背中に翼の生えた女性を見ると、闘将ダイモスのエリカを思い出す私は、立派なおじさん・・・
サッパリわからない私は、まだ若いという事でよろしいですね!(ぉい

>夏バテしました。夏バテの対処やら何やらみていたらビタミンがいいらしいのでマルチサプリを毎日飲んでおります。
>しかしそんなものよりこちらの雑記更新で見れた綺麗イラストの方が十分体力を回復させてくれました…!あぁ癒される…!
夏だろうが冬だろうが、適度な運動とバランス良い食事が良いのかなぁ〜と。
あと、睡眠。(ぉ
イラストで癒されるとはっ!
嬉しいお言葉ありがとうございます。
私はそのコメントで、やる気がとってもアップします〜〜!!


〜コメントレス〜
>legnaさん
私もスイカバー好きです〜。特に「種」が(笑

>夢幻さん
フローズンヨーグルトは食べた事ないです〜。
今度探してみよう♪
単車のドライブって気持ちよさそう〜。
一度はやってみたい事ランキングに入ってます(笑
でも、夏と冬は確かに辛そうですが。

>月村透さん
しろくまも美味しいですな!
37度の部屋だなんて、簡単に倒れる自信があります(マテ
室内でも熱中症になるらしいので、お気をつけ下さいませ〜。

>まこったんさん
こんな雑記のイラストで、どうやってトラップを仕掛けると…?(笑
お酒は呑まないに越したこと無いです〜〜。

>ぱくたんさん
悪魔くんは、主人公と歌ぐらいしか覚えてないかも〜。
えろい〜むえっさいむ〜
コメント
  • まこったん(2010/07/30 19:00)
    >トラップ  まさに今回は!!wいや、バインバインの女神(天使)様ならねぇ…。

■2010年07月22日(木)  暑くて
418.jpg 260×533 47K暑くて、へろへろっす…。

いや、夏なんだから暑くないと駄目なんでしょうけど
それにしても、暑すぎてグロッキィ。

クーラーの部屋から出られません…。

つめた〜〜いビール…は禁酒中なので、
つめた〜いアイスが救世主(ぉ

・・・。
そんな生活をしていると、体壊しそうですが
酷暑にはかえられません(しなしな

皆さんは、どうぞお気をつけ下さいまし〜。








〜拍手レス〜
>いつも密かにお世話になっております。
>ファンタジー女性素材も楽しみにしております。
>ところで、働く男性編を作るご予定はないのでしょうか?
>医師とか神主とか牧師とか運転手とか働く女性編と一緒に使える素材があったらいいのになと勝手ながら思っております。
こちらこそご利用ありがとうございます。
はい〜、がんばります〜>ファンタジー女性素材
働く男性素材は、そのうち作ろうかなと思ってますので
(背広男性だけじゃ足りないという突込みが多くて…)
気長にお待ちいただければ幸いです〜。

>私は、年始にたてた目標の、半分どころか、32分の1すら、出来ていません。自分のふがいなさにあきれます。
気合入れて自分に厳しくしないと、なかなか出来ませんからねぇ…。

>いつも立ち絵購入させていただいでおります。
>立ち絵のスカート差分でたくしあげやスカートめくりなどがあると嬉しいのですが
御購入ありがとうございます。
今のところは汎用性の高い素材制作を目標としているのですが
それが終わったら、そういった素材を追加するのもアリかな〜と。(笑

>ギャラリーに描かれていたミクさん、可愛かったです!
>少しお胸が大きいのはきっと気のせい(笑
可愛いとのお言葉、ありがとうございます。
や、私、ミクがペッタンコキャラだと知らなかったものですから…(苦笑


〜コメントレス〜
>まこったんさん
どっちというのは、もしかして性別?(汗
この間から雑記で、散々ファンタジー「女性」素材と書いてるつもりなんですが…。
てか、前のファンタジー男性素材の時もそんなツッコミがあった気が。(苦笑
実のない雑記のテキストなので、みなさん読まれていないのか
それとも、私の絵の書き分けがあまりにも駄目すぎるのか…。(しおしお
コメント
  • legna(2010/07/23 22:01)
    私はつめた〜いスイカバーが救世主ですw
  • 夢幻(2010/07/25 02:32)
    私はちべたいフローズンヨーグルトを久々に食べてからだだハマり中であります(笑)夏は日差しの中を単車で走るのが好きなんですが、今年はかなり日差しが強くて長距離走るとさすがにクラクラきますねぇ
  • legna(2010/07/25 23:54)
    はぅ!フローズンヨーグルト!!前はハーゲンダッツのが好きだったんですが、とんと見なくなって…(つд`)メソリ
  • 月村透(2010/07/26 20:38)
    しろくまうまし。クーラー使わないので室温が毎日37度まで行きます……。
  • まこったん(2010/07/26 21:04)
    >性別 いや、女性(と言うより少女)であろうとは思いつつ、どんなトラップが仕掛けられているか分かりませんのでw 禁酒中とは!!私は普段飲まないので普通に禁酒ですが(ぇ 
  • ぱくたん(2010/07/28 22:46)
    背中に翼の生えた女性と言えば、悪魔くんの鳥乙女が好きでした。

■2010年07月15日(木)  趣味に時間を
417.jpg 263×494 38Kなかなか割けないんですが
ちょっとずつ制作〜。










〜拍手レス〜
>今年も下半期突入ですね。ついこの間、年が明けたと思ってたのに、早い物です。
早いです〜〜。
でも、今年こそやりたいと思っていたことの半分も出来てません(涙

>ファンタジー系素材という事で、踊り子とかは、いかがでしょうか?
踊り子はいいですねぇ〜♪

>ファンタジー立ち絵素材集ですが、女性版(18禁含)は出す予定はあるのでしょうか?
>男性版が出たということは出るのかもしれませんが・・・個人的にすごく欲しかったりします。
女性版は現在制作中です〜。
ただ、18禁版はファンタジー素材では作らないかと。

>ヘキサの唄」、冒頭のせりふに共感できるものが、ありました。
うん。冒頭から、おぉ!?っときますよね〜〜v

>ヘキサやってみましたd(・∀・) 個人的にはしぐれスキー。 そういえば立ち絵素材はありますけど、カットイン素材ってないですよね。(でもあったとして使う…のかな?;orz)
プレイありがとうございます〜…、って私が言うのは変ですよ!?
よかったら、制作者様に感想お伝えくださいまし〜。
私もしぐれさん好きです!
カットイン素材は、どんなものがいるのかわからないので作りようが無いのですよ…(苦笑


〜コメントレス〜
>noさん
どじっこですよねぇ(ぉ

>まこったんさん
気のせいじゃないですよ〜。
ええ、面白いので是非どうぞってことですv

>月村透さん
あはははは〜!(乾笑
私も巻き込まれて修羅場でしたが…?(ぉ
コメント
  • まこったん(2010/07/16 20:55)
    あ、戻ったw 王宮内での一コマって感じですね。 しかし↑の子、果たしてどっちなんでしょうか…? 明日から9日間夏休みなのでドロンしてきます〜(^_^)/

■2010年07月06日(火)  「ヘキサの唄を…」
という、とある同人ゲームのご紹介をしようかなと。
とりあえず一言。


超おもろいから、遊んでみなはれ!


と言われても困りますよね。(苦笑


えー。事の発端は、今年の初め頃
「DerDev」さんという同人ゲーム制作の代表の方が
「私の制作した素材でゲーム作ったので、よかったらどうぞ〜」
(↑もっと丁寧な言い回しだったよ!?)
というメールと、ゲーム本体を送ってくださりまして。

や〜、私は素材は作ってますけど、
実際それがどんな感じで使われてるのか、全然知らなかったりします(ぉ

自分の素材が使われているゲームって、どんな感じなんだろうと
軽くさわりだけでも遊んでみよ〜と
気楽にプレイしたのですが……

めちゃ、ツボ入った!!!

まず初めに、ゲームタイトル画面の切なげ〜な曲がいいなぁ〜と
思いつつプレイ開始。
(曲は全部オリジナルです。これがまたゲームに合ってるんだよね〜)

導入のテキストが、いきなり何かの計画が開始されるような感じで
「おぉ!?」と興味をそそられます。

で、本編(?)に入って主人公登場。
ちなみに、後にわかる彼の愛称は「つっきー」でした(爆)←わかる人にはわかる笑いのポイント

主人公が、通っている学校が、ちょっと…
いや、かなり特殊でして、
ここの学生は「概念学」というのを学んでいるらしいです。

うん。ごめんなさい。
この概念学が、正直難しかった!
私の頭では、きっと半分も理解できてない……(しおしお

ま、そういう学問がある、未来の学校〜という認識で
さらにプレイ続行(適当すぎる!

学園モノらしく、メインとなる登場人物がどんどんでてくるんですが
その掛け合いが、一々楽しい…(笑

これもシナリオの成せる業なんだなぁ〜と
私も、こんな面白い文章を書きたいものです(要修行

で、ほのぼのとした学園生活を送るだけのゲームでは
私が、はまろうはずもなく。
当然のことながら事件発生。
具体的には、学園に閉じ込められてしまうんですな。

さて、困ったぞ〜?



簡単に説明すると、導入はこんな感じ(簡単すぎる!
話が進んでいくと、どんどん謎が発生したり事件がおきたりするわけですが
それは語りませんよ〜。

私はゲームをやりはじめたら、本当に止まりませんでした。
(や、概念学のトコで、ちょっとだけ挫けそうになりましたけど…)

あ、勘違いされそうなのであらかじめ言っておきますが。

私の素材が使われているから、プッシュしてるんではないですよ。
そんな事抜きにして、面白くてオススメできるゲームです。
伝奇系じゃないのに、はまったの久しぶり〜(笑

あと、これはちょっと「DerDev」さんに失礼かもですが
E17にゲームの感じというか、臭いが似てるんですよね〜。
閉じ込められ設定とか、何かトリックがあるぞ感が。
でも、そこがまた良い意味でワクテカさせてくれるので
(スタッフさんはE17Loveらしいのでナカーマ♪)
今後、超期待のゲームです。

ま、後は、実際にプレイしてくださいませ。
無料で体験版(1話まるごと)が公開されてます〜。

てか、本当はプレイ直後にめちゃ語りたかったんですが(それぐらい面白かった)
去年の冬コミでしか、ゲームCD販売してなくて、
しかも、売り切れで入手不能らしくて…。

それで、面白いと雑記で感想言っても、
読まれた方にプレイを進められないのは微妙なので
今まで大人しくしてました(苦笑

現在2話制作中とのこと。
夏販売らしいですが、早くプレイしたーーーいっ!!!!!(じたばた



●制作サークルさんはこちら↓
http://derdev.web.fc2.com/

●ダウンロードはこちら↓
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/game/se484602.html
416.jpg 600×450 150K
コメント
  • no(2010/07/06 23:22)
    つっきーさんはドジっ娘メイドと主人公を組み合わせた世にも新しい  本人の反応が楽しみですね
  • まこったん(2010/07/07 20:33)
    一瞬だった気がしますが4人が並んでいたTOPだったような…? 要約するとつべこべ言わずにプレイしてみてね♪って事でしょうか(*^_^*)
  • 月村透(2010/07/12 22:42)
    その頃、本人さんは修羅場っておりました……orz ちょっ、名字っ!!

過去ログ 2005年09月 10月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2012年01月 03月 04月 06月 07月 08月 09月 11月 12月 
2013年01月 07月 09月 10月 12月 
2014年01月 02月 03月 
2015年02月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 06月 08月 09月 12月 
2017年03月