■落書き■
いつまで続くかわかりませんが、落書き絵を載せてみるぺーじ


過去ログ 2005年09月 10月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2012年01月 03月 04月 06月 07月 08月 09月 11月 12月 
2013年01月 07月 09月 10月 12月 
2014年01月 02月 03月 
2015年02月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 06月 08月 09月 12月 
2017年03月 

■2015年07月23日(木)  今度は
467.jpg 165×500 22K電子レンジが壊れましたorz

20年以上使っていたレンジさんが壊れたので
今年の3月に買い換えたばっかりだったのに
なにゆえ〜!?

レンジなんて、そうそう頻繁に買うものではないので
奮発して、石釜ドームの最上位機種にしたのですが
私には分不相応だったかな…

H090とか言うエラーが出てレンジが止まるので
(オーブンは普通に動くんですが)
東芝さんにどうしたら良いです?と電話したら
すぐに出張修理に来てくれました。

すいません、助かります。

で。
診てもらった結果、三つある冷却ファンの一つが壊れて
温度が下がらないのがエラーの原因らしい…

じゃ、部品交換かなと思っていたら
最近は修理用の部品って作ってないらしく
新たに部品を作って修理となると、一ヶ月以上かかるとか。

orz

がっくり肩を落としてあきらめていたら、
新しい同機種と交換はどうかとの提案が。
それなら一週間ぐらいで直る模様。

おぉう! 
今ちょっとニュースってますが、さすが大手メーカー。
太っ腹なご提案♪

こちらとしては、新しくなっても全然OKなので
早速手配してもらいました。

早く直ってくれれば嬉しいのぉ〜。

■2015年07月13日(月)  逝っていたパソコンが
無事修理を終え帰ってきました。

思っていた以上にヤマダ電機さんの仕事が速くて大助かり。

修理費用は急な出費で痛かったですが
買い換えれば20万ぐらいは飛んだので
それを思えば3万弱で済んだので良しとしましょ。

HDDを新しくしてもらい、今のところ機嫌よく動いていますが
何しろ結構前の機種ですから、他にも故障箇所が出ないか
若干不安が残るところ…。

ま、今後はもっと大事に使ってあげないと〜と心に。

とりあえず、ソフトをインストールしたり
バックアップデータを戻したりと
まだまだ元の環境までは遠いので、
しっかり頑張らねば〜。



■2015年07月06日(月)  パソコン故障で
悪戦苦闘。

リカバリディスクでも起動せずで
どうしようもない状態に。

5年前のパソコンなので
そろそろ買い替えの時期かもなのですが…

ただ、使用しているソフトが使えなくなる可能性があるので
買い替えではなく修理でなんとかしたいところ。

あと、今使っているパソコンの性能が
現在販売中の新機種に引けをとらないのが
(いや、むしろ良いぐらい?)
買い替えをとどまらせる〜

とりあえず購入したヤマダ電機さんに持っていって
修理依頼をしてきます。

という状況なので、メール等の返信が
先日から滞っておりまして…。

ご迷惑をおかけして申し訳ございません。(頭下
直り次第、ご連絡いたします〜。

■2015年07月01日(水)  あっという間に
466.jpg 207×500 27K今年も一年の半分が過ぎ
後半戦へ〜。

年をとればとるほど、
日が経つのが早いなぁ…
コメント
  • shephard(2015/07/05 13:12)
    sin楽しみに待ってます^^

過去ログ 2005年09月 10月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2012年01月 03月 04月 06月 07月 08月 09月 11月 12月 
2013年01月 07月 09月 10月 12月 
2014年01月 02月 03月 
2015年02月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 06月 08月 09月 12月 
2017年03月