記事一覧

二年越しの

アイコン

超絶お久しぶりでございます。
明です。

二年もまったく音沙汰無しで
いったい何をしているのかと
呆れを通り越してお怒りのことと思います。

本当に何度頭を下げても足りないのですが
(むしろ下げる頭があれば、
その分働かせろ!といわれそうです)
毎度申し訳ございません。

今回のお久しぶりの更新で
何か新しいご報告ができればよかったのですが
相変わらずほとんど製作が進んでおりませんで…

それじゃ、何の報告かといいますと
実は昔RPGツクールを入手したときに
ツクールってどんなものかと
遊びと実験を兼ねて作った
日ノ宮うろうろRPGというものがありまして。

それを製作したときは
簡単に公開とかできなかったのですが
時代が経ち技術の発展(?)によって
HPやスマホで簡単に公開できるようになったようで。

それで、薫さんがそのミニRPGを
ネットにアップしてくださったので
報告に参上しました。

張り切って遊んでいただくほどの内容の濃さはなく
RPGというほどのゲーム性もなく
「ふ~ん?」程度の作品ですが
生きてます報告ということで(土下座

なかなか創作に時間がとれず
シナリオも全然書けないのですが
私はまだしつこくがんばろうと思ってます~っ(燃