記事一覧

難産でした…

アイコン

ども、明です。

シナリオに関してですが、
とりあえず8章はわりと前に出来てました。
いや、わりと前といっても、それほど前でも無いのですが…。

この8章が難産で難産で。

よっぽど構成変えようかと。
プロットやり直そうかと、本気で思いました…。

キャラ全然動かないし喋らないし話が進まないんです(しおしお

でも、8章は超書きたいシナリオでしたし。
8章のために1-7で区切ってリメイクしたといっても
過言ではないくらいなので、
這いつくばってでも書き上げねばと…!
おかげでめちゃめちゃ時間がかかりましたが(ぱたり

私は、勢いでどーっと書くタイプなので、
書いている途中で止まってしまって、色々考え込むと
全くかけなくなりまして…。

特に一番ダメなのが、このシナリオ面白いのか…? と
思ってしまう停止ですね。
これにはまると全然ダメです。
なさけ無いほど、進みません…。

というか、一人で書いてるとこれにしばしばはまります。
他のモノ書きさんは、そんな事ないのかなぁ~。

ま、とにかく四苦八苦しまくって、
皆さんに待っていただきまくって、
他の事しながら画力落とさないよう書いてきた
8章のシナリオが出来たので
重荷が一つ降りました…。

いや、まだまだまだまだ全然制作途中なのですが。

シナリオ関係話の続きは、また次回~。