記事一覧

おちゃめ☆

アイコン

どうも、jsです。

少し前にSinを最初からざ~っとやってました。
確か7章までノーミス(途中のエンディングにならずに)進んでたのですが、7章の途中で一回選択肢ミスって途中で終わってしまいました(笑)
・・・7章は選択肢が魅惑的過ぎるせいですねっ!!

皆様お馴染み、Sinの某シーンで流れる携帯の着信メロディ。
現実世界とは少し古い音で作っていました。
 リメイク前:
  Sin →ピコピコ音
  現実→着うたのような音楽がそのまま流れるようになり始めた

 リメイク後:
  Sin →色んな音が出るようになった!(FM音源)
  現実→普通に音楽流せる(みんな使っているとは限らないですが)

まぁこの方が「いかにも」な感じで分かり易いから、というのと、
他の通常のBGMとの差別化の意味合いがありました。

もしリメイクのリメイクがあったら、次はどうするんだろう?(笑)
スマホが主流になり、音楽も良い音で聴けるようになっている昨今ですが、着信音としては、機械的な電子音や簡単なメロディ音を使っている人も多いように思いますが、皆さんいかがでしょうか。


そう言えば、うちのPCのSinのBGMのデータを置いてあるフォルダを見ていたのですが、「おちゃめ☆」のフォルダ名、↓コレでした(笑)

ファイル 30-1.png

ではでは~。