記事一覧

イベントCGを

せっせと仕上げてます。


ベタ絵でもゲームに入れると
それなりに雰囲気出るんですが
やっぱりちゃんと塗った絵が入ると
臨場感が増しますね♪

ファイル 121-1.jpg

まだまだ沢山残ってるので
頑張って塗ります~(とほい目

今後のことを考えて

8章以降の立ち絵全部に
修正を入れました。

いや~、新しいお絵かきソフト導入して
今風の塗りに変えて7章以前と違和感出るんですが。

やるなら吉里吉里からユーリスに切り替えた
今のタイミングかなぁと(ぉ


ファイル 120-1.jpg

ホンっと自己満足ばっかりで
完成に時間がどんどんかかってすいません。

…ま、今更ですよね(開き直るな!

ちょうど一年前に

私服八雲ん上げてたなぁ~(とほい目

ファイル 116-1.jpg

描きたいものを

アイコン

本能のまま描いてますが…

全く塗ってないので
仕上げの量に戦々恐々。


欲望のまま
ちょっと描きすぎたかな…(喀血


ファイル 106-1.jpg

背景まで

アイコン

手が回らなくて、
素材をお借りすることが多いのですが。

良い感じの素材がない場合は
頑張って自作です。

ファイル 105-1.jpg

でも、背景って本当に大変なのに
でも、やっぱり「背景」なんですよねぇ…。

頑張りが報われない気もするのですが
まぁ、趣味の同人で報われたいと思いだすと
辛いだけなので。

楽しい範囲で制作しよ~と思えるようになると
あら不思議。

最近の画像編集ソフトって
めちゃめちゃすごいことに
なってるのに気が付きました。

で、それを使って背景制作するのが
これが、また、時間が解けるほど面白い!

Sinの製作が滞って10年以上経ってましたが
その間に技術の発展は素晴らしかったようです。

そう考えると、作れなかった時間も
無駄ではなかったんだと…!

よく「人生に無駄な時間はない」
ってな事を言いますが
なるほどなーと思いました。(しみじみ

こだわりたいシーンの絵って

アイコン

気になると、どうしても
描き直したくなる衝動が…


ファイル 104-1.jpg


ううっ…

こんな事ばっかりしてたら
全然完成しないのにーーっ!!(自爆

本家HPでは

アイコン

イチャイチャ絵ばっかりですが
バトル絵も頑張る~。

ファイル 101-1.jpg


書きたいシーンが
描けるようになりたいので
努力せねばです!

例えば、一言

アイコン

「ジャケットを脱いだ」

とか言う文章がシナリオにあると

ファイル 95-1.jpg


な、立ち絵を用意しないとダメなんですな。


うーん。
言霊って恐ろしい…(違

脇役さんも

アイコン

せっせと量産中。

地味に
でも、
一歩一歩進めよう~。


ファイル 94-1.jpg

私服デザインも難しいけど

アイコン

配色も、めちゃ悩みます…。

ファイル 91-1.jpg

色でキャラの雰囲気とか
結構変わるからねぇ~。


ファッションセンス皆無なのが
恨めしい(しおしお

ページ移動