Sin サポート用掲示板



  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
2 / 8 ページ ←次へ | 前へ→

インストールができません><
←back ↑menu ↑top forward→
質問  勇希  - 07/7/7(土) 7:22 -

引用なし
パスワード
   OS:XP
CPU:Intel Pentium III プロセッサ 730MHz、、192 MB RAM
メモリ:576MB
SinDL:ふりーむ
状況:セットアップファイルを起動すると、
エラー The setup files are corrupted.Please obtain a new copy of the program.
↑が表示されてインストールできません><
どうすればいいでしょうか???  
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@i210-161-186-121.s02.a015.ap.plala.or.jp>

Re:スクリプト
←back ↑menu ↑top forward→
返答    - 07/5/20(日) 22:06 -

引用なし
パスワード
   >第7章の途中の、樹生 みる 夜刀の絡み?の途中でセーブし、その後起動しようとしたのですがこのような状態になりました。
7章まではプレイできたのですね。ふむふむ。

それで報告されたようなエラーがでたとのことですが
「システム変数データ」というのは
保存記録(セーブデータ)のことだと思うので
それが、何らかの原因で壊れてしまっているから
その後ゲームがプレイできないのだと思います。

>その後再度ダウンロードしインストールしたのですが
>又同じ状態になりました。
その際、保存されていたSaveデータを使用されたでしょうか?
使用されていたのでしたら、
上記のような理由のため、いくら新しいゲームをDLしても
同じ結果になるかなと思います。

セーブデータの破損でしたら、メールいただければ、
7章の頭からゲームを再開できる方法を返信いたしますので、
一度メールのほうお送りいただけないでしょうか?

そうではなく、ゲームもセーブデータもアンインストールして
再DL&再インストールしているのに
報告のようなエラーがでるとなる、ということですと
ちょっとこちらにも、これだけでは、今レスした以上の
原因の推測が出来ないです…。
申し訳ございません。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@218-228-176-174.eonet.ne.jp>

Re:スクリプト
←back ↑menu ↑top forward→
質問  noesis  - 07/5/20(日) 1:34 -

引用なし
パスワード
   返信有難うございます

>プレイの状況が、イマイチよくわからないのですが。

申し訳ございません。
第7章の途中の、樹生 みる 夜刀の絡み?の途中でセーブし、その後起動しようとしたのですがこのような状態になりました。

その後再度ダウンロードしインストールしたのですが
又同じ状態になりました。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@softbank218177255039.bbtec.net>

Re:スクリプト
←back ↑menu ↑top forward→
返答    - 07/5/19(土) 22:40 -

引用なし
パスワード
   >状況:『SIN』を起動すると
>スクリプトで例外が発生しました
>Script excepetion:システム変数データを読み込めないか、あるいはシステム変数データが壊れています(文法エラーです)
プレイの状況が、イマイチよくわからないのですが。

ゲームをダウンロードして
解凍して、
さぁ、ゲームを開始しよう!
という、段階でこのエラーがでたのでしょうか?

だとしたら、ダウンロードされた時、あるいは
解凍されたときに、ゲームそのものが壊れている可能性が高いです。

もう一度ダウンロードして試していただけないでしょうか?

あと、ウィルス駆除ソフトがデータを破壊するという
前例もありましたので、何度ダウンロードしても
ゲームが壊れている場合は、そういったことが原因かもしれません。

今の書き込みだけでは推測でしか答えられませんが
最ダインロード&インストールのほう試してみてくださいませ。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@58-70-72-43.eonet.ne.jp>

スクリプト
←back ↑menu ↑top forward→
質問  noesis  - 07/5/19(土) 16:33 -

引用なし
パスワード
   OS : Windows XP 
CPU: Intel(R) Celeron(R) CPU 2,40GHz
メモリ:248MB
SinDL:ふりーむで1〜7章一括
状況:『SIN』を起動すると
スクリプトで例外が発生しました
Script excepetion:システム変数データを読み込めないか、あるいはシステム変数データが壊れています(文法エラーです)
と、表示され『SIN』が起動できません。
どうすればよいでしょうか?
  
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@softbank218177255039.bbtec.net>

Re:バグに関して
←back ↑menu ↑top forward→
解決    - 07/5/14(月) 8:54 -

引用なし
パスワード
   返答お忙しい中ありがとうございます、そして返答が遅れて申し訳ありません;;ダブルクリックしないように注意しながらやりましたらなんとかいけました。ありがとうございましたー
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@p2159-ipad04toyamahon.toyama.ocn.ne.jp>

Re:バグに関して
←back ↑menu ↑top forward→
返答    - 07/5/8(火) 2:08 -

引用なし
パスワード
   ▼蓮さん:
>状況:まず最初に初めまして、毎回SINを楽しませていただいています。
ありがとうございます。

>6章の瀬梨?が吉田達にやられるシーンで警告メッセージのようなものが発生してしまい、強制終了
状況が少しよくわかりにくいのですが
強制終了がかかるのは、いつも同じ場所ででしょうか?
一度強制終了になってから、もう一度ゲームを再開することは出来るでしょうか?
セーブデータだけ残して、いったんSinをアンインストールしていただき
新しいゲームをDLして、再インストール、
その後保存しておいたセーブデータを利用してゲームを開始しても
同じ現象が起きるでしょうか?

>エラー表示時にrclick_tjs4.ksのファイルエラー?が出ます、行1783 タグtrans と表示されます
追記していただいたこのエラーですが
保存画面から右クリック画面に戻る時に、
まだ場面が切り替わってフェードしている最中なのに
ダブルクリックなどをすると起きることがありますので
システムのページが切り替わる時やサウンドルーム等では
ダブルクリックを行わないよう注意していただければ
ゲームのほうできるのではないかと思います。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@58-70-6-198.eonet.ne.jp>

Re:バグに関して
←back ↑menu ↑top forward→
返答    - 07/5/5(土) 14:38 -

引用なし
パスワード
   追記で記入忘れがあったので追記します。

エラー表示時にrclick_tjs4.ksのファイルエラー?が出ます、行1783 タグtrans と表示されます
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@p2008-ipad04toyamahon.toyama.ocn.ne.jp>

バグに関して
←back ↑menu ↑top forward→
質問    - 07/5/5(土) 14:25 -

引用なし
パスワード
   OS:XP
CPU:PCV-HX61/HX51シリーズ?
メモリ:74.5G?
SinDL:ふりーむ様の所でDL
状況:まず最初に初めまして、毎回SINを楽しませていただいています。今回、ふりーむ様で公開されている1〜7の一括バージョンの物をDLさせていただきましたのですが、6章の瀬梨?が吉田達にやられるシーンで警告メッセージのようなものが発生してしまい、強制終了がかかってしまいます。これはどうすればいいのでしょうか;;
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@p2008-ipad04toyamahon.toyama.ocn.ne.jp>

Re:バグ
←back ↑menu ↑top forward→
返答    - 07/5/4(金) 19:20 -

引用なし
パスワード
   >症状の出やすい条件としては
>ロードやセーブを頻繁に繰り返してるうちにどこでも出ることが多いみたいです
>セーブをしてすぐにロードをするときやセーブしてすぐにゲームを閉じた場合
>ロードやセーブを頻繁にしてゲームがフリーズしてしまった場合です
>
なるほど。
ご意見参考にさせていただきます。

>セーブデータかセーブデータのあるフォルダを削除で最初からやりなおすことはできますが もしセーブデータが壊れてしまっているとしたら、対処法はその方法しかないでしょうか?
対処法に関しては、よくある質問にあるとおりですので
メールにてご連絡いただけないのでしたら
最初からやり直していただくしかないです。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@58-70-74-12.eonet.ne.jp>

Re:バグ
←back ↑menu ↑top forward→
質問  draft  - 07/5/3(木) 11:34 -

引用なし
パスワード
   OS:98SE
CPU:550
メモリ:318MB
SinDL:1-7章一括を「ふりーむ」でDL

私も同じ症状がでました。
私の環境ではメールすることができないので書きこむことにします。

症状の出やすい条件としては
ロードやセーブを頻繁に繰り返してるうちにどこでも出ることが多いみたいです
セーブをしてすぐにロードをするときやセーブしてすぐにゲームを閉じた場合
ロードやセーブを頻繁にしてゲームがフリーズしてしまった場合です

セーブしてロードなどをしたあと「>(void)からObjectへ型を変換できませんが出ました」となり、これが出たらその後ゲーム起動の時に出るようになりゲームができなくなります

セーブデータの書きこみ・読みこみが終わってないうちにロード・セーブ・終了をしてしまうとセーブデータが壊れてしまうみたいな気がします
セーブデータかセーブデータのあるフォルダを削除で最初からやりなおすことはできますが もしセーブデータが壊れてしまっているとしたら、対処法はその方法しかないでしょうか?
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; .NET CLR 2.0.50727)@kctv69106.ccnw.ne.jp>

Re:頑張ってください!
←back ↑menu ↑top forward→
返答    - 07/4/27(金) 20:45 -

引用なし
パスワード
   >状況:Vistaでも快適に動きますよ。
>というよりこんなの関係ないんです。どこに書けばいいか分からないのでココに書きました。
いえ、この掲示板は技術系の書き込み用ですので
Vistaでも快適に動いたとの報告、助かります〜〜〜。

>とにかく7章までやったけれど、本当に面白かったです。あんなに完成度の高い作品を作るのは本当に大変だと思うけれど、ぜひこれからも頑張ってください!これからも8章を期待しながら応援しています!!
応援ありがとうございます。
制作スピードは遅いのですが、がんばりたいと思います。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@58-70-7-157.eonet.ne.jp>

Re:バグ
←back ↑menu ↑top forward→
返答    - 07/4/27(金) 20:39 -

引用なし
パスワード
   >(void)からObjectへ型を変換できませんが出ました
以前にも、サポート掲示板で同じ質問があり
「よくある質問と回答」ページでも、
ご質問の件について回答してあるのですが。

お尋ねの件に関しては、発生箇所がプレイする方によって異なったり
報告があいまいだったりしまして、
原因のほう全く特定できないのが現状です。

しつこいようですが、報告の際、詳細をお願いしますと申し上げているのは
発生した場所で使っている画像とかスクリプト指示に
何らかの原因があるかもしれなくて
そういったものを調べるのに
「●章の■■辺り」という報告では
いったい何がどうなっているのか、
不正確すぎて調べることすら出来ないのです。

またこの問題ですが、スタッフ内でプレイしても
再現したことのないエラーですので、これがまた原因の特定を難しくしております。

「void」というのは、「無」という意味で「存在しない」ということです。
「Object」というのは、簡単に言うと無の逆で「有」。
「存在する」ということです。

つまりこのメッセージは、
「無から有へ型を変更できません。有形が要求される文脈で有形以外の値が渡されるとこのエラーが発生します。」
ということになります。

このままですとわかりにくいので、画像で説明します。
とあるシーンで「瀬梨_笑」という立ち絵を表示する指示を
ゲームに私がプログラムしました。
けれど、ゲームで画像を表示できる最大の枚数は5枚なのに
私は6枚目の画像を表示しようとしています。
当然表示できないので、エラーが出ます。
わかりやすく言うとこんな感じです。
(注・あくまでわかりやすくの説明なので正確な説明ではありません。)

で、枚数制限がエラーの原因とわかれば
その枚数の上限を増やせばいいわけです。

ですが、現状では原因がわからないので
我々には今のところ、どうしたらいいのかわからないのです。

しかも、先ほど画像の例を挙げましたが
原因が画像であるとは限りません。
画像が原因でなければ、表示枚数を増やしても
問題は全く解決しないのです。

また、プレイヤーによって発生場所が異なるということは
ゲームそのもののバグではなく
(ゲームのバグであるならば、すべてのプレイヤーに発生するはずです)
使用されているパソコンの環境による原因や
ゲーム制作ソフト(吉里吉里)との相性によるものが
原因であると考えられます。
そうなってきますと、どうしてもサポートしきれません。
このエラーは、吉里吉里で作ったゲームの良くあると聞きますし。(汗

>sinsu.ksdを削除して起動すると動きました。
これも、以前に全く同じことをサポート掲示板で取り上げられたのですが
このデータは、プレイの記録とか変数処理の記録なので
削除をすれば、当然セーブデータやギャラリーのデータは消えます。
さらにデータ単体を削除することによって
他のエラーとかおかしな現象を引き起こしかねませんので
そういった荒療治での解決方法はお勧めできないと申しますか
できればしないでいただきたいところです。

よくある質問のほうに、このエラーに関しては
詳細を明記してメールした欲しいですと書いてあります。
これにはれっきとした理由がありますといいますか
詳細を書いてメールしていただければ、
続きからプレイできる方法をメールにてお返事しますので。

ゲームがプレイできなくなって、慌ててしまわれるお気持ちはわかるのですが
まず一度、過去に同じような書き込みがないか
よくある質問ページに同じような質問はないか。
確かめられてからの書き込みをお願いいたします。

なお、このレスのお返事に「熊野にんち」さんの
吉里吉里講座不具合解決編を引用させていただきました。  
OS:(Win98、98SE、ME、2000、XP 等)
CPU:(マイコンピュータ→右クリック「プロパティ」→全般 で調べて記入してください)
メモリ:(PCに搭載されているメモリ容量)
SinDL:(どこでDLされたか)
状況:
  
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@58-70-7-157.eonet.ne.jp>

Re:バグ
←back ↑menu ↑top forward→
質問  yuki  - 07/4/26(木) 16:48 -

引用なし
パスワード
   はじめまして。
どうしようか迷ったのですが、同じ状況の方がいたみたいなので
書き込みさせて頂きます。
報告に対する報告というレス形式ですみません。

本題ですが同じバグ?で、全く同じ状況になりました。
6章途中で突然止まりました。


適当に対処しようと思って色々やってみましたが、
セーブデータ内にあるKsdファイル?(あまりPCに詳しくなくてすみません)
sinsu.ksdを削除して起動すると動きました。

任意セーブデータ自体は残っていたのでそこからロード(6章始めの物)
6章クリア後、1章からしか始められませんでしたが、1章クリア後
スタート出来る章が1、2、7章と飛んでました。
オートセーブの物(CG、章クリアデータ、一度読んだ所のデータ)は消えたみたいです。

ファイルも一緒に載せて・・と思ったらksdファイル不可ですね・・
バグの起こったsinsu.ksdを上書きすると、
エラーメッセージが表示され、sinが起動出来なくなります。

それでは長文、乱文失礼いたしました。
よりよいゲームになる事を楽しみにしてます。

OS:(XP)
CPU:(セレロン2.7G 割愛してすみません)
メモリ:(756M)
SinDL:(ふりーむさん)
状況:エラーメッセージ表示後起動不可
OS:(Win98、98SE、ME、2000、XP 等)
CPU:(マイコンピュータ→右クリック「プロパティ」→全般 で調べて記入してください)
メモリ:(PCに搭載されているメモリ容量)
SinDL:(どこでDLされたか)
状況:
  
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@nttkyo340102.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>

バグ
←back ↑menu ↑top forward→
質問  通りすがり  - 07/4/22(日) 18:25 -

引用なし
パスワード
   (void)からObjectへ型を変換できませんが出ました
たしか六章の瀬梨が初めて出てきたところからです
再インストしてSAVEDARAだけ流用しようとしたら起動すら出来ません
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@pl402.nas942.p-chiba.nttpc.ne.jp>

頑張ってください!
←back ↑menu ↑top forward→
解決  ♪Sin応援団♪  - 07/4/21(土) 17:11 -

引用なし
パスワード
   OS:Windows Vista (TM) Home Premium
CPU:Intel(R) Core(TM)2 CPU T7200 @2.00GHz
メモリ:2046MB
SinDL:■Sin 「第一章〜第七章」 一括DL
状況:Vistaでも快適に動きますよ。
というよりこんなの関係ないんです。どこに書けばいいか分からないのでココに書きました。すいません。とにかく7章までやったけれど、本当に面白かったです。あんなに完成度の高い作品を作るのは本当に大変だと思うけれど、ぜひこれからも頑張ってください!これからも8章を期待しながら応援しています!!
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@s126.GtokyoFL1.vectant.ne.jp>

Re:Re:Windows Vista新発売
←back ↑menu ↑top forward→
解決  とかげ  - 07/3/22(木) 5:18 -

引用なし
パスワード
   そうでしたか!わざわざ、ありがとうございました。
やはり、しばらくはXPの方が重宝するかもしれませんね。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR...@p51215-adsau16honb10-acca.tokyo.ocn.ne.jp>

Re:Windows Vista新発売
←back ↑menu ↑top forward→
返答    - 07/3/21(水) 8:12 -

引用なし
パスワード
   >Windows Vistaでも快適にプレイできるのでしょうか?
Vistaでも問題なくプレイできたと言う報告はありました。

しかし、スタッフがVista搭載パソコンを持っていないので
何か問題がおきたときに、
そのエラーを検証して問題に対処すると言うのが、
現在出来ない状況だったりします。

なのでサポート対象外になってます。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@58-70-53-3.eonet.ne.jp>

Windows Vista新発売
←back ↑menu ↑top forward→
質問  とかげ  - 07/3/20(火) 3:28 -

引用なし
パスワード
   今度、新しく、「Microsoft Windows Vista」対応機種のパソコンを買い直そうと思っているのですが、Windows Vistaでも快適にプレイできるのでしょうか?
吉里吉里開発元では動作はするものの、サポート対象外になっているようですが……。
OS:(Win98、98SE、ME、2000、XP 等)
CPU:(マイコンピュータ→右クリック「プロパティ」→全般 で調べて記入してください)
メモリ:(PCに搭載されているメモリ容量)
SinDL:(どこでDLされたか)
状況:
  
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR...@p38078-adsau16honb10-acca.tokyo.ocn.ne.jp>

Re:第3章について
←back ↑menu ↑top forward→
解決  Falga  - 06/12/25(月) 0:22 -

引用なし
パスワード
   返事遅くなってすみません。
最初からやってみたらできました。大変ご迷惑をおかけしました。
ありがとうございました。

明さんの言うようなプレイはしておりませんので、ご安心ください。

お忙しい中本当にありがとうございました。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@softbank220045080102.bbtec.net>

2 / 8 ページ ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
ページ:  ┃  記事番号:   
0
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.0.1) is Free