Sin サポート用掲示板



  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
16 / 46 ツリー ←次へ | 前へ→

第3章について Falga 06/12/21(木) 1:02 質問

Re:第3章について 06/12/22(金) 7:42 返答
Re:第3章について Falga 06/12/25(月) 0:22 解決

Re:第3章について
←back ↑menu ↑top forward→
返答    - 06/12/22(金) 7:42 -

引用なし
パスワード
   >状況:分岐を全て紙に書き出して、全通りやったのですが、どうしても3-16,17,18のCGが出ません。どうしたらよいでしょうか?
>1〜7章一括ダウンロードです。

質問があり、私もふりーむさんで最新の1-7章一括版をDLして
プレイしてみたのですが、普通に表示されました。

私は、こういった質問があった時には、
保存してある各章クリアのセーブデータを使って
問題が再現されないか章の頭からチェックしてるので
初めてプレイされる方と同じような状況で、
確認していると思うのですが、それでも再現されないと言うことは
ゲームそのもののエラーとかではないと思います〜。

ちなみに、保存しているセーブデータは「分割版」用だったのですが
それではきちんとした確認は出来ないかもと思い、
今回確認する際「一括版」で新たに一章からプレイして
チェックしてみたのですが、それでも普通に表示されました。

全通りプレイされたとのことですが、
全部の選択を選んでも、表示されないCGは表示されないと思いますし
(7章や4章でもきちんとフラグを立てないとそうなります〜)
薫さんがお返事してくださったように、
よくある質問のCG攻略ページを、もう一度よくお読みになって
プレイしてみてくださいませ。

あと、これはどうかと思うのですが、
プレイされる時に、CGを出すことだけを優先して
選択してシナリオ進んで、「あ、CG出ない」ということで
最後までクリアせずに、またセーブした選択肢に戻ってプレイする
等と言うことはされていないですよね?(汗

一度は3章をクリアしたけど、CG出すために上記のように
選択を選んでは戻り、戻っては選びというプレイの仕方をされると
きちんとクリアしたとき立つフラグがおかしくなって、
それでギャラリーとかに表示されないのかも…と
ふと思いまして。

フラグがおかしいかもと思われた時は、一度ゲームを終了して、
もう一度プレイ開始されるのも良いかと思います。

また、今質問されているお話は
ゲーム中でも3-16,17,18のCGが表示されないのですよね?
ゲームでは表示されるのに、ギャラリーでは表示されないと言った
お話ではないですよね?
(これは最初に確認するべきだったかもですが…)

今のところSinは一歩道ゲームですし、選択があるとはいえ
シナリオもみるよりなので、どの章も王道ルートは
彼女関係のシナリオになってたりします〜。
3章の選択を全部されて、現在混乱されているかもですが
オーソドックスに彼女のルートで、NewGameから3章を開始して
那智の出てくる最後までプレイしてやってみてくださいませ〜。

時々、こういったノベルゲームをするときに
「最悪と思われる選択をわざと選んでから、
あとで良いと思う選択を選んで遊ぶ」方もいらっしゃるようで。

CGが表示されない選択(一切相談しない)は、「良くない選択」ですから
もしかして、そんな風に選択してCGが表示されないフラグが立ったまま
ゲームを終了せずに、LOADからプレイして、結局CG見れないー!
という状況も考えられます。

まぁ、いろいろと「こうかも?」というのを考えて書き込んでみましたが
どのようにプレイされているかとか
そういったことは推測の域を超えませんので(汗

薫さんがお返事してくださったように、
今一度、よくある質問ページに目を通していただき
プレイしてみてください〜。
OS:(Win98、98SE、ME、2000、XP 等)
CPU:(マイコンピュータ→右クリック「プロパティ」→全般 で調べて記入してください)
メモリ:(PCに搭載されているメモリ容量)
SinDL:(どこでDLされたか)
状況:
  
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@58-70-71-165.eonet.ne.jp>

Re:第3章について
←back ↑menu ↑top forward→
解決  Falga  - 06/12/25(月) 0:22 -

引用なし
パスワード
   返事遅くなってすみません。
最初からやってみたらできました。大変ご迷惑をおかけしました。
ありがとうございました。

明さんの言うようなプレイはしておりませんので、ご安心ください。

お忙しい中本当にありがとうございました。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@softbank220045080102.bbtec.net>

16 / 46 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
ページ:  ┃  記事番号:   
0
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.0.1) is Free