■落書き■
いつまで続くかわかりませんが、落書き絵を載せてみるぺーじ





大過去ログ 2005年 09月 10月 12月 
2006年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年 01月 07月 09月 10月 12月 
2014年 01月 02月 03月 
2015年 02月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年 01月 02月 06月 08月&09月&12月 
2017年 03月 
2019年 05月 
2022年 10月 11月 12月 
2023年 01月 02月 03月  04月 05月 06月 7月 8月 9月 10月 11月 12月





■2022年12月30日(金)  9章は結構書き尽くしたので
某ゲームのイベント絵を
浮気心で描いていたのですが…

立ち絵っぽい感じになったので
ネタバレにならないだろうと上げてみた。



あははは!
清人最高!!



描いててドーパミンがどばどば出るわ〜
(↑相変わらず変態続行



このゲームはシナリオ出来てるから
ほんっと早く作って公開したいんだけどネェ〜(しみじみ
〜拍手のレス〜
> 2022/12/27
日誌の更新楽しませていただいています!下書きでもsinの新規絵に興奮が止まりません! 
日記(…じゃないけど、週記ぐらいにはなれたか!?)楽しんでもらえて良かったです!
本当はもっとたくさん新絵があるんですが、上げちゃうとネタバレになる絵ばっかりでして…(しおしお
皆様に、早くお目にかけられるよう頑張ります。





■2022年12月26日(木)  ゲーム作りたいなー
TOPに戻りました(笑





■2022年12月22日(木)  クリスマス前なので
いいかなと思って
いちゃいちゃしたTOPにしてみた(笑


駅近くにこういう高校生二人組みがいたんだよねぇ〜。
甘酸っぱくてニヤニヤしちゃったよ(やめて不審者


ピン絵っぽいのですが、
思った以上にバランス難しくて四苦八苦。


やっぱり私ごときの画力では
簡単に仕上げられる絵なんてないなぁ…(ぐったり





■2022年12月21日(水)  TOPのメガネは妄想ですが
バトル晃一〜。


今まで戦闘系の立ち絵って
足をがっと開いてる絵が多かったのですが
今回は上半身のバトル感重視で。


いや、立ち絵って結局下半身切るんでね…。
それなら切った後のバランスを大事にしようかと。


にしても、筋肉意識して描いたら
ムキムキになっちったい(汗


童顔だけど、こーちゃんは
Tシャツ脱いだらすごいんです(ぉ


……マッチョな親父がいるからね。
(またオッサンかよ





■2022年12月16日(金)  別にリメイクするわけじゃないんですが
なんとなく描きたくなったので。


やっぱり等身はこれぐらいの方が好きですね。


流華の時はギャルゲ基準に合わせて
すごい低かった気がするので
今みると頭がでかい…。


→は
うちのゲームで一・二を争う不憫キャラ。


彼自身は大好きなんですけど
何故か不遇にしたくなる(鬼


彼の次に不憫なのって誰だろう…。






黒住さんかな?(爆
〜拍手のレス〜
> 2022/12/12
久しぶりに覗いてみたら製作再開されてたんですね。
楽しみに待ってます。  
覗いていただき、ありがとうございます。
にしても、みなさん未だに時々覗いてくださっているのですね・・・
今時、こんな過去の遺物サイトなのに、有難いことです(頭下
楽しみにお待ちいただいてる期待に添えるよう頑張ります〜。





■2022年12月15日(木)  出血したので検査のために
病院行ったら、「救急車呼びます」といわれ
別の大きい病院に連行されて即入院。


…ということがあったのが2018年。


さらに、身内が癌になって
精神的に病んでいたのが2019年でした。




それから数年たって
最近ようやく体が復調した模様。


だから、創作に力が入れられるように
なったのかな〜と思ったり思わなかったり。


心身が落ち着いてないと
趣味に時間って割けないんだねぇ…

ま。なんにせよ、
「健康第一」というのを思い知りました。


皆様も、どうぞお体だけはお大事に…



にしても、
減った体重が戻ったのは残念無念…(しおしお





■2022年12月10日(土)  妄想ばかりが
モンモンとつのります…。


んあ〜。

ゲーム作りたいのぉ〜(ならば、書け)







■2022年12月08日(木)  めがねのフレームが
いきなり真っ二つに割れました(汗


な、なんでや…


買い物しようと近所のスーパーに車止めて
降りて歩き出した瞬間の出来事でした。


そんなに古いメガネでもなく
(たしか買って二年経ってない)
踏んだり落としたりしたことないはずなんですが。


なんか、こういうのって怖いです…。


とりあえず、車に度入りのサングラスがあったので
それで運転も出来ましたが
(それがなければメガネ無し運転は免許違反なので)
買い物中、濃いサングラスってのは不審者極まりなかったようで。


うん。私も鏡に映った自分見て
コイツは近寄りたくないやつだと思いました…(ふふふ


ま、見た目もやばかったですが
突然の出費にお財布の中身もやばいです(しおしお




■2022年12月02日(金)  数年ぶりに
風邪を引きました…ort

熱はないのでコロナではないと思いますが
大人しく引きこもって治しましょう。

皆様も、どうぞお気をつけくださいませ。

不摂生は、やっぱりイカンね…(苦笑



〜拍手のレス〜
> 2022/11/27
随分久方ぶりに訪問してみたら・・・明さん、復帰してる!?お元気そうで何よりです♪
Sin懐かしい・・・って、どうして最初に「夜刀バニー」の悪夢を思い出したんだ・・・自分
手痛いサイトの誤変換wそういや自分も昔、ニコ動のチャットで食べ物の話してて、「辛(から)さこそ至高」と打ったら「辛(つら)さこそ至高」と音声読み上げされて、他参加者にドMかよw言われたことが・・・  
微妙に復活しました〜! いつまた沈むかわかりませんが…(こそこそ
にしても、何故思い出したのが「夜刀バニー」…。
私も思い出して噴出すじゃないですか(汗
つい、昔のフォルダ漁ってニヤニヤしちゃいました(ぉ
ドM突っ込みイイですね!   参加者さんナイスです♪
チャットとか、もう全く参加してないので、またいつかやりたいものです〜(とほい目





■2022年11月25日(金)  本当はどうか不明ですが
女性ってある年代に達すると、三大欲求の一つがめちゃ上がるらしい。

でも、私はそれはさっぱりなんですよね(ぉ

その代わりかどうかわかりませんが
最近創作したい欲求が爆あがり。

睡眠時間削って描くとか、二十代以来じゃないかしら…(苦笑

この勢いが途切れないうちに
せっせと制作がんばります〜〜〜♪

で、↓は妄想の産物その2

こういうルートも作ってみたいという、妄想だけは山のようにある…(とほい目
〜拍手のレス〜
> 2022/11/21
数か月ぶりにきたら更新されている…!?また新作が見られそうとわかったので嬉しい限りです。明さんも元気そうで安心しました〜
停滞サイトですが、覗きに来て下さりありがとうございます。
はい、なんとか元気にやってるので、新作公開できるよう努力します〜。
どうでもいいけど、「停滞サイト」って入力したら、「手痛いサイト」って変換されちゃったよ(汗
有能なパソコンだなぁ…(苦笑





■2022年11月20日(日)  ちょっと二週間ほど
実家に帰ってました。

その間に、昔バックアップとったデータとか引っ張り出して
色々整理したりチェックしてたのですが
覚えがないイベント絵が出てきたのであげてみる。

5章で使おうと思ったたんだけど
彩色まで済ませたのに、何故描いた意識が飛んでるんだろう…。

彼を見てると、
ツインテール娘のゲームがたまらなく作りたくなります。(ぉ
赤毛も11章で頑張ってるしね。(ふふふ
〜拍手のレス〜
> 2022/11/06
Sinの続きずっと楽しみにしてます!
私がSinを初めてプレイしたのは中学生(15年前...!)の時です。その時から定期的に更新ないかHP確認していましたが、最近の更新頻度を見ると遂に続きが読めるのでは!?と本当に楽しみです!
長い間、楽しみにしていただき、申し訳ございません。
こんな停滞サイトを定期的に見て下さっていたとは、感謝しかないです〜。
15年前ですよね。長いですよね(汗 
干支も二週目ですよ(乾笑
最近せっせと更新はしてたりで(これでも)
続きは絶対に作りたいと思っているのですが、ゲームとして公開できるのは年単位でまだまだ先かと…(土下座
すいません、気長に気長にお待ちいただければ幸いです。。





■2022年11月03日(木)  とあるキャラが
未熟なせいで
ちっちゃくなりました。


本当はもっと
ボンキュッボンだったんですが。
http://blue-forest.sakura.ne.jp/n_blog/200.jpg



これはこれで、
激しく良い気がする…!(ダメだコイツ





■2022年11月01日(火)  うん、だから
ゴメンなさいっ、て…!(こそこそ



〜過去拍手のレス〜(2012年)
> 2012/11/13
デジケットを凄ーく久しぶりに覗いたら素材集4と13の修正版のお知らせ、「おーまだ増やすのか明さんすげー」と喜び勇んで再DL。いやー、会員って本当にいいものですね。
そのvol.4ですが、ver.1のやつの首をすげk(検閲)、何か演出が増やせるのかもと今更気づきました。首だけ振り向かせる、みたいな。まぁ言ってみただけでまだ試してはいませんが。
それでは、これで。体調にはお気をつけくださいね。 
素材今後増えるとしても、需要があるんだかないんだかわからないようなのが増えるかも。
黄泉の裔制服を使った悪役キャラパックとか(ぉ
いや、普通の可愛い子とかかっこいいキャラは、すでに世の中に一杯ありますしね。
私が作り始めたときは少なかったのにね〜。


> 2012/08/21
名好亮改め名隙亮さん 
Sinサイトでのごたごたに、丁寧にコメントしてくださったのに
お返事しなくて本当にすいませんでした。
あれから10年以上経って、まぁ、色々あったのですが
諦めずに制作頑張って行きたいと思ってます。
当時は本当にありがとうございました。

> 2012/08/05
明さん・・・ずるい・・・怠惰してると言ってはいますが、あそこまで、リアルな絵が描けるなんて、やはりすごいです。私は、4コマ漫画的な、おかしな砕けた絵しか描けないので、リアルな絵を描ける人を、無条件で尊敬します。 
いえいえ、とんでもないです。
私も超絶修行中でございます。
イメージしたとおりの絵が描けるようになりたいのですが
こればっかりは精進するしかないですねぇ。

> 2012/07/30
明さんの絵大好きです! 
ありがとうございます。


>2012/06/24
リハビリがんばです!
なんでもそうですが間があいてしまうと途端に全然できなくなってしまったりしますからね〜
無理しない程度に少しずつ慣らしていきましょう〜
明さんの作品がとても好きなのでイラストもゲームも気長に待ってます!
明さん大好きちゅっちゅ(きもっ 
そうですね。
描いてない期間が半端なく長かったので、本当に頑張らねばです。
自分で描いてた昔の絵見て(特に背景系)、落ち込みます…。
放置しすぎでもう嫌われてるかもですが、大好きとのお言葉嬉しいです。


> 2012/05/22
元気にしてますか?
大変そうですが頑張ってください。
Sinの8章もそうですが、明さんが好きなので雑記の更新楽しみにしてますね〜  
はい、なんとか元気です〜。
最近ちょっとずつ雑記も更新してますので、これを続けたいです〜。


> 2012/04/17
某ゲームのレビューサイトで、Sinがとりあげられていましたが、コメント文に「選択肢はありますが一本道」とありました。でも、Sinは一本道ではないですよね?枝分かれがありますよね?  
枝分かれありますよ〜。
でも別れていった先は大体「END」なので、続きを読もうとすると一本道かもです。
本当はキャラでルート作りたいんですけどねぇ・・・。(とほい目


> 2012/01/09
本年も創作楽しみにしております。
気長に待ちますので、気長にお願いします。
楓姉さん、服装は和服ですが刀は片刃の日本刀ではなく、両刃なんですね(刀に関しては今更の突っ込みですが
片刃の方がより日本的と思ってしまう。 
気長なお待ち、ありがとうございます。
日本刀じゃなくて直刀なのは神代の剣だからですね。
あと、ちょっと他にも理由はありますが、まぁ、それは後の章で。


> 2012/01/07
モニターの横から覗いてみたけどおっぱい見えなかtt 
モニター薄くなりましたからね(違


>2012/01/04
TOP更新お疲れ様です。巫女さんですか・・・お正月って感じがしますね。そういえば、もう何年も初詣に行ってません。昔は毎年行ってたんですが。ご利益がないかと心配です。  
初詣は私も中々行ってないですねぇ。
御節は作りますけど。。


> 2012/01/01
2012年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。今年も健康第一で過ごせればいいですね
健康第一です!!


> 2012/01/01
あけましておめでとうございます。
今年も素敵な作品楽しみに待ってます!
10年越しのお返事ですいませんでした。
また、ふらっと来て頂ければ幸いです。





■2022年10月22日(土)  リメイクされていた
ダイの大冒険が終わってしまった…


土曜日の生き甲斐がぁぁ〜〜〜(しくしくしく
〜拍手のレス〜
> 2022/10/16
展開もキャラもシリアスすぎるという11章、とてもとても楽しみです
続き、楽しみに待ってますね! 
お待ちいただき、感謝です!
ええ、もう、シリアスすぎて、自分で書いてて胃が痛く…
公開できたら、その展開にすごく怒られそうです(びくびく

> 2022/10/19
制作日誌更新ありがとうございます!!sinの続きをのんびりお待ちしてます! 
こちらこそ、日誌見ていただいてありがとうございます。
まだまだ完成まで程遠いですので、まったりお付き合いいただければ幸いです。





■2022年10月14日(金)  変態になって
帰ってきました…。



まぁ、詳細はSinの制作日記?(だから日記じゃない)で書いた通りなので(ぉ

最近せっせとシナリオ書いていたのですが
お絵かき練習再開したら、今度はそっちが止まらなくなりまして…

シナリオ先に仕上げないとイカンのに、
欲求を抑えられない駄目人間です。すいません。

いや、でも一応ゲーム本編のイベント絵を描くようにしてるので
制作をとめたわけじゃないのです! (←イイワケかっこ悪い

シナリオと違って絵だから、こんな感じで作業してますよ〜って
上げることもできるのですが、
いかんせんネタバレになるから微妙なところ。

とりあえず、Sinページでは晒せそうにない落書きあげときます。


…うん。
色々、ごめんなさい。(脱兎


でも、昔と違って今はみてる人少ないからいいよね?(こそこそ


〜拍手のレス〜
> 2022/10/08
雑記の更新ありがとうございます!!ゲームの続編をのんびりお待ちしています。 
こちらこそコメント、ありがとうございます。
はい、のんびりとお付き合いいただければ幸いです〜



〜過去拍手のレス〜(2013年)
>2013/12/07
これからプレイする者です。続章の制作に苦労されているようですが、陰ながら応援しています。   
プレイ、ありがとうございます。


>2013/11/13
sin続き楽しみにしています。 頑張ってください。
知った時は中学生だったのに、あっという間に私は大学生になってしまい。来年には社会人になってしまいますw
私が徹夜出来るうちに続編読みたいな〜なんて思ってますw  
でしたら、今はもう立派な社会人ですかね(ぉぉ…
私はもう徹夜は無理ですが、続編公開に向けて励みたいと思います。


>2013/11/11
完結まで何年でも待つぜ!
だから十年後でもいいからゲームを完結させてくれ!
お願いします(´;ω;`)  
コメントしていただいてから、そろそろ十年経ちそうなので戦々恐々(土下座
まだ完成まで遠いですが、制作続けてますので、気長にお待ちいただければ幸です〜。


>2013/10/09
数年ぶりにたまたま見つけて、まだやってたのかと驚きました!
また最初からやり直してみたいと思います!
制作頑張ってください。
 
まだやってます(爆
確かに久しぶりに最初からすると、自分でも驚きが(ぇー


>2013/08/13
Sin8章ずっと待ってます!  
ありがとうございます!


> 2013/07/28
この作品たちに多くの価値と楽しみを  期待しています 
ご期待に沿えるようがんばります。

> 2013/07/13
昔からのファンなので気長に待つます。待つのは得意です。
いや、続きがあるから楽しみなのかもしれません(笑
さて、自分も学生から社会人に変貌し、絶望の混沌の中ですが、なんとか生きてます。
作者様も熱中症に気をつけて(あぁ製作熱中症なら大歓迎w)くださいな。
時々ですが、覗き見楽しみにしています。 
待つのが得意とは神ですか!?
社会人になると、ほんっと大変ですよねぇ…(しみじみ
制作熱中症とは上手いことおっしゃいます。現在ぷち罹患中かもです(ぉ


> 2013/07/10
明さんもくれぐれも体には気を付けてください。
創作も体あってのことですし。 
健康第一ですよね〜。
入院とか、もう洒落になりませんでした。暇で暇で。(←その時作業しろよ


> 2013/05/04
明さん元気にしてますかね?
大変でしょうがふぁいとです〜!
これからも気長にお待ちしてますね  
元気です〜。
はーい、ふぁいとの応援ありがとうございます。

> 2013/04/29
Sinの最新作を首を長くして、お待ち申し上げております。
大変お忙しいと思いますが、くれぐれも体調にはご留意ください。 
お待たせしてすいません。
お優しいお気遣い、感謝です〜。


> 2013/02/01
改造についてなのですが、Blue Forestの素材同士に合うようにパーツの輪郭を変更しても良いですか?
帽子とか眼鏡とかを他キャラでも流用してみたり、顔の輪郭を削るといったことなのですが…。
今更のレスでしょうがないかと思いますが、
もう好きに改造しちゃってくださってOKです。。


> 2013/02/01
DLsiteで立ち絵を探していましたけど、とても綺麗なイラストで楽しいです。改造版が「働く女性」しか無いので、他にも同じバージョンが欲しいかも……男性系とかも。
男性版働く素材もようやく出来ました!
お役に立てれば幸いです。


> 2013/01/15
Sin、いつまでも待っています  
お待ちいただき、ありがとうございます。


> 2013/01/01
明けましておめでとうございます
ゆっくりでかまわないので、今年も体調に気をつけて頑張ってくださいませ!
明さん大好きー!!
 
新年の挨拶すらお返事できなくてすいませんでした。
大好きとのお言葉、嬉しいです。私も応援してくださる方、大好きですー。





■2022年10月07日(金)  地道に創作継続中
ご無沙汰しております。明です。
とりあえず生きてます。(頭下げ

最近少し時間が上手く使えるようになったので
少しずつ創作活動を再開〜。

といっても、全然昔のようには更新できないと思いますが(しおしお

まぁ、
まだSin製作諦めてないですよ〜という
意思表示だけでもと。(こそこそ


あと、この雑記ですがCGI借りてたところが更新停止してたり
なんかサーバで上手く表示されなくてエラー出たりするようになってて
解決するにも新しくCGI設置するほど雑記更新できないと思うので…
(↑言ってて情けない)

普通にHPで更新するようにしました。

で、前の雑記は過去ログに。

データが残ってるのはそのままリンク張ったのですが
微妙に残ってないページもあったので
その辺、不完全な過去ログですが、
ま、せっかくなので残しておきたいなと。

過去ログみると、色々懐かしい〜(年寄くさ

あ、そういうことなので、この雑記にはコメント機能ないです。
すいません(頭下げ

何かツッコミがあれば、web拍手か掲示板にでも。

では今後も、まったりとよろしくお願いいたします(ぺこり



〜拍手のレス〜
> 2022/07/29
久々にSinの制作日記に明さんが投稿しててすっごく嬉しかった!!昨年の投稿で救急車やら入院やらあったので…心配でした
これからも身体に気をつけて、ゆっくりでもいいので楽しく制作して欲しいです。いつの日か続きができることを楽しみにしてますね
拍手コメント、ありがとうございます。
こんな年単位で放置していたのに、コメントしてくださるなんて。
あなたが神か!(違う
お待たせしてすいません。地味にがんばります〜


> 2022/06/12
明さん元気ですか・・・?
元気です〜♪


> 2021/08/29
元気ですか???  
長々とお返事せずにすいませんでした。はい、元気です〜♪


> 2021/05/27
立ち絵素材、全て購入させていただきました!
ここまで使いやすくクオリティの高い素材を提供してくださり本当にありがとうございます!
今後も応援しております!
素材の購入&ご利用ありがとうございます〜。


> 2021/04/17
久々に、訪れてみました。
ブログの方は、ちょいちょい動いている様子で、ほっとしました。今もこれからも、のんびり待ってます〜! 
ご訪問&コメントありがとうございます。
年単位で放置していますが、なんとか今後も続けて生きます〜。


>2021/01/05
sinの続編、ずっと待ってます〜  
コメント、ありがとうございます。
待ってくださる方のためにも続編公開させたいです〜!


> 2020/10/29
近況報告が聞きたい今日この頃
元気にしてらっしゃるといいですけど・・・ 
全然反応なくてすいませんでした。
今後はもう少しマメに活動報告したいものです〜。


>2020/09/11
bladzpsh=GAMEZANMAI366と申します。この度御社の作品を何点かDLSITEにて購入させていただいたものです。ノベルちゃんにて気に入った画像がたくさんありましたので、購入したくてサイト巡りをしてやっと見つけたときはうれしかったです。今後ともよろしくお願いします。  
はじめまして。素材気に入っていただき嬉しいです〜。


> 2020/05/18
sinは何年たっても色あせない名作です。なにもお手伝いできない身ではありますが、続編待ち続けます。 
はぁぁぁぁ〜(感涙
有難いお言葉、大感謝ですっ!!!
待っていただけるだけで、十分でございます。

>2019/09/22
立ち絵集大好きです!今後も楽しみにしています!
好きといっていただけてとても嬉しいです!
ありがとうございます〜。


> 2019/08/14
何があったかはツッコミませぬが、生きてらっしゃって何よりです( ? ? ?? )  
ええ、ちょっと色々ね(苦笑
なんとか生きてます。
人間生きてれば、いろんな未来があるものです(しみじみ


> 2018/04/22
まだのんびり続きお待ちしていますので、いつか見せてもらえると嬉しいです。  
お心広いお言葉、有難いです。
続きお見せできるようがんばります〜。


> 2018/03/23
何年でも待てます。ずっと好きです。ゆっくり作ってください。 
このコメントしてくださってからもすでに4年…
本当に何年もお待たせしてすいません(土下座

> 2018/03/15
久方ぶりにきて、制作日記拝見しました! まったりずっと気長に待ってますので、あきらめず、無理しない程度に頑張ってくだされば、幸いです。  
製作日記見てくださってありがとうございます。
最近アッチも更新したので、良かったらまた見てやってくださいませ。


> >2017/11/03
僕が高校生の頃出会ったsinですが、もうそれから5.6年?(ひえぇ)最近ふと思い出して、覗きにきました。ブログ更新されてるかな?閉鎖されてないといいなー位で検索したら先月更新されててホッとしました。ゆっくりゆっくり進められているみたいなので、どうかそのペースを大切に、ごめんなさいはいらないですから、また更新待ってます。また忘れた位に覗きに来ます。それではまた
 
高校生でしたか。でしたらもう社会人ですかね。
全然更新も公開も出来てませんが、しつこく作ってます〜。
また覗いてもらえると幸いです。

> 2017/04/14
未だに続編楽しみにしてるゲームですわ  
ありがとうございます。


> 2017/03/17
Sin 続編 待ってますよ〜。 自身のペースでゆっくり、じっくり 頑張ってください
お待ちいただき感謝です! がんばります〜。


> 2017/03/05
中学の頃に惹かれて以来、今も忘れられずにいます。
続き、気長にお待ちしていますね!
中学生でしたか! 忘れていないとのお言葉嬉しいです〜。


> 2016/11/21
メニュー→ギャラリー→の「雑記」が、中身丸見え状態になってます。
web拍手の上の雑記はちゃんと見れるのですが…、気が付きましたので、報告までに。
そしてsin、いつまでものんびりと待ってます。
あら、そんなことが(汗
お待ちいただきありがとうございます〜。


>2016/08/21
例え何年たとうが待ってますよ
私も何年経っても制作あきらめないですよ〜。


>2016/07/25
製作日記読みました〜!
あはは、sinは今でもすごく好きな作品なので、こうなったら何年でも続編&完成を待ちますよ!
まぁ作者さんのペースで、無理せず作ってください!
笑えますよね。すいません(汗
はい、マイペースですががんばります〜。


>2016/07/10
とっておいたSINのPVを久しぶりに見てたぎっていました。シナリオ進んでいるのですね、進歩状況が聞けてとても嬉しいですが、無理せずご自分のペースで進めてください。いつまでも、のんびりと待っています!  
のんびり過ぎて頭下げるしかないのですが…。
少しでも進歩してしていければと、地道に励みま〜す。

>2016/04/03
Sinの続編いつまでも楽しみに待っています。
ただ、制作日記をちょくちょく拝見していますが、長いこと制作にあまり力を割けない状態のようですね。。。
制作日記がたまに更新されるだけでも、Sinファンとしてはとても嬉しいので、無理のないペースで頑張ってください!!!  
お待ちいただき、感謝の言葉もありません。
なかなか制作できなかったのですが、最近少しだけすすめまして。
このペースで続けいければと、がんばります〜。


>2016/01/21
生きてはってなによりやで  
生きてるのってありがたいです…。


>2016/01/01
ゲーム制作って大変ですよね…!まったりでも気持ちが前向いてるだけで尊敬ものです!たとえ更新がなくってもこのゲーム大好きですぜ!  
確かにゲーム制作は大変ですが、年取ってくると気力を維持ずるのが、もう…(よぼよぼ
大好きとのお言葉、嬉しいです。。


>2015/05/02
お元気にしてますか??ヽ(*´∀`)ノ  
はーい。元気です〜。


>2015/04/25
すごいですね!僕、結構秋葉系アニメが好きなので。
私もアニメ好きです〜。
最近はダイの大冒険のリバイバルに燃えまくり(ぉ。


>2015/02/17
いろいろ大変だとはおもいますが、、、制作いつまでも待ってます♪  
温かいお言葉、ありがとうございます〜。


>2015/02/15
明さんの復活を心待ちにしておりました! とても嬉しいです! どうか無理のない範囲で、お仕事とお身体に障らない範囲で、活動を続けて頂ければ、一ファンとしてこれほど喜ばしいことはありません! 影ながら応援しております!  
応援していただき、ありがとうございます。
時間配分と気力の維持がなかなか出来ませんでしたが、最近ちょっと復活!
地味に制作継続してます〜。


>2014/12/04
小学生の時に見つけ面白かった事を今でも覚えています。
もう8年程経ち改めてプレイすると更に面白さがわかります!
更新お待ちしてますので制作頑張ってください  
小学生の時でしたか! もう、立派な大人にお成りですかね〜。
私は全然ポンコツな大人ですが、制作は頑張りたいと思います。


>2014/09/18
無料キャラクター素材3はない?    
今のところはないです〜。


>2014/06/13
もう作者様もこちらのことは忘れているかもしれませんね。
時折こうして思い出したように公式サイト見に来てます。
公式がなくならない限り、年単位で楽しみにまっておりますヨ。そのぐらい思い出に残った作品でしたから!
初コメ失礼しました。   
拍手過去ログはお名前が表示されないので、どなたかわからないのですが…
初コメントありがとうございました。
思い出に残るといっていただけて嬉しいです〜。

>2014/05/13
お姉さん素材ナイスです。なんていうか……いうのも恥ずかしいのですが、アダルト系素材に需要があるのです……m(__)m。
次を希望するとしたら…個人的には、初期素材のリメイクも希望してます。1とか2とか6とか。男の子も女の子も制服娘もすごく可愛いのですが、その……足なんて飾りです!のシチュエーションになってしまっているので…。
無理言ってすみません。    
お褒めいただき、ありがとうございます。
リメイクは難しいですが、好きに加工して使ってやってくださいな〜。


>2014/02/19
SIN第三章からのファンです!続きいつまでもまってます!
明さんはtwitterなどは始められないのでしょうか...?SINの更新情報などゲットしたいです!  
ファンになっていただき、ありがとうございました。
SNS系はついったーもいんすたも未だにやってないです(汗。


>2014/02/16
最初はRPGばかりやってましたが、気まぐれでやってみた第1章が面白くてはまりました、学生の頃やって今だと社会人で随分と時間が経ちましたが、気長に次章が出るのを待っているつもりです。   
1章はかなり王道?展開ですが、面白かたっとノ感想嬉しいです!
頑張って続編出したいです〜。


>2014/02/03
明けましておめでとうございました(遅)
今年一年が素晴らしい物になりますよう(人´∀`)
インフルエンザが流行っていますのでお気をつけを・・・
Sinも、いつまでも待っていますので!(ぉ  
インフルエンザもそうですが、世間ではいつの間にかコロナがすごいことになって数年。
世の中変わったなとしみじみ思います。


>2014/01/20
加工・改造の範囲ですが、目や鼻など顔パーツの一部を細くしたり、他の素材を合成したり(兄貴パーツを勇者パーツに入れる等)、瞳の向きを変えたり、腕を細くしたりするのは大丈夫ですか?  
大丈夫ですよ〜。ご随意にどうぞ。







Web拍手で残ってるコメントにお返事しようかと思ったのですが
あまりに多かったので今回はこの辺で。

うう・・・。皆様、こんなにいっぱいコメントして下さっていたのに
全然お返事出来て無くてすいませんでした〜(土下座
なんか、もう。
自分の情けなさに、本気で泣けてきた…

Sin完成させて、応援してくださった方に恩返ししたいです〜!!!